恋したい男女へ…「恋したい」なら今すぐすべき行動と出会いを見つける方法

「恋がしたい!」と思っていませんか? でも、恋がしたいのに相手がいない……という悩みはあるあるですよね。今回は「出会いを見つける方法と今すぐすべき行動」をご紹介します! 恋がしたいときには、自ら積極的に行動する勇気が必要ですよ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:恋したい…と悩む男女は多い!

恋がしたい……!と悩んでいる男女は多いようです。

(1)『恋したい新