恋のなやみに効くメディア

女子の胸キュンシチュエーション5つ!彼氏にされたい憧れの胸キュンは?

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:最近、胸キュンしてますか?

みなさんは最近、胸キュンしていますか?

付き合う前はちょっとしたことで胸キュンしていたはずなのに、彼氏になってからは全然……なんてこともありますよね。

今回は一生に1度は体験したい「胸キュンシチュエーション」を集めてみました! 彼氏にぜひぜひ見習ってほしい、羨ましすぎるシチュエーションが出てきますよ。

漫画や映画の世界だけでは物足りない! 本物の彼氏にぜひ、胸キュンシチュエーションを作ってほしいものです。

 

2:一生に一度は経験したい!胸キュンシチュエーション5選

ではここからはリアル話から妄想まで! 胸キュンシチュエーション話をお届け。

(1)こっそり迎えに…

「心配症の彼氏が飲み会が遅くなった帰り、こっそり迎えに来てくれていました。飲み会を早めに切り上げたりしなくていいように、こっそり来てくれた優しさが嬉しくて胸キュンでした!

すれ違ったらどうするんだ……なんて、ちょっと現実的なことを考えてしまいましたが、彼氏は案外ロマンチックなのかもしれません」(21歳/学生)

ちょっと心配症すぎる気もしますが、大事にされているのって嬉しいですよね。夜遅い時間の女性のひとり歩きは危ないもの。彼氏が迎えに来てくれていたら、帰り道も楽しい時間に変わりそうです!

(2)看病に…

「高熱が出たとき、お見舞いの品をもって急に彼氏が家に看病に来てくれました。

来ると言われていたら、部屋を片付けたり髪型を整えたりと無理をしてしまったかもしれません。それも考慮して突然来てくれたんだとか。

びっくりしましたが嬉しかったです」(27歳/編集)

病気で弱っているときに彼氏の存在やサポートって心底嬉しいんですよね。心配で会いにきてくれたことに胸キュンが止まりません!

(3)憧れのプロポーズ

「夜景の見える素敵なホテルで彼氏が急にひざまずいて、婚約指輪のケースを開いて“僕と結婚してください!”とプロポーズをしてくれる、というベタなシチュエーションに憧れています!

」(24歳/事務)

ベタなプロポーズって素敵ッ! 他にもバラの花束と一緒に、海外旅行の最中に、後ろから抱きしめながら……なんていうのも、憧れのプロポーズシチュエーション。妄想が止まりません!

ただ、期待しすぎてハードルが上がってしまわないように注意が必要かも。

(4)道路側を歩いてくれる

「王道ですが、デート中にさりげなく道路側を歩いてくれたり、ドアを開けてくれたり、重い荷物を持ってくれたりといった細かい気遣いに胸キュンしちゃいます!

彼氏も最初のころはしてくれていたのに、いつの間にか手抜きになっていて……。最初のころのような優しさと気遣いが恋しい」(24歳/事務)

デート中の細かい気遣いって嬉しいですよね!

付き合ってお互いに慣れてきても、気遣いをずっと忘れないでいてくれる素敵な彼氏がほしい。

(5)俺の彼女に手を出すな!

「よく漫画やドラマなどでヤンキーに絡まれたり、ケンカに巻き込まれたりしたときに彼氏が“俺の彼女に手を出すな!”って言うシーンあるじゃないですか。あれ!やってほしい。

そんなシチュエーション滅多にないし、本当にそうなったとき彼氏はきっとしてくれないけど……! 小さいころから憧れですね」(26歳/事務)

たしかにかっこいい……。「俺の女」なんて呼び方だけでも胸キュン間違いなしなのに、「手を出すな」なんて言われたらドキドキしちゃいますね。一生に1度でいいから体験してみたいかも。

 

3:まとめ

彼氏にしてほしい憧れの胸キュンシチュエーション、あなたにもありませんか?

自分の胸キュンポイントを日ごろから上手に彼氏に伝えてみると、もしかしたら実現するかもしれませんよ。