AB型と最強の組み合わせは?AB型と相性のいい血液型ランキング

AB型と相性がいい血液型は、いったい何型? 気難しい、天才肌などと言われるAB型の相性ランキングを、占い師の筆者がご紹介します。AB型と最強に相性の良い組み合わせは……?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:AB型と相性が合うのは?

AB型と相性が合うのは、いったい何型なのでしょうか。

AB型は、なかなか気が合うと思える人を見つけにくい血液型です。さらに、相手から「相性がいい!」と思ってもらえることも、非常に難しいのです。

今回はAB型の恋愛傾向に加えて、各血液型との相性も、男女に分けてじっくりとご紹介します。

 

2:AB型男女の恋愛傾向

(1)AB型男性の恋愛傾向

AB型男性は、他のどの血液型よりも、シャイで「かっこつけ」タイプです。

“孤高”の人というイメージを自分自身で演出し、そのイメージに乗っかって日常を作り上げている部分があります。

クールで変わり者で、女性に流されることなんて絶対にあってはならないことだと考えているかのよう。愛情表現を素直にしてくれることも、ほとんどありません。

女性に追いかけられてこそ、AB型の男性の恋愛です。でも、本当は繊細で傷つきやすいので、それを見越してやさしくしてくれる女性に弱いのです。

(2)AB型女性の恋愛傾向

AB型の女性も、男性と同じくシャイで、素直ではない恋愛傾向です。

相手に自分の気持ちを伝えることができず、心底から「言わなくてもわかってほしい」と考えています。

争いごとは嫌いなので、浮気トラブルどころか、相手が自分に十分に愛情表現をしてくれずに「飽きられたかな……」と思うと、たちまち自分から身を引いて別れを告げることもあるでしょう。

そこには「振られた」という現実を直視したくないという心理があります。相手の気持ちを勝手に解釈して先走る傾向も否めません。

 

3:AB型男性と相性のいい血液型ランキング

第1位「AB×A」

AB型の男性から見て、A型の女性のまじめさと、男についていく一途さは、好感を持てるようです。

また優柔不断なA型女性にとっては、天才肌で決断力のあるAB型はあこがれの存在になりうるでしょう。

第2位「AB×AB」

同じAB型同士は、血液型が同じだというだけでお互いに、「わかり合えるかも!」という希望を持って付き合うことができます。

AB型は数が少なく、二面性があって理解しづらいと言われてしまうだけに、「理解者がいないのが当たり前」として育ってきている人が多いのです。

AB型同士、基本的に愛情表現をしないクールな恋愛スタイルを理解し合うことができれば、相性は良好です。

第3位「AB×B」

AB型男性から見て、B型の女性は時折突飛な行動を取ることのある“お転婆さん”です。

しかし、B型女性は愛情表現がわかりやすいので、クールなAB型から見ても、明らかに自分を好いてくれているということが確実で安心できます。

一方のB型女性から見ると、AB型の男性は愛情表現が足りず、これが原因でB型女性がAB型男性に早々に飽きてしまうこともあるので、注意が必要です。

第4位「AB×O」

AB型男性にとって、O型女性のおおらかで明るい部分は、うさんくさい感じがして苦手です。

また、細かいことを気にしないO型女性の性格も、ガサツに見えるだけで、とても好感を持てるものではないでしょう。

 

4:AB型女性と相性のいい血液型ランキング

第1位「AB×B」

AB型の女性は、行動力のあるB型男性に上手に引っ張っていってもらうと関係が良好に。今まで知らなかった新しい世界を垣間見たり、新しい知識を得ることができ、とても刺激的に感じます。

AB型女性の愛情表現は地味でわかりづらいですが、B型男性はそれを補うくらいのあり余る愛情を与えてくれるでしょう。

(2)第2位「AB×AB」

男性のときと同じく、双方AB型のカップルは、お互いに考え方が類似しているため、「似合う」「相性が良い」と感じることが多いようです。

ただそれだけに、稀に考え方の違う部分が浮き彫りになってしまうと、お互いに自分の考えに固執して喧嘩になったり、プライドが邪魔をしてすぐ別れたりすることもあります。

(3)第3位「AB×A」

AB型女性にとっても、A型男性のまじめさは安心感を感じさせてくれるもの。

ただし、AB型女性にはクールで気分屋なところもあり、自分の気持ちをA型男性に説明してあげることは少ないようです。

A型男性は決して勘の良いほうではありません。AB型女性からの好意や意図をくみ取りきれずに、無用なすれ違いを生じることがあるでしょう。

(4)第4位“AB×O”

繊細な心を持つAB型女性にとって、大雑把で俺様気質の強いO型男性は地雷のような存在。

O型男性は、わかったつもりで、AB型女性の気持ちをないがしろにするような言動を取ってしまうことが多く、AB型女性をしばしば傷つけます。

知ったかぶりは禁物といったところでしょう。反対に、O型男性からは、AB型女性の本心を語らない部分が、ウジウジして気に食わない。そんな食い違いがあるようです。

 

5:AB型はA型+B型!

