恋のなやみに効くメディア

【合コン必勝法】これぞ鉄板!モテ女が知ってる合コン必勝法10選

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:「絶対にいい男をつかまえる!」合コン必勝法を教えます!

せっかくおしゃれをして、時間を割いて合コンに参加するなら、1番いい男をつかまえたいものです!

合コンでは友達もライバル。気をぬかずに戦いましょう。いい男を譲ってばかりだと、合コンに参加する意味がなくなっちゃいますよ。

では、絶対にいい男をつかまえる「モテ女性」たちのテクニックとは?

 

2:第一印象は超大事!合コンで勝てる外見5つ

初対面同士が集まる合コン。やはり第一印象がとっても大事! でも「私はあまり容姿に自信がないし……」というあなた。いきなりくじける必要はありません。

パッと見のファッションやメイク、髪型によって外見の印象は大きく変わります。

そこで、モテ女性たちに“合コンで勝てる外見”を学んでみましょう。

(1)清楚系ワンピース

やっぱりワンピースは王道。とくに清楚なイメージを与えるワンピースだと好感度が高いようです。色合いは淡色や白色。そしてシルエットはシンプルで女性らしいものを選びましょう。

女性らしい第一印象を与えたいならワンピースで決まり!

(2)綺麗目OLスタイル

きちんと感が漂うOLスタイルは鉄板で好印象。とくに、平日の夜に行われる合コンでは、「しっかりしていそう」、「仕事も頑張っているんだな」なんて印象を与えられます。

実は会社は服装自由……なんてときも、合コンには「OLルック」で参加してみては? “仕事もしっかり頑張っている雰囲気”を意図的に出してみてもいいかもしれませんよ。

また公務員や銀行員など、お堅い職業の男性には「連れて歩いても恥ずかしくない常識がある女性」として人気を集めることも!

(3)ヘアアレンジ

ほんの少し手間暇を加えたヘアアレンジをすると、顔周りの印象が一気に華やかに。ヘアアレンジをしているだけで、周囲の女性たちより、1歩リードできちゃうかも⁉︎

(4)ナチュラルに見えるメイク

メイクはナチュラル系が鉄板です。

薄いメイクではなくても「ナチュラルに見える」ことが大事。下地からしっかり肌を塗り固めていても、ばれなければOKなんです!

男性はメイクに疎いので、「ナチュラルに見えるメイク」を手間暇かけて施しましょう。「男性はすっぴんが好き」なんて言葉に騙されて薄化粧で参戦……なんてことはしない方が無難ですよ。

(5)笑顔

第一印象での笑顔は、とっても大事。いくら美人でもかわいくても、無愛想だと不機嫌に思われがち。第一印象が悪くなってしまいます。

初めて顔を合わせる瞬間、例えば挨拶のときだけでも笑顔を保つ努力をしましょう!

 

3:男心がキュン!合コンで勝てる行動・しぐさ5つ

では次に、合コンで男性をキュン!とさせちゃう「行動やしぐさ」を5つご紹介します。さりげなく取り入れられるよう、事前の練習や準備などをしてのぞんでみてはいかがでしょう?

(1)ヘアチェンジ

最初は髪を下ろした状態で過ごし、途中で「酔っちゃった」、「暑くなってきちゃった」なんて言いながら、アップスタイルにチェンジするんです。

綺麗にまとめたいなら、お手洗いなどへ行った際にパッとヘアチェンジしましょう。印象が変わるので、新鮮さが出てきます。

(2)目をじっと見る

複数同士で話す機会の多い合コンでは、話していてもいろいろな方向や人を見てしまいがち。でも、素敵な男性がいたら、彼の目だけをじっと見つめながら話してみるのもアリ!

とくに隣同士に座ったときは距離感が近いため、ドキドキ感もアップするようです。

(3)ボディータッチ

男性の手や肩をさりげなくボディータッチするのは鉄板と言われていますが、これは本当に効果的。「仲良くなれたな……」と感じられたら、男性の太ももあらりにそっと手をのせてみるのも有効です。

もちろん、べたべた触りすぎるのはNG! 軽い女性だと思われないように注意しましょう。

(4)オーバーリアクション

男性の話をしっかりと聞くのはもちろんですが、聞くときに「オーバーリアクションを取る」というのも大事なんです。

「うんうん」とうなずきながら話を聞いたり、「すごい!」と大げさに褒めたり、男性が面白いことを言ったら大きめな笑い声をあげてみたり。女性から見ると計算なのがバレバレですが、男性にはとっても喜ばれるんです。

(5)こっそり…

トイレのタイミング合わせたり、お店を出るときを見計らって、どこかでねらった男性と2人で話す機会を見つけます。そして、彼の耳元で「今度は2人で会いたいです……」なんて、こっそり囁くんです。

2人だけの秘密の感じに、男性もドキドキ。抜け駆けなので、他の女性にばれないようにだけ注意しましょう。

 

4:まとめ

せっかく合コンに参加するなら、素敵な男性をゲットしたいものですよね。今回したような“ちょっとした手間”を惜しむことなく、実践して男性の心をつかみましょう。また自分が思いっきり楽しむのもお忘れなく。

素敵な恋が始まることを祈っています!