ホームパーティー開催!周りからデキる女子と思われるポイント3選

「社会人になって数年経つと、異性との出会いの場がめっきり減った!」という人にぴったりなのがホームパーティー。家庭内での雰囲気もなんとなくわかるので真剣な交際に発展しやすいんです。でも、いざ自分の家に呼ぶとなったらプレッシャーですよね?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ホムパ開催!さて…何から始める?

時間を気にせず食べて飲めて、お金もそれほどかからない。打ち解けた雰囲気になりやすくて気兼ねなく飲めるから、距離感を縮めやすい。それがホームパーティーで合コンをするメリットです!

しかも家庭的な面も自然とアピールできるので、気になる彼の心をぐっと引き寄せるチャンス。

でも自分の家に呼ぶというときは、何から手をつけていいか途方に暮れるなんて人も。そこで、ホームパーティーでみんなから一目置かれるためのポイントをご紹介します。みんなから「この女、デキる……!」と思わせましょう。

 

1:実は気になる「匂い」

掃除を完璧にしたと思っても、見逃しなのが「匂い」の掃除。自分では気がつきにくいお家の匂いもきれいにしておきましょう。

特に玄関先は家の匂いを一番最初に感じる場所。きつい香りではなく、ほのかにいい香りを感じるくらいがベストです。

 

2:持ち寄りに頼らない

「一品ずつ持っていくね」「飲み物買っていくよ」なんて持ち寄りパーティーも最近では多いですよね。たとえ分担を決めて持ってきてもらえるとしても、持ち寄りやお土産だけに頼るのではなく自分でも用意しておきましょう。

ワンスプーン前菜など持ってくることが難しくて見映えがする料理がおすすめです。

 

3:気配りが利いた飲み物を用意

ホムパはつい食べすぎたり飲みすぎたりしがち。ホームパーティーだからこそ、ヘルシーで美味しく楽しめるようにおもてなししましょう!

そんなときにオススメなのが2018年1月30日に新発売の『サッポロ 極ZERO 爽快ゼロ』!

糖質0(注1)・プリン体0(注2)・人工甘味料0という「3つのゼロ」に加えて、さらに低カロリーNo.1(注3)(18kcal (注4)/100ml)が加わったビールテイストなんです。

「糖質オフ=低カロリー」とは限りません!

最近では糖質オフの発泡酒やビールテイストも多く出ています。ただ、糖質ゼロだからカロリーも低いと思い込んでいる人が多いようですが、そうとは限らないのです。

糖質オフだから……とゴクゴク飲んでいると、結局はカロリーを摂りすぎているなんてことも。

(※糖質とカロリーに関する意識調査  ■調査期間 : 2017年12月18日~12月19日  ■調査方法 : インターネットリサーチ(調査機関:楽天リサーチ)  ■調査対象 : 男女計800人 20代、30代、40代、50代、各年代200人ずつ 【サッポロビール株式会社調べ】)
サッポロビールが実施したアンケート調査からもわかるように、男性も女性も糖質やカロリーが気になっている人が多いからこそ、糖質だけでなくカロリーにもしっかり気配り出来ていると、「家庭的で気遣いができる女性」をアピールできちゃうんです!

 

香りがよく爽快

しかも『サッポロ 極ZERO 爽快ゼロ』はシトラスのような香りのフレーバーホップを使ってさわやかな飲み心地で飲みやすいのもうれしいポイント。男性にも女性にもぴったりな飲み物です!

気兼ねなく飲める『サッポロ 極ZERO 爽快ゼロ』で、楽しいホームパーティーと自分のポイントアップをかなえちゃいましょう!

(注1)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖質0.5g未満を糖質0としています。
(注2)100ml当たりプリン体0.5㎎未満をプリン体0としています。
(注3)国産大手メーカーより現在発売されている糖質0のビール類において(当社調べ2017年10月現在)
(注4)栄養表示基準による。​

 

【提供】

サッポロ 極ZERO 爽快ゼロ

Sponsored by サッポロビール株式会社