AB型は名前のとおり、A型の要素とB型の要素が組み合わさった血液型です。

その分性格は繊細で、揺らぎのある性格をしている人も多くいます。ふとした拍子に言うことが変わるのもAB型の特徴ですが、総じて見た目よりもずっと人目を気にしているのがAB型です。

AB型と仲良しになりたいなら、細やかなAB型の心の動きにぜひ注目してみてくださいね。

 

AB型の人ってどこにいるの?マッチングサービスに探しに行こう!|PR

AB型は、日本人にもっとも少ない血液型。なので「付き合うなら、やっぱAB型女性でしょ」「AB型の男性と出会いたい!」と思っても、なかなか出会えない……という人が多いはず。

ならば、マッチングサービスを利用してみましょう! プロフィール欄には血液型の項目がありますから、AB型を探し出すのも簡単! 趣味や休日の過ごし方などが綴られたメッセージから、あなたが付き合いたい!と思えるAB型さんが見つかるかもしれませんよ~。

(1)Omiai

おすすめのユーザーが送られてきて、そこに「いいね」をすることでチャットを開始できるのが『Omiai』 。

Facebookでの認証を利用しているので、安全性も確保できるうえ、気軽に登録することができるので、仕事で忙しくても出会いのチャンスがあります。

また、厳戒な監視体制も謳っていて、安全面も十分にサポート。怪しいユーザーは強制退会させられます。



 

(2)ゼクシィ縁結び

こちらは、結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」が運営している、知名度・安心感抜群の大手婚活サービス『ゼクシィ縁結び』。「つきあうなら結婚を意識したおつきあいをしたい!」という人におすすめです。

会員登録や基本機能は無料。相手とのメッセージのやりとりを継続的にしたいとなったら、男女ともに有料会員登録への切り替えが必要となります。

そのぶんコンシェルジュがデートの場所や日時などを調整する機能、出会うためのイベントや、婚活のプロに相談できるカウンターなど、トータルサポートが充実!

(3)YYC

毎日4,000人が登録しており、累計ユーザーが1,000万人以上という『YYC』。ユーザー数が多いので出会いの幅が広いのが特長です。

無料コンテンツも豊富で、同じ趣味の人と話せるコミュニティもあるので、気軽に利用できるのが人気。共通の話題がわかっている場で交流できるので、気が合う人と出会いやすいです。

女性は無料で、男性もポイント課金制なので、お金をかけずに気軽に出会いを求めている人にはぴったりと言えそうです。

(4)youbride

結婚への意欲が高い人が多い印象なのが『youbride』。約6割が3ヶ月以内に相手を見つけているという驚きの成婚率を誇っています。

mixiが運営しており、安全性も高いと評判です。

普段出会うことができないような人との出会いも期待できるので、婚活を真剣に考えている人におすすめです。

 

 

(5)Matchbook(マッチブック)

リクルートグループの運営で、『Ray』や『mina』など多くの女性誌も掲載されている安心の大手マッチングサービス『マッチブック』。

Facebookユーザーのみ利用可能で、しっかり安全性も確保。しかもFacebook上に投稿される恐れもないので、周りに知られずに簡単に利用できます。

サイトの理念に共感した有名大学のミス&ミスター100人が登録しているので、年下彼氏狙いのあなたは、イケメン彼氏と出会えるチャンスがあるかも……!

 

 

(6)mimi

入力項目がたったの6つだけで、気軽に登録してマッチングできるのが『mimi』。

自分の好みを入力すれば、その好みに合った相手をレコメンドしてくれるタイプ検索機能があるのが特長です。「好みの相手を探すのが面倒……」と思っている人にはぴったり!

しかも、特に気になる相手が見つかったら、マッチング前から直接メッセージを送ってアプローチすることも可能なので、出会いへの距離が縮められそう。