恋のなやみに効くメディア

ヤンデレ男子がモテる理由とは?特徴と落とし方・上手な付き合い方も解説

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

©gettyimages

目次

隠す

1:ヤンデレ男子とは?

恋愛対象に対して執着し、ときに極端な愛情表現を示すタイプを指します。ヤンデレというと女性のイメージが強いですが、最近は男性にも増えてきています。そして、そんな彼らをヤンデレ男子と呼んでいるのです。

少し厄介なイメージの強いヤンデレですが、意外にも女性からモテます。なぜなんでしょうか。ということで今回は、ヤンデレ男子の魅力に迫っていきましょう。

2:ヤンデレ男子の特徴3つ

ここではヤンデレ男子の特徴をご紹介します。

(1)好きになったらとことん尽くす

好きになった相手にとことん尽くす、一途なヤンデレ男子。「一途な男性ってステキ~」という女性は多いですが、ヤンデレ男子の一途は、依存度高め。

自分の仕事やプライベートよりも、彼女が第一優先になってしまうため、いつの間にか自分の周りから誰もいなくなってしまっていることも多いです。また、大好きな彼女をつい甘やかしてしまうので、彼女がワガママになりがち。

(2)嫉妬・束縛・監禁

ヤンデレ男子は、独占欲が強く、嫉妬深いです。彼女の行動をすべて把握しておかなければ気が済まず、相手の携帯を見たり、GPSアプリを入れさせたりするのは当たり前だと思っています。

彼女が、男性のいる飲み会などに行くなんて言語道断。それでも行くという場合には、「軽めの監禁」という手段をとります。

もちろん、浮気は絶対に許しません。しかし、自ら別れ話を切り出すことはありません。許さないのは彼女ではなく、浮気相手の男性のほう。ヤンデレ男子は彼らを一生恨み続けるでしょう。

(3)寂しがり屋

ひとりでいることが苦痛に感じるほど、寂しがり屋で構ってちゃん。特に好きな人にLINEを放置されたり、電話に出てもらえなかったりすると、「嫌われちゃったかな」とネガティブな妄想を膨らまし、さらに病んでいきます。

嫉妬深いのも、極度な寂しがり屋な性格からきているのでしょう。誰かに彼女がとられるのではないかという不安が、彼らの嫉妬心を煽ります。また、一緒にいても、言葉で愛情表現をしないと不安になりやすく、定期的に「好きだよ」「愛してる」などという言葉を発してあげなければなりません。

3:なぜ?ヤンデレ男子がモテる理由3つ

重いようにも感じるヤンデレ男子。付き合ったらめんどうくさそうですが、そんな彼らがどうして女性にモテるのでしょうか?

(1)頻繁な愛情表現

ヤンデレ男子は、頻繁に「愛してる」「好きだよ」という愛の言葉をつぶやきます。鬱陶しく感じることもあるかもしれませんが、そういってくれることで自分は愛されている、誰かに必要とされているといった安心感を得ることができます。

なんだかんだ、ヤンデレ男子が横にいると、女性は居心地がいいのです。

(2)連絡がマメ

不安になる恋愛ってしんどいですよね。寂しがり屋なヤンデレ男子は連絡がマメ。なので「どうして返信してくれないの?」「昨日の夜なにしてたの?」と女性側が不安になることがありません。

(3)浮気の心配がない

愛情表現もしてくれて、連絡もマメ、しかも浮気の心配がないのがヤンデレ男子。「なんだかなぁ」と思う点もありますが、浮気男に傷つけられた女性ほど、ヤンデレ男子の愛情表現はプライスレス。嫉妬深い女性や、自分だけを見てもらいたい人もヤンデレな男性の虜です。

4:落とし方のポイント3つ

ヤンデレ男子を落とすにはどうしたらいいのでしょうか。

(1)構ってあげる

寂しがり屋なヤンデレ男子を落とすには、とにかく構ってあげることが効果的です。LINEはマメに返信し、ビデオ通話も盛り込んで、ちょっとした時間でも会ってあげることが大事です。

(2)猫系女子を目指す

相手に尽くす癖のあるヤンデレ男子ですが、尽くされると少し引いてしまうといった面ももっています。なので、ヤンデレ男子を落としたいのであれば、猫系女子になることです。甘えるときは甘えるけれど、つかみどころがない性格が、ヤンデレ男子の「追いかけたくなる女性」です。

(3)ロマンチックな言葉をかけまくる

ヤンデレ男子は、自分でもロマンチックな言葉をつぶやきますが、いわれることも幸せです。「あなたと出会って私の人生が変わった」などベッタベタであればあるほど喜びます。数回続けていたら、すぐに好きになられてしまうかも。

5:上手な付き合い方3つ

ヤンデレ男子とお付き合いしていく上で、気を付けなければならない点を考えていきましょう。

(1)大量LINEに慣れる

ヤンデレ男子は寂しさや、構ってほしさから一度に大量のLINEを送ってくることがあります。

しかし毎回、すべてに返信をしたり、仕事の時間までも返信を急いだりする必要はありません。最初は携帯の通知を見てびっくりするかもしれませんが、そういったLINEに慣れて、冷静に対処することが大事です。

(2)不安にさせない

マメに連絡や電話をしたり、定期的に言葉で愛情表現をしたり、相手を不安にさせないようにしましょう。黙って異性とでかけたり、元カレと連絡をとったりなど、相手を不安にさせる行動は厳禁です。

(3)相手のペースに巻き込まれない

ヤンデレ男子はネガティブな傾向にあります。そういった相手の「闇」の部分に巻き込まれてしまうと、付き合うこちら側も病んでしまいます。ですので、相手のペースに巻き込まれないよう、自分の意思を強くもって、絶妙な心の距離を保ちながら付き合うのがベターです。

6:まとめ

少し厄介なヤンデレ男子ではありますが、相手を思う気持ちは誰にも負けません。たまに鬱陶しく感じることもあるかもしれませんが、それは相手を思うがゆえ。こんな男性とお付き合いできる女性は幸せになれると思います。やはり女性は思われるのがいちばん。ヤンデレ男子に溺愛されてください!