セックスの夢!「セックスしている夢」はどんな意味?見る方法はある?

セックスの夢を見たときは、どんな意味があるの? もしかして私欲求不満!? など焦ってしまいますね! セックスの夢は、必ずしも欲求不満を示すものというわけではありません。セックスの夢の意味を、恋愛心理カウンセラーの筆者が解説いたします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:セックスしてる夢を見ちゃった…!

(1)セックスの夢はどんな意味ですか?

セックスの夢は、見た本人は動揺しますが、実はそれほど珍しい夢というわけではありません。

考えてみればセックスは人間が持っている本能のひとつ。どんな人の心理にも共通して存在している部分は否めませんよね。

セックスの夢は、夢の中の相手との親密さや関係性、相手への好奇心、それから生命力などを示すものでもあります。

(2)セックスの相手に意味はありますか?

夢の中で見た、セックスの相手には、どんな意味があるのかどうか気になりますね! それがあなたの好きな人なのか、それとも、好きではない人、友達、知らない人……。

色々なパターンがありますが、中には同性とセックスしている夢ということも! それぞれについて、夢の意味をご紹介します。

 

2:セックスの夢はどんな意味?相手別に解説!8つ

(1)彼氏、彼女と

パートナーとの間に何かしら壁があったり、相手の気持ちがわからないなど問題を抱えている暗示です。

相手の心が自分から離れていることを感じ取っている心理で、相手が浮気をしている可能性も。

(2)元彼、元カノと

現在の恋愛に不満があるときに見る夢です。今、誰かと付き合っているなら、その人との関係性が悪化している可能性があります。

一方、付き合っている相手がいないなら、恋愛をしたい気持ちでいっぱいです。ただ、元彼や元カノとよりを戻したいというわけではありません。

新しい恋活を始めましょう。

(3)夫、妻と

彼氏、彼女とのセックスの夢と同じく、夫や妻とセックスしている夢を見たときも、相手の気持ちと自分とのすれ違いを感じているようですね。

関係は悪化しつつある部分があるようですので、早めに解決の道を探ったほうがいいでしょう。放置しておくとそのまま離婚や別居に至ることも……。

(4)友達、知り合いの異性と

パートナー以外の、知り合いの異性とセックスをしている夢は、夢の中の自分の感情がネックになります。

気持ち良くエッチをしていたのなら、その知り合いからいい意味での影響を受けて、あなたの運勢が好転することを暗示しています。

反対に、夢の中で不快感を感じていたなら、その知り合いから良くない影響があり、トラブルに巻き込まれる可能性がある暗示です。

(5)友達、知り合いの同性と

同性とのエッチの夢は、その相手と実際にトラブルを抱える可能性があることが暗示されています。

くだらないことで喧嘩になってしまわないよう、日常生活に注意が必要でしょう。

(6)片想いの好きな人と

好きな人と、夢の中でセックスする夢を見たときは、運気が上昇する予兆であると考えられています。

それがどのような幸運であるかはわかりませんが、何かしらラッキーなことが起こる前兆と考えておきましょう。あなたの願望があらわれた願望夢ということはありますが、予知夢であることは、ほとんどないようです。

(7)嫌いな人と

嫌いな人と夢の中でセックスをしてしまった、という場合は、相手とのトラブルが予想されます。

日常的に相手を避けているような部分もあるため、苦手意識から無用な発言をしたり、余計なトラブルを起こさないよう、おとなしくしておくのが得策かもしれません。

(8)知らない人と

知らない人とセックスとなると、なかなかドキドキするもの。ですが、夢の中でセックスした知らない相手は、実はあなた自身が投影されたものです。

この先、あなたは新しい自分を見つけることになりそうですね。そして、ワンラックアップすることができる予兆です。

ただ、夢の中の知らない人とのセックスに強い嫌悪感を覚えた場合は、ステップアップが失敗し、自信を失ってしまうような出来事に直面するかもしれません。

 

3:気持ちよさそう…!セックスの夢を見る方法はある?

意図的に、見たい夢を見る方法……なんてものがあればぜひ利用したいものですが、残念ながら確実な方法はありません。

とはいえ、セックスの夢を見る方法と言われるものは世の中にいくつかあります。

ひとつは、定番? エッチなことをとにかく想像、妄想しながら寝るということ。

もうひとつは、うつぶせになって寝るという方法。体勢的に苦しいという人もいるかもしれませんので、ムリはなさらないでくださいね。

さらに、寝る前にコーヒーを飲むなどしてカフェインをたくさん取る、仕事でひたすら疲れてから寝るなど、様々な方法が噂されています。

いずれも都市伝説的ではありますが、成功した人もいるようなので試してみてはいかがでしょうか?

 

4:夢でのセックスはセックスを意味しない

結局、夢でセックスシーンを見たときには、自分の欲求不満を疑いますが、実際には関係ないことが多いのです。

むしろ、重要視されるのは夢に出てきたセックスの相手。その人との関係性や、人間トラブルなどを指摘するものが多いことがわかります。あなたの見た夢の内容と照らし合わせてみてください。

また繰り返しになりますが、エッチな夢を見る方法もぜひ試してみて!