元カレと復縁!「元彼に復縁したいと思わせる」小悪魔な復縁方法5つ

元彼と復縁したい……と思っても、その方法がなかなか難しいもの。素直に復縁を迫って成功する例なんてあまりないのです。それなら、どうやるのが効率が良い方法なのでしょうか? 元彼と復縁するさまざまな方法について、恋愛心理カウンセラーの筆者がご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:元彼と復縁する夢の意味は?

(1)元彼と復縁する夢をみたら復縁できる?

元彼と復縁をしたいときに、元彼と復縁する夢を見たら……。

こんなときは、「きっと予知夢だから、復縁できるよね!」と思ってしまいそうですが、ちょっと待って。

あなたが復縁をしたいと思っているときの夢なら、それは願望夢といって、あなたの強い願いが夢に出てきたものなのです。

「元彼に執着しすぎて、他の大事なことを見失っている」という暗示でもあるので、注意が必要。深層心理では、復縁したいのではなく、区切りをつけたいと考えている場合もありますよ。

逆に、元彼に未練はないけど復縁の夢を見た……という場合は、元彼との関係に気持ちの整理がついた証拠となります。

(2)元彼に復縁を迫られる夢を見た…意味は?

復縁を迫られる夢は、これもまた、実際に復縁する予兆というわけではありません。

内心どこかで、復縁を迫られたいと考えているのは事実のようです。それはなぜかというと、現状に不満があるから。

現状に足りていないものを感じていて、元彼と関係良好だった頃のことを心のどこかで思い出し、あの頃はよかったな……と感じている状態です。

しかし、これは元彼と復縁したいとか、元彼が運命の人だということではなく、現状が満ち足りていない!ということの裏返しです。

ですから、ストレートに復縁を考えるのではなく、現状のマイナス点を解決することに注力するのが賢い方法です。

 

2:元彼と復縁したい!まっさきにすべきこと5つ

(1)別れた原因を分析する

なぜ、彼氏が元彼になってしまったのか……つまり、どうして別れることになったのか、その原因をひとりでしっかり分析しましょう。

復縁したいというケースでは、たいていが元彼から別れを告げられているものです。つまり、元彼はあなたに不満があったのでしょう。

その不満とは何なのか? その不満をあなたは解消できるのか? 元彼の不満を解消することによって、あなたに不満が生じないか? 不満を解消することは可能なのか?

別れたときに、元彼があなたに告げた理由が真実である、あるいは真実の全てであるとは限りません。

元彼は、自分の何が気に入らなかったのか? よくよく分析することが何よりも大事です。

(2)元彼の性格を分析する

言ってみれば、今は「せっかく、元彼と別れることができた」期間でもあります。

この機会に、元彼の性格をよく分析してみましょう。

具体的には、元彼のいいところと、逆に良くないと思うところをきちんと把握しなおすのです。

その上で、復縁する価値のある相手なのかをしっかりと時間をかけて考えましょう。

(3)元彼の不満ポイントを修正する

元彼と復縁するのが自分にとって最善の道だということが認識できたら、元彼があなたに対して不満を抱いたポイント……つまり1番最初に分析しておいたポイントについて、徹底的に修正しましょう。

これはあなたの生活習慣を変えることになるかもしれませんし、あなたの性格を変えることになるかもしれません。

いずれの場合であっても、元彼と復縁したいのなら、元彼が不満に思っていた部分を変えなければならないでしょう。

(4)新しい自分を見つける

よく聞く言い方で言えば、「自分磨きをする!」ということになるのでしょうか。

ダイエットや運動、資格に挑戦……等々、色々な自分磨きがあると思います。

新しいことに挑戦することによって、新しい自分を作り上げましょう。それは元彼にとって、今まで知らなかったあなたの新しい魅力になることでしょう。

もう飽きたはずのあなたに、「こんな魅力があったのか……」と元彼に感じてもらう。それによって、あなたは新しく魅力的な女性として元彼の前に立つことができます。

(5)元彼への連絡を我慢する

とにかく復縁したいとなれば、辛い時間を長引かせないために元彼に連絡する……と考える女性は多いようです。

しかし、元彼への連絡を我慢するのも、復縁したいあなたがやらなくてはいけないこと。

今、「彼女と別れたい!」と思っている元彼に対して、何度も連絡を取ることは、飽きた食べ物をどんどん口の中に突っ込まれるようなもの。

興味がなくなったものが、ますますキライになるだけです。

ところが、飽きた食べ物でも、しばらく目にしないと「久しぶりに食べたいな」と思う日がやって来ますよね。

復縁における元カノも、そういうものなんです。

 

3:元彼に復縁したいと思わせる小悪魔な方法5つ

(1)連絡は取らないがSNSは更新

元彼に連絡をするのは、しばらくNGです。ところが、元彼につながっているSNSはどんどん更新OK。

暗い内容はNGで、あなたが生活をエンジョイしている明るい内容に限って、どんどん更新していってください。

「あなたがいなくても楽しんでるわ!」という雰囲気が、元彼のあなたへの興味をかき立て、別れたことを後悔させます。

(2)合コンは参加する

元彼との復縁を狙っているから、合コンは遠慮したい……。

そんな気持ちもわかりますが、もし合コンの話があるなら参加しましょう。それを、元彼が見ているSNSにアップするくらいでちょうどいいのです。

友達伝えに、あなたが合コンに参加したことが元彼に伝わるかもしれません。それもいいと思います。つまり、軽く元彼を嫉妬させるのです。

男性は、別れても元カノは自分のことが好きであろう……と都合良く考えることが多いようです。そんな意識を覆すことで、「あれっ……」という気分を味わわせます。

(3)友達に協力してもらう

信頼できる共通の友達がいるなら、相談し、協力をお願いするといいでしょう。

別れてからある程度時間が経過しているなら、グループで会う計画を立てたり、元彼の様子を友達から教えてもらうなども有効です。

特に、元彼に新しく好きな人がいたり、最悪、浮気のためにあなたと別れるようなことがあったのなら、元彼が今の好きな人や彼女との関係は良好なのか聞いてみましょう。

(4)偶然を装って会う

元彼の行動半径内に積極的に赴き、偶然を装って元彼に会うことも、別れてからある程度時間が経過していれば、有効です。

しばらく会わなかった元カノと再会することは、元彼にとっても大きな刺激。

ただし、そのときにあなたが、「こんなにキレイだったっけ?」と元彼に思わせるくらい活き活きとしていなければ意味はありません。注意して。

(5)誕生日にはLINEを送る

復縁したい元彼にLINEを送るのは、基本的にはおすすめできません。

ただし、例外もあります。それは、誕生日やお正月。

特に誕生日のおめでとうメール・LINEは、「誕生日を覚えていてくれたんだ!」と元彼を喜ばせるもの。メッセージを送るきっかけとして最も妥当です。

 

4:元彼の復縁したいサイン?復縁したい人が送るLINE3つ

(1)最近どう?

LINEにも、理由のあるLINEと、ないLINEとがあります。

連絡する理由や用件はないんだけど、連絡して相手の反応を見たい。そんなとき、あなたなら何と送りますか?

男性はたいてい、「最近どう?」という言葉、近況伺いの言葉で、相手からの返信を引き出しつつ、相手の様子を見ようと試みます。

(2)あのとき楽しかったなー

元彼が、あなたとの楽しい思い出話をしてくれるようなら、もしかして復縁したいと考えているかもしれません。

男性は特に、復縁を考えなくなると、未来に目線を向けて、「こうしたい」、「ああしたい」という理想の話が増えます。

一方で、過去に思いを残していると、過去の思い出話をしちゃう、正直な生き物なのです。

(3)最近ヒマなんだ

今カノがいるなら、充実しているはず。あえてあなたに「最近ヒマだ」と主張するようだと、あなたがいない生活は味気ない……と主張して、復縁を考えている可能性があります。

「じゃあ会う?」という展開を期待されているのでしょう。

 

5:元彼と復縁した人の体験談!きっかけは?

(1)LINEブロックからの復縁!

別れて、LINEをブロックされてしまうと、連絡を取る方法はもはや残されていない……と絶望してしまうこともあるかもしれませんよね。

しかし、諦めないで、彼の電話番号やIDは手元に残しておいて!

Aさんの場合、別れた後、LINEをブロックされてしまいましたが、これを彼の「連絡したくない」という意思表示と捉え、前向きに放置することに。

その後Aさん自身も自分磨きを続け、およそ1年後に自分自身の電話番号とLINEのIDを変更し、彼のIDに新規の友達申請という形で「久しぶり!」と連絡しました。

その後、ブロックしたときの憤りをすっかり忘れた彼から返信が来て、思い出話に花が咲き、やがて2人で会うようになり、復縁したとのことです。

(2)彼の浮気からの復縁!

彼氏が浮気してしまうと、復縁は難しく感じてしまう……これがBさんのケースでした。

Bさんは、彼とは結婚観が合わないまま付き合っていましたが、「他の人が好きになった」と言われて別れることに。浮気や、「他の人が好きになった」には、ハッキリした原因があることも多いのです。

Bさんの場合は、結婚観が合わないという理由から、彼はBさんとの結婚はないと感じ、他の女性を探したわけです。

そこでBさんは彼との会話の中で、別れた後ですが、結婚観をすりあわせる努力をしました。自分の考えも、必要があれば改める努力をしたのです。

その結果、彼氏のほうから、新しい彼女と別れて復縁を申し出てもらうことができました。

(3)復縁からのイッキに結婚!

復縁は、成功するとイッキに結婚が近づくこともあります。そんな体験をしたのがCさんです。

Cさんが彼氏と別れたときは、「結婚したいCさん」と、「結婚をしたくない彼氏」……という構図。Cさんが彼氏に結婚を迫った結果、別れを切り出されてしまった状況でした。

同様の状況を体験した女性は多いことでしょう。

結局、Cさんは復縁のために、一時結婚については保留し、「結婚を考えなおすので復縁したい」と提案。彼氏も、Cさんをキライになったわけではなかったので、復縁を了承しました。

その後、彼氏がなぜ結婚に後ろ向きなのかを探った結果、Cさんと付き合う前に、結婚を約束していた元カノに浮気をされ、女性不信になっていたということがわかりました。

Cさんは、自分の結婚観、浮気に対する考え方などを彼に知ってもらい、結果として彼の信頼を勝ち取り、2年後に結婚したのでした。

 

6:元彼と復縁したいけど…復縁の可能性の占い方

復縁の可能性を占う方法は、占い師によって違いますので、一概には言えません。

どの占術を選べば良いか?と問い合わせを受けることもよくあるのですが、復縁の可能性は、タロットでも霊感霊視でも、あるいは易などでも占うことができます。なので、そのとき、そのときで気になった占い方を選ぶのがおすすめです。

 

7:復縁はやり方次第で成功率が変わる!

復縁は、やり方次第で成功率が大きく上下するものです。

一度、失敗してしまうと、復縁の可能性を大幅に下げてしまいますから、復縁の方法をよく調べて、成功率を上げる方法を研究し、慎重にすすめましょう!