彼氏ができない!「彼氏ができない診断」で彼氏ができない人の特徴ズバリ!

彼氏ができない……。恋愛経験の少ない女性にとっては悩みのタネですが、彼氏ができない事態には何らかの原因があるはず! 恋愛心理カウンセラーの筆者が、彼氏ができない診断で、あなたに彼氏ができない理由や彼氏ができない人の特徴をチェックしちゃいますよ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:一生彼氏できない?「私は彼氏ができない女です」

(1)彼氏ができない女にはどんな特徴がある?

彼氏ができない女には、彼氏ができないなりの特徴があるものです。

詳しくは、これからひとつずつチェックしていきますが、どれも言われてみれば、「あーあー! わかるわー! あるあるー!」といったことが多いですので、ぜひ細かく見てみましょう。

あなたにあてはまるものが多ければ多いほど、彼氏ができないレベルは高いと言えるかも……。

(2)「彼氏ができない診断」で自分の弱点をチェック!

今回は特別に、恋愛心理カウンセラーの筆者が厳選した「彼氏ができない診断」もお届けしてまいります。

彼氏ができない診断では、彼氏ができないあなたの心理面にも切り込んでいきますよ!

 

2:彼氏ができない人の特徴4選

 (1)自分に自信はない

自信がない女性は、「私なんかが女性らしい色気のある見た目になっても、しょうがない」と思ってしまう部分があるのです。女としての自分に、自信が持てないこと……そこにも、さらなる理由があります。

これは、地味で、チャラチャラしないことを良しとする価値観で育てられた女性に多い傾向です。

その女性の母親像にも投影されているケースが多いようです。真面目なのがいい。真面目じゃない見た目の人は良くない。

このようにして育てられた結果、社会人になっても、女性らしさを前面に出すことに対して「恥ずかしい」「そんなふうにできない」と感じてしまうようになるのです。

(2)よく女子会に行く

彼氏ができない女性は、女性同士の交流に長けていることがよくあります。

しかも、彼氏ができない女性同士でつるんでいることが多いのも特徴のひとつです。自分が、彼氏いない同士でグループ化している自覚があったら、要注意かも!

(3)恋愛を他人事だと感じている

恋愛について、他人事だと感じている女性も少なくありません。

身の回りで、キラキラと恋バナをしている子たちを見て、(いいなー、でも私とは無縁だから……)なんて考えているようなら、それは他人事に感じている証拠でしょう。

(4)安定志向

安定志向には良い面と、そうでない面があります。

良い面はもちろん、変化が少なく、慣れた状態で慣れたことを素早く行うことができるという点。毎日がルーティーン化されていれば、ものごとが滞らずに、心理的な波風も少ないのです。

ただし、彼氏がいない状態で安定志向に走ってしまうと、彼氏がいない状態から抜け出そうと行動することができなくなってしまいます。結果的に、彼氏がいない状態が続く、長引くということになってしまうのです。

 

3:彼氏ができない診断!あなたの「彼氏できない度」は?5選

あてはまるものが多いほど、彼氏ができづらい、「彼氏ができない診断」。あなたはいくつあてはまる?

(1)実は彼氏とか面倒くさい

彼氏がいたらいいなあ……と思いつつも、実は心のどこかで、彼氏とか面倒くさいな……と思っていませんか?

恋活に真剣になれず、彼氏ができないタイプです。

(2)男の人は好きじゃない

男性が苦手なタイプです。

過去に、男性との思い出で嫌なものがあったり、幼少期に男の子にいじめられて嫌な思いをした女性も含まれることがあります。

彼氏は欲しいけど、いざ本気で彼氏を作ろうとすると、なかなか本気になれないことがあり、日常的にも男性を冷たくあしらうような部分がありませんか?

(3)彼氏がいる人を見ても別にうらやましくない

彼氏がいる人、街中でデートをしている人……。彼女たちを見ても、「いいなあ」という気持ちが特にわいてこない場合は、彼氏できない度がアップしています。

「あれはあれ、これはこれ」「あの子はあの子、私は私」というのは、一見価値観として強いようですが、適度に影響されることができずに彼氏を作る時期が遅れてしまいがち。

(4)チュニックをひんぱんに着ている

ここしばらく、流行が衰えない状況が続いているチュニック。流行に乗る形でひんぱんにチュニックを着ているのは、実は彼氏できない度が高い女性の行動です。

なぜなら、チュニックは体型隠しの要素も持ち合わせており、体型に自信のない女性にとっては安心できちゃう服装。

おしゃれの一環として、ときどき着るのは良いですが、いつもチュニックばかり……となると、それは自信のなさのあらわれかも。

(5)一人の時間が充実している

彼氏ができない理由、彼氏を真剣に作ろうとしない理由のひとつに、ひとりで過ごす時間が充実していて、別に彼氏の存在を必要としていないから……というものがあります。

俗に、犬と暮らすと彼氏ができない等と言われますが、それも、犬との共同生活で心理的に満足してしまい、男性と心を分かち合う必要性がなくなってしまうことに注目した表現であると言えます。

犬のいる、いないに関わらず、あなたひとりの時間は充実していますか? もちろん充実はいいことですが、充実しすぎてしまうと……。

 

4:彼氏ができない不安を解消する方法5選

(1)出会いを探す

ようは「行動する」ということ。家の中にとじこもって、不安だ、不安だとツイートしていたところで、出会いがあるわけではありません。

外に出て、出会いの場に出向きましょう。

(2)相談する

これは、親友でもいいし、婚活のプロでもいい。

とにかく、信頼のおける人や、その道に詳しい人に相談しましょう。自分のマイナスポイントが見えてくると同時に、やるべきこと、進むべき道が見えてくるでしょう。

(3)断捨離する

人は知らないうちに、モノをためこむ生き物です。そして、モノがたまるというのは、不安の裏返しであることが多いのです。

思い切って、いらないモノを全部捨ててみましょう。

(4)かわいくなる

自分のことを「どうせかわいくなれない……」と自負している女性は、ほとんどの場合、かわいくなる努力をしていません。

その理由はこの記事の上のほうでも挙げましたが、自分がかわいくなることに対する心理的な抵抗感を持っている場合がよくあります。

でも彼氏ができずに不安なら、かわいくなる第1歩を踏み出し、イメチェンしてみてください。

(5)遊び心を持って

付き合っている相手とはデートに行くけど、付き合っていない相手とは会話もしない……という、遊び下手の女性はたくさんいますね。

でも、会話もしない状態で、付き合いたいと思ってもらえることは少ないので、彼氏ができないのかも。まずは遊び心を持って周りと接してみて。

 

5:美人なのに彼氏ができない理由は?5選

(1)話しかけにくい

男性だって、女性としゃべるためには自信が必要です。特に美人を相手にすると、自分に自信がなくなって話しかけられなくなる男性はいっぱいいます。

(2)美人を鼻に掛けている

自分が美人であることを理解し、つんつんと、いわゆる「お高くとまった態度」を見せる女性もいます。

これでは男性から付き合いたくないと思われてしまいます。

(3)ファッションにお金をかけている

美人の理由のひとつに、自分にお金をかけているから美人……といったものがあります。

しかしそれは、男性に「お金のかかりそうな女」と思わせることにもつながりかねません。

(4)仕事ができすぎる

美人で仕事もできて……という女性は、現代では珍しくありません。

そして、仕事ができすぎると、少なくとも職場の男性からは、恋愛対象として見られなくなってしまう事実もあります。

一部の男性を除いて、自分よりも仕事のできる美人は敬遠される傾向にあるのも確かです。

(5)忙しすぎる

美人でも、仕事や趣味で忙しくしすぎていると、男性どころではないというケースもあります。

毎日残業とか、土日のたびにスクールや女子会といった状況は、ほどほどにしたいですね。

 

6:彼氏ができない社会人が彼氏を作るには?5選

(1)合コンに行く

ある程度の年齢までは、合コンのお誘いといったものもありますので、積極的に参加して。勇気が出ないからと断ってばかりでは先が見えません。

(2)飲みに行く

バーなどでひとり飲みをして、声をかけてもらえるのを待つという方法もあります。

ただし、ひとり飲みをしていても、スマホや本とにらめっこしていては声をかけてもらえませんのでご注意を。

(3)お見合いする

手っ取り早いのがお見合いです。

向こうも恋人を探しているわけですから、話が早いのです。

ただしマッチングアプリでは出会いが増える一方で、既婚者や本気でない人も紛れ込んでいる確率が高いことも考慮して。

(4)スクールに通う

会社外のスクールに通うのは出会いをふやす方法のひとつ。

ずっと続くスクールより、半年間開講の講座をあれこれ受けるなどすれば出会いがますます増えます。

またスポーツジムなど多数の人が出入りする場所などもおすすめ。

(5)転職する

もういっそ、職場を変えてしまうという方法もあります。ただこれは、転職した先に良い人がいないと、次の一手も転職とはなかなかいかないのが難点です。

 

7:彼氏ができない大学生が彼氏を作るには?5選

(1)飲み会する

友達や、友達の友達といったメンバーと飲み会を繰り返すと出会いが増え、彼氏ができやすい傾向です。

これを面倒がって断ると一気に出会いが減りますのでご注意を。

(2)異性と遊ぶ

付き合っていない異性と遊びに行くことを尻込みをしていると、出会いは訪れません。付き合う前は友達として遊びに行けば良いのです。

(3)バイト先を選ぶ

大体、大学生ならアルバイトをしている人が多いものですが、バイト先選びが女性しかいないような場所だと、出会いは減ってしまいます。

ファミレスなど、異性と一緒にサポートし合える仕事であれば、彼氏ができる確率アップ!

(4)女性らしい服装をする

大学生はともすれば楽なジーンズばかりで過ごすことも多いと思います。

しかしやっぱり彼氏が欲しいなら、かわいらしい、女性らしい服装の中から、自分に似合う服装を選びましょう。

(5)清潔感重視

服装と同じく、髪型や持ち物、爪なども、やりたい放題ができてしまうのが大学生。やりすぎには注意して。

清潔感のない女子に、男子は寄ってこないのです。

 

8:彼氏ができない高校生が彼氏を作るには?5選

(1)毎日を頑張る

高校生なら、毎日勉強に部活に忙しいものですが、まずは毎日を頑張りましょう。くれぐれも、手抜きは禁物です。「ダルい……」とダラダラ過ごしている女子に、彼氏はできません。

(2)笑顔で過ごす

笑顔で過ごすことは、女友達と心地よく、ケンカ少なく過ごすコツでもあります。また男子がそれを見て、「あの子性格いいな」と好きになってくれることでしょう。

(3)乱暴にしない

高校生の場合、言葉遣いや態度が乱暴になってしまうことがあります。乱暴な態度は男子を遠ざけるポイントです。丁寧な振る舞いを心がけましょう。

(4)いい趣味を持つ

高校生で持てる趣味には限りがありますが、料理や手芸、美術、音楽といった、品のいい趣味をひとつ持っておくと、男子から一目置かれるポイントになります。

(5)ムリに作ろうとしない

スカートを一所懸命に短くして、必死に彼氏を探している印象を与えてしまうと、男子からは「こいつと付き合いたくない」と思われてしまうことが多いでしょう。

無理に彼氏を作ろうとするのではなく、自分を大事にすることのほうが彼氏への近道となります。

 

9:彼氏ができない占い!彼氏ができにくい星座&血液型5選

(1)蠍座A型

良くも悪くも頑固で真面目な蠍座A型。他人から自分勝手で口うるさいと思われかねないパターンを持っています。

頑固さを抑制し、柔らかな雰囲気を身につけるのが彼氏への近道!

(2)乙女座A型

潔癖で、なかなか彼氏を作るために本気になれない乙女座。自分からアプローチするのが苦手で、とりわけA型は受け身です。積極性を持って!

(3)山羊座AB型

山羊座AB型は、何を考えているかわからないと思われてしまうことが多く、異性に「わかり合えている!」という充実感を与えることが苦手です。

自分から相手に歩み寄る努力を。

(4)双子座B型

頭の回転が速い双子座B型は、異性からぶっとんでいると思われてしまうことも少なくありません。

自分と同じタイプの天才肌を好きになるのがおすすめ!

(5)射手座AB型

マイペース傾向の強い射手座AB型は、相手の気持ちを置いてきぼりにして行動してしまうことが多く、なかなか性格の良さが伝わらないようです。

自分の考えを相手に説明していく必要もありそうですね。

 

10:一生彼氏できない…なんて絶対にない!

彼氏ができない、できないといっても、一生彼氏ができないということは絶対にありません。

それ相応の対応をしていけば、どこかで彼氏になる人と巡り会うはず! ここでご紹介した対策を実行し、ぜひすてきな恋をしてくださいね。