恋のなやみに効くメディア

「エッチしよーよ!」と直接言うのは恥ずかしいときのセリフ7つ

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

みなさんも、彼氏や素敵な男子と遊んでいて、「あー、なんかエッチしたいなー」ってときもあると思います。

そんなとき、思いきって「エッチしよーよ!」と言えたらいいですが、そんなセリフはとても乙女が言えるセリフではないですよね。

物欲しそうな目線をビシバシ送ってアピールしまくっているのに、相手はくだらない会話に夢中……。「なんか暑くない?」とちょっと脱いでみても、「そう? クーラーつける? まだ早くね?」なんて言われちゃったりして。

そんな、にっちもさっちもいかない状況なとき、いったい、どうやって突破口を開いたら良いのでしょうか?

渋谷・秋葉原・上野にて「エッチしたいなー……と思ったとき、うまく伝える効果的なセリフはありますか?」と街頭インタビューしてきました。

その中から、「これは伝わる!」という秀逸なモノをピックアップしてご紹介いたしましょう。

 

目次

隠す

1:「ブラとっちゃった!」

「“あーん。なんか胸が苦しい……”って、まず言います。いろいろな意味にとれるでしょ? それから、“最近、胸が大きくなったみたいなんだよねー。ほらー”。

これでだいたい触ってきますけど(笑)。それでもダメならば、“もー、ブラとっちゃった!”。これですよ。ブラはすぐ隠します。

“えっ、本当にとっちゃったの?”と聞かれるので、“ほらー!”と触らせちゃいます。これでたいていの男子はエッチしようとしてきますよ」(23歳/サービス業)

—それ、外でもやるんですか?

「外ではやらないですよー。家限定のテクです。外にいるときのセリフもありますよー。教えましょうか?」

—お願いします。

 

2:「眠くなっちゃったの?」

「外でデートしてて、エッチしたくなったときは、“眠くなっちゃったの?”と聞きます。“え? 大丈夫。眠くないよ”と言われても、“えー、眠そうだよー。疲れてるんじゃない? 寝たほうがいいんじゃないかなー”と押します」

—じゃあ、帰って寝ようかな……と言われないんですか?

「それでいいんですよ。そしたら、“えー……。もう帰っちゃうの? 離れるのは寂しいなぁ。寝てていいから一緒にいてっ”とおねだりするんです。

こうすると、ほぼ、どっちかのお家か、ラブホに行けますね」

 

3:「肩コリすぎて苦しい……」

「“肩コリしすぎて頭痛がしてきた……”と言えば、だいたいマッサージしてくれますよね。そこで、マッサージされながら、“ぅ、ぅうん”とヤラしい感じの声を出します。

で、“あ、もっと下の辺やって……”とか、だんだんときわどいところを触らせていくんですよ(笑)。そしたら勝手に、もっときわどいところを触ってきますから」(24歳/人材コンサルタント)

—マッサージしてくれなかったら、どうしますか?

「自分で揉んでみます。で、“もうちょと下なんだけど、届かないんだよねー……”と言います。それでもやってくれないときは、“ちょっとココ、揉んでもらっていい?”と直接言いますね」

 

4:「なにエロいこと考えてるの?」

「本当はこっちが考えているんですけど……(笑)。目が合ったタイミングで、“なにエロいこと考えてるの?”と相手に言います。“考えてねーよ”と言われても、“えっ?”って考えてる風な返事をされても、“どんなこと考えてたのー?”と聞いていくんです」(32歳/営業)

—それで「エッチしたい」と伝わるんですか?

「会話がエッチな話になってくるので、だいたい流れでエッチなムードになっていっちゃいますよ。そもそも男子はそういうムードにもちこみたいんでしょう」

 

5:「セクシーだね」

「“●●くんって、セクシーだよねー”って言います。で、相手を見つめて、“なんか変な気分になってくる~”と言うといいと思います」(20歳/学生)

—それって、ほぼ直接「エッチしたい」と言っていませんか?

「えー、ダメですか? 変な気分って言ってるだけですよ? ほら、お兄さん(筆者のこと)だって勘違いしちゃってるじゃないですかー(笑)」

 

6:「なんか寒いー」

「“寒い~”って言い続けたら、だいだいあたためてくれませんか? 抱きしめてくれると思うので、そこから、まぁ、流れですよ(笑)」(22歳/サービス業)

—あたためてくれなかったら、どうします?

「“もぅ~、寒いよー!”って言って、こっちからくっつくしかないでしょう。むにゅっとします。くっついたら、こっちのものです」

 

7:「まぶしいよ〜」

「“なんかまぶしい……”と言って、電気を消してもらいます。暗くなったら、そういう雰囲気になりますよね。ふたりで部屋にいるんだったら、絶対にエッチな感じになりますよ」(24歳/営業)

—暗くなっても、全然変わらないで普通にしゃべってくる男子はいませんか?

「そしたら、“眠くなってきちゃった~”と相手に寄りかかればいいんです。絶対キスしてきますよ」

 

いかがでしたか? 男子からしてみても、直接「エッチしよーよ!」と言われるよりも、こういう間接的なセリフのほうが興奮できますよね。

みなさんも、ムラムラっときて、いてもたってもいられなくなったら、試してみてくださいね。

(ライター 月島もんもん)