恋のなやみに効くメディア

LINE@で浮気!? LINEで浮気する方法とLINEで浮気を見破る方法7選

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:LINE@まで駆使!LINEで浮気している人は多い

LINEはひとり1アカウント。

スマホを2台持たないとアカウントをつくることはできません。だけれど浮気常習犯の彼は「LINE@」を使ってアカウントを作成し、それを「浮気相手専用アカウント」として運用していることがあります。

「LINE@」とは、本来は企業などが宣伝に使う法人向けアカウント。いわゆる「●●公式アカウント」となるものです。そして、意外と知らない人が多いのですが、個人でもアカウントの作成が可能。4つまでアカウントをつくることができます。

(1)LINEの浮気は見破ることができる?

通常のLINEでも「LINE@」でも浮気を見破るのはなかなか難しいもの。

しっかりロックを掛けて管理していたり、登録する名前を別の人に変更している場合があります。

(2)LINEで浮気する方法を知って浮気対策!

浮気の始まりはLINEのやりとりから。そこで今回は、LINEで浮気をする方法をご紹介! ぜひ浮気対策に役立ててみてください。

 

2:LINEで浮気を見破る!4選

(1)LINEで浮気調査!

「彼が浮気しているかも」そう思ったときはまず、彼がLINEのポップアップ機能を使用しているか確かめてみましょう。

一緒にいるときにあなたが彼にLINEを送ってみて、彼のスマホ画面にポップアップであなたからのメッセージが表示されますか?

表示される場合、彼はポップアップ機能を使っています。

浮気常習犯の男子は本命にも浮気相手にもばれないように、全てのLINEの通知をオフにしていることが多いので、ポップアップ機能を使っている場合は、LINEで浮気している確率は低そうです。

とはいえ、浮気相手だけ通知オフにしている場合もあるので、通知が来ていないのに誰かとやり取りしている様子があれば疑ったほうがいいかもしれません。

もし彼のLINEを見ることができたとして、トーク画面上に個別で「通知オフ」設定がされていたら要注意! それが会社名やあたかも上司や部下のような名前で登録されているものがあれば、かなり「あやしい相手」だといえそうです。

(2)浮気を見破る!LINEトークの削除は復元できる?

例えばあなたが「LINE見せて!」と彼にいったとき、焦って彼がやりとりを消すことがあるかもしれません。

LINEトークの履歴(過去の会話のやりとり)は削除したら自分の画面からは履歴の全てが消えますが、相手の画面には残ったままです。

しかし最近導入された「送信取消機能」を使えば、相手にも自分にもメッセージが表示されることはありません。

ただし「メッセージの送信を取り消しました」という意味深なメッセージが残るので、焦って「送信取消」した場合、あやしいやり取りの場合があります。とはいえ、ほとんどの浮気男子はこまめに浮気相手のLINEを整理しているはず。

ちなみにLINEトークはバックアップをとっていれば、やりとりを復元することができます。

が、それをするためには彼のスマホのパスワードをすべて管理できる状態であることが条件になります。そのため、彼のLINE画面までたどり着けない場合、浮気を見破るのはかなり難しいのです。

(3)ライントーク自動転送ってできるの?

彼のLINE画面にたどり着けている場合は、あやしい人とのやりとりを自分のメールアドレスに送信。あとでゆっくり、そのやりとりをチェックすることができます。

やり方は相手とのトークルームの「トーク設定」から「トーク履歴を送信」をクリックするだけ。彼のLINE画面までたどり着くことができれば、短時間で結構なことができてしまいます。

(4)LINEで浮気の証拠を見つける方法

上記の方法を使うとLINEで浮気の証拠をつかむことができるかもしれません。

彼のLINEアカウントの画面まで入ることができれば、短時間で浮気相手を探すことができるかも!?

以下のポイントをチェックしてみて。

1.個別通知オフの「会社名・会社の人間」っぽいアカウントはいないか

2.上記の相手のアイコンのチェック

3.LINE@を個人で使用していないか

LINEのトーク画面までいってしまえば、意外と浮気の証拠をつかむのは簡単かもしれません。

 

3:巧妙!対策は?LINEで浮気する方法3選

(1)LINEで浮気を隠すには?

何度もお伝えしてきたように浮気を隠すために、浮気相手とのLINEを「通知オフ」にし、名前を「会社名や会社の人らしき名前」の名前に変更している可能性があります。

だから、もし彼のLINEの中に「通知オフ」「会社名や会社の人らしき名前」にもかかわらず、アイコンが女性っぽいものはかなり黒の確率が高いです。

ただし意外とすぐにばれたりするため、浮気ばれを防ぐためにメールアドレスを使ったり「LINE@」を使用しているケースが増えています。

(2)LINEにシークレット機能ってある?

LINEには一時的なシークレット機能といえる「非表示」がありますが、あくまで一時的に非表示になるだけになるので、相手からLINEが来ると一番上に普通に表示されてしまいます。

浮気相手からのトーク履歴を非表示に設定しても、ブロック設定しない限り、メッセージが届いてしまうのです。

(3)LINE@を使って浮気する方法はある?

上記にあげたように「LINE@」を使って浮気する浮気常習犯も存在します。

通常宣伝用に使う「LINE@」ですが、彼のスマホにあったら少し疑ってみたほうがいいかもしれません。

とはいえ、LINEに比べるとまだまだ認知度の低い「LINE@」での浮気はばれにくいのです。

 

4:まとめ

どうでしたか?

浮気の始まりはLINEから。やりすぎ注意ですが、上記の方法で浮気を見破ってみてください。