猫好き男子は犬好き男子とここが違う!猫好き男子の恋愛傾向と落とし方

あなたの周りにも、猫好き男子は犬好き男子いますよね? 今回は『Menjoy!』で行った独自アンケートをもとに、「猫好き男子」や「犬好き男子」の特徴や恋愛傾向をご紹介します。また、猫好きな男性と女性には違いがあるようなんです。動物好きな男性が好きという方も、どんな特徴があるのか知りたいという方も、今後の恋愛に活かしてみてください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:猫好き男子は「ちょっとキモイ」なんて言われますが……

「猫好き男子」はちょっとキモイ……なんて、残念なことを言われてしまうこともあるんだとか。

でも、猫好き男子の性格の特徴って、実はとってもかわいいみたい! かわいい系の男子が好きな女子には、グッとくるものがあるかもしれません。

 

2:猫好き男子と猫好き女子の特徴と恋愛傾向5つ

では、さっそく、アンケート結果をもとに、世の男女がイメージする「猫好き男子」と「猫好き女子」の特徴を見ていきましょう。そこから見えてくる恋愛傾向も考察しました!

(1)「猫好き男子」の特徴と恋愛傾向 TOP5

まずは「猫好き男子」について!

1位.甘えん坊 24.8%

1位は「甘えん坊」という結果に!

甘えん坊な男子ってかわいいッ。甘えさせてあげられる、包容力や余裕のある女子は、猫好き男子ともうまくつきあえそうですね。

2位.寂しがり 24.0%

2位は「寂しがり」という結果でした。

寂しがり屋さん男子なんて、これまたかわいいッ! 猫好きで寂しがり屋さんという男子、女子によってはツボなのではないでしょうか?

たくさん会ってあげたり、スキンシップをとってあげたりすることで、彼の不安を埋められるような女子が、お付き合いに向いていそうです。

3位.気分屋さん 17.6%

猫のイメージにも近い、「気分屋さん」というイメージもあるようです。

気分によってコロコロ変わる、彼の態度やデート内容に、臨機応変についていってくれる聡明な女子を好みそうですね。

4位.インドア派 16.4%

お家で猫とまったり過ごしたい……ということなのでしょうか。「インドア派」がランクイン!

ゆったりと癒される休日を好む彼には、癒し系の女子がピッタリ⁉

5位.ツンデレ 16.2%

猫好き男子は、猫のように「ツンデレ!」というイメージもあるんですね。

たまに見せるデレ部分がたまりません……。

 

(2)「猫好き女子」の特徴と恋愛傾向 TOP5

次に「猫好き女子」について!

1位.甘えん坊 23.2%

1位は、男子と同様に「甘えん坊」という結果に。

猫好きのイメージはやはり「甘えん坊」なんですね。猫好きというかわいいイメージにもピッタリの結果ではないでしょうか。「彼氏に甘えるのが大好き!」という人も多いかも!

2位.気分屋さん 22.6%

続く2位は、「気分屋さん」という結果です。

気分屋さんの女子を上手にコントロールしてくれる大人の男子や、気分屋さんな部分も一緒に楽しんでくれるような男子がお似合いかも!

3位.寂しがり 21.0%

「寂しがり」というイメージもあるようです。

「寂しさから彼氏に依存してしまいがち……」なんて女子もチラホラ。彼女が寂しがっているのを、かわいいと受け止めてくれる、包容力のある男子との恋が楽しそう!

4位.わがまま 20.0%

「わがまま」というイメージは、猫好き男子の特徴5位までには、ランクインしなかったもの。

ここに、猫好きでも、男子と女子で違いが垣間見えますね。

5位.束縛を嫌う 16.8%

自由気ままな猫のように、猫好き女子も自由を好むようです。「束縛を嫌う」というイメージがランクイン!

恋愛は楽しみたいけれど束縛はイヤッ! 恋愛だけでなく、そのほかのことも楽しんで生活したいと思っているようです。

 

3:犬好き男子は猫好きと違う?犬好き男子の特徴と恋愛傾向5つ

猫好き男子を見てきましたが、「犬好き男子」の特徴も気になりせんか⁉ この章では、犬好き男子の特徴のアンケート結果もご紹介します。そこから見えてくる恋愛傾向とは……?

1位 面倒見が良い 23.6%

「面倒見が良い」というイメージが1位でした。

犬は猫と違って、毎日散歩させる必要がありますし、面倒見が良い人じゃないと飼えないですよね。

彼の面倒見の良さに上手に甘えてみると、恋に発展しやすいかもッ!

2位 優しい 23.4%

次に「優しい」という結果が……!

女子にも人気の優しい男子。ライバルの女子も多いかもしれませんが、彼氏になったら、きっと居心地のいい時間が過ごせますね。

3位 アウトドア派 18.4%

猫好き男子のインドア派とは反対の、アウトドア派というイメージがランクイン!

「大型犬を連れてアウトドアを楽しむ」という人も多いですよね。「彼女とも、一緒にアウトドアを楽しみたい」と思っているようなので、アクティブな面をアピールすると効果的かも。

4位 仲間意識が高い 15.2%

「仲間意識が高い」というイメージもランクイン。

「大事な仲間」というポジションから、徐々に恋愛に発展するのもいいかもしれませんね!

5位 独占欲が強い 15.2%

決してプラスの意味ではなさそうですが、「独占欲が強い」というイメージも。

そんな男子には、一途で彼にぞっこん……ということをアピールしてみてはいかがでしょうか?

 

猫好き、犬好きによって様々なイメージがみんなの中にはあるんですね!

相手のタイプを見極める際、参考にしてみてくださいね。