恋のなやみに効くメディア

女子たちに聞く!「なんか…エッチな気分」を落ち着かせる方法3つ

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:ヨガをする

「気持ちを静かに落ち着かせるために、ヨガをして、呼吸に集中します」(27歳/中央区)

「ヨガでバランスの難しいポーズをする。バランスをとることに集中しないと倒れちゃうから、一生懸命バランスに集中することで、いつのまにかエッチなことは頭から消えている」(24歳/埼玉県さいたま市)

エッチな気分でしょうがない……。そんなときはヨガで落ち着くという女子たちの回答です。

ヨガというと、カラダをやわらかくして、ダイエット効果などもありそうなイメージですが、欲望のコントロールにも、とてもいいメソッドなんですね。いや、むしろ、そっちが本質なのでしょう。

感情や欲望にとらわれてしまうことの多い現代社会、ぜひ身につけておきたい技術かもしれません。

 

2:ランニングする

「そういうときは、走ります。ムラムラのエネルギーを、脂肪燃焼のエネルギーに変えますっ!」(22歳/西東京市)

「とりあえず着替えて、走って、汗を流したらシャワーを浴びて、さっぱりとした気分になる」(25歳/杉並区)

ムラムラしたら、とにかく走る!という女子たちの回答です。ヨガの場合は、欲望のエネルギーを静める方向でしたが、走るというのは、そのエネルギーを別の行為で昇華する方法ですよね。

ムラムラエネルギーを脂肪燃焼に!って、とてもポジティブな考え方ではないでしょうか。見習いたいものです。

 

3:ひとりエッチする

「エッチな気分をほっておいて、お酒などを飲んでしまうと、とりかえしのつかないことをやりかねない。なので、とりあえず、ひとりエッチして、エッチな気分をなんとかする。自分の身を守るためにだからねっ!」(27歳/台東区)

「エッチな気分になったら、エッチなことをするしかないです。嫌いじゃないですから。カレシもいない寂しい身なので、ひとりでしてますよ」(24歳/練馬区)

エッチな気分になったら、ひとりエッチしてしまうという女子たちの回答。確かに「エッチしたい」という欲望はとても強いものですから、好きでもない男子とそういうことになってしまったり、元カレに連絡してしまったり、ほっておくとろくなことにならなそうです。

ならば……とひとりで解消するのは、悪いことではないかもしれませんね。

 

エッチな気分を落ち着かせる方法を3つご紹介しました。その他にも、「エッチな気分になったら、男子に連絡して、エッチしちゃう!」というアグレッシブな意見の回答も、結構多くありました。

決して「しちゃダメ」なことではないので、既婚者が他の男子と……などではないかぎり、ムリにガマンする必要もないのかもしれませんね。

みなさんは、エッチな気分になってしまったとき、どのように解消していますか?

(ライター 月島もんもん)