恋のなやみに効くメディア

彼女ができた男性がしたいこと10選!周囲ができたと気付く変化も

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

目次

隠す

1:彼女できた男性あるある!

男性たちの間では「彼女ができたら性格が丸くなる」「友だち付き合いが悪くなる」なんて話がよく交わされますが、実際のところはどうなのでしょうか?

“彼女ができた”ときの男性の変化について見ていきましょう。

 

2:男性に聞く!彼女ができたらしたいこと10個

(1)ディズニーデート

「ディズニーランドへデートに行きたいですね。かぶりものをしたり、お揃いの服を着たり、思いっ切り“バカップル”を楽しみたいです」(男性、26歳)

(2)洋服を選んでもらう

「彼女に洋服を選んでもらうって行為をしたいですね。“これ似合うよ”と言われながら、彼女好みにコーディネートされたいです」(男性、25歳)

(3)高いホテルに宿泊

「記念日とかに高いホテルに宿泊して、ラウンジでお酒を飲みたいですね。彼女がいないと、そういうホテルに泊まる機会もないんで」(男性、26歳)

(4)風邪のとき看病してもらいたい

「ひとり暮らしなので、風邪を引いて寝込んでいるときは“彼女に看病してほしいな”と思うことがありますね」(男性、26歳)

(5)部屋に招き入れる

「彼女を自分の部屋に招き入れるだけで、ドキドキしますね。ベッドに並んで腰かけてキスしたり、そのまま押し倒したりしたいです」(男性、27歳)

(6)朝から晩までエッチ

「彼女が許してくれるなら、朝から晩までずっとエッチしていたいですね。付き合いたての一番恋が盛り上がっているときにやりたいです」(男性、27歳)

(7)コンビニおでん

「寒い冬の日に、コンビニでおでんを買って、どちらかの部屋に一緒に帰りたいですね。もちろん帰り道は手を繋いで帰りたいです」(男性、27歳)

(8)誕生日を祝ってもらう

「大人になると、誕生日が味気なくなるので、彼女に祝ってもらいたいですね。プレゼントとかもらえると嬉しいです」(男性、25歳)

(9)クリスマス・バレンタイン

「恋人たちのイベントごとを楽しみたいです。彼女と一緒にクリスマスケーキを食べたり、バレンタインデーにチョコレートをもらったり、そういうの憧れます」(男性、25歳)

(10)ペアリング

「ペアリングをつけてデートに出かけたいですね。周りにラブラブぶりを見せつけてやりたいです。どうせ買うなら、いいブランドの指輪を買ってあげたい」(男性、26歳)

 

いかがでしょう?

男性たちは彼女ができたら、こんなことを“してみたい”と考えているようです。どうやら「男性ひとりではできないようなこと」、「彼女がいるからこそできること」を男性たちは期待しているようですね。

 

3:周囲にバレバレ!彼女できた男性に起こる変化7つ

(1)飲み会に来なくなる

「あるときを境にパタッと飲み会に来なくなると、“さては彼女でもできたな”と思いますし、多くの場合、本当に彼女ができてるんですよね」(男性、27歳)

“飲み会大好き”の男性が、めっきり顔を出さなくなった……。その理由は「彼女ができたから」なのかもしれません。

(2)急に仕事が忙しくなる

「遊びに誘ったとき、それまでは休日出勤なんてなかったのに、“ごめん、その日は仕事だ!”って断られると、“あいつ、彼女できたのかな”と思いますね」(男性、27歳)

「最近、あいつ仕事忙しいみたいだね」、しかし本当のところは彼女とのデートで忙しいだけかもしれませんよ。

(3)架空の友だちができる

「友だちの誘いを断るとき、架空の友だちと遊びに行く予定を作り上げています。だって、デートに行くって素直に答えるのは恥ずかしいんですもん」(男性、25歳)

男性は自分の恋愛事情をオープンにすることを好まないので、彼女との予定を「友だちと遊ぶ」と言い換えていることもあるようです。

(4)顔が優しくなる

「自分では意識していなくても、彼女ができると“顔が優しくなったね”ってよく言われるようになりますね」(男性、28歳)

彼女と過ごす時間の間、男性は笑顔でいることが多くなります。その微笑みが顔に残って、男性の顔が優しくなるのかもしれませんね。

(5)散財しなくなる

「男は結婚を前提にお付き合いを始めると、結婚式の費用を気にして、お金を溜め始めるので、飲み会などで散財しなくなるんですよね」(男性、27歳)

結婚資金を貯めるためには、飲み会でお金を使わないのが一番です。節約意識が芽生えた男性は、フリーのときに比べて財布のひもが固くなります。

(6)ちゃんと帰宅するようになる

「フリーのときは休日に予定なんてなかったのでオールで飲んでいましたが、彼女ができるとデートの予定が入るので、ちゃんと帰宅するようになりました」(男性、26歳)

彼女がいなければ家でゴロゴロできますが、デートの予定があれば週末も忙しくなります。朝まで飲むことが少なくなった理由は“女”かもしれません。

(7)清潔感が出る

「身だしなみに気を付けるようになると思います。定期的に彼女と会うわけですから、清潔にしておくのが習慣になるんです」(男性、25歳)

「彼女に言われて髪を切った」「彼女が嫌だと言うから髭を剃った」「シャツを新しくした」など、女性に求められ、それに従うことで清潔感が増すことも少なくありません。

 

4:まとめ

一見何も変わらないように見えるかもしれませんが、彼女ができた男性は確実に変化します。よくよく観察してみると、前とは違うポイントが見いだせるでしょう。

無意識のうちに男性の行動や仕草が変化してしまうくらい、“彼女ができる”というのは重大なできごとなのです。