元彼が結婚ってショック!? 立ち直る方法と「元彼が結婚する夢」の意味

元彼が結婚したショックから早く立ち直りたい……。そんなあなたと、元彼が結婚する夢を見てしまってショックなあなたに、立ち直り方や、その夢の意味についてご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:元彼が結婚…あなたはどう思いますか?

元彼が同級生や同僚だったりした場合や、共通の友人がいた場合は、別れた後でも彼の動向がわかってしまいます。

特に元彼が結婚したときは、風の便りで元彼の結婚を知るどころか、結婚式の招待状が送られてきてしまうことだって……。元彼の結婚を知った女性たちからは、

「まだ心のどこかで好きだったから、すごくショック」

「取られた気分。すごく悔しい……」

といった声が聞かれる一方で、

「あまり気にならない」

「好きだった人が幸せになって、良かったなと思う」

といったような声を聞くこともあります。

中には、

「同級生だった元彼の結婚式に参加し、2次会でお笑いキャラを演じた挙げ句べろべろに酔ってしまい、同席していた別の同級生に持ち帰られてそのまま付き合うことに」

などというへべれけな(⁉︎)エピソードもありますが、新しい彼氏が見つかったのならそれはそれで結果オーライな気も……。

元彼から招かれた結婚式については、自分も辛いし、新婦に失礼という気持ちからお断りする女性も少なくない模様です。

 

2:元彼の結婚のショックから立ち直る方法

(1)新しい恋をする

昔の恋を忘れるために、新しい恋をするのは鉄板の方法!

元彼の結婚がショックなのも、今の自分が恋愛面で充実していないせいかも。出会いがないなら積極的に外に出て出会いを探して。

(2)趣味に打ち込む

元彼の結婚がショックなのは、時間が有り余っているせいかもしれません。余計なことを考える時間があると、考えても仕方ないことを考えてしまいがち。

辛いことがあったとき、打ち込める趣味がある人はラッキー! まだそんな趣味がない人は、新しく趣味を始めるのがいいでしょう。没頭して元彼の結婚なんて忘れてしまいましょう。

(3)カラダを動かす

インドアな趣味をしていても、頭が活発に動いて元彼の結婚について悶々と考えてしまう……というタイプの人は、カラダを動かすのがおすすめ。

実際、スポーツジムなどに入会し、カラダをひたすら動かすという人も多いようです。

ランニングなど、無心で頑張れることがあると辛いことは忘れられます。それにジムなら新しい出会いがある可能性も……!

(4)旅行に行く

何をしていても元彼の結婚のことを考えてしまうのは、自分の生活の中に楽しみが足りないためかもしれません。

ちょっとお金をかけて、楽しめる旅行に行くのもおすすめです。お金がかかっていると、「せっかくだから楽しまなきゃ!」という気持ちになり、立ち直りが早くなるんですよ!

(5)イメチェンする

元彼は結婚したのに、自分はいまいち鳴かず飛ばず……などという状況では、元彼の結婚が気になっても仕方ないでしょう。

そんなときは、髪型やファッション、下着や持ち物を一新し、イメージチェンジで新しい運を呼び込みましょう。

 

3:元彼と結婚する夢の意味は?

ところで、元彼が実際に結婚したかどうかは知らないけど、「元彼と自分が結婚する夢を見てしまった……」というときは、元彼の動向から現在未来の自分のことまで、何かと気になるものです。

元彼と結婚する夢は何を意味しているのでしょうか?

元彼と結婚する夢は、元彼があなたを今でも想っている? いいえ、違います。

元彼とよりが戻って結婚しちゃう予兆? いいえ、これもバツです。

元彼が夢に出てくるとき、元彼とは、あなたの過去を象徴するもの。また、恋愛の象徴でもあります。一方結婚の夢は、あなたが新しい1歩を踏み出すことの象徴です。

決して、元彼そのもの、結婚そのものを指しているわけではありませんので、元彼と結婚する夢を見たからといって、元彼とよりを戻すサインではないのです。

元彼と結婚する夢は、あなたが過去の恋愛としっかり決別し、新しい恋の1歩を踏み出す場面に来ている……ということを指し示しています。

裏を返せば、今日このときまで、あなたは元彼との恋愛や、過去の恋愛を、何かとひきずってきたのでしょう。

元彼のことが、まだ好きだったのかもしれませんし、元彼と経験したでき事やケンカがトラウマとなり、あなたの前進を阻んできたのかもしれません。でも、そんなことも今日でおしまい。

元彼と結婚した夢を見たなら、本当の意味で心が元彼や過去の恋から解放され、吹っ切れて、未来の恋へと向かうことができます。

元彼と結婚した夢を見たときは、恋活や婚活の開始、あるいは再開に、非常に適したタイミングです。

 

4:元彼の結婚をあなたにとってのラッキーに!

元彼の結婚について、

「あーあ、私ってアンラッキー」と感じてしまうことは多いかもしれませんが、それはとてももったいないこと!

「やった! 元彼も結婚して、幸せになったみたいだし、次は私の番!」というような、おおらかなとらえ方をしていると、幸運があなたに巡ってくる確率も高まります。

元彼が結婚した夢を見たときなら、なおさらです。次の1歩を自分が踏み出そうとしていることを強く感じ、訪れようとしている幸運をつかんでくださいね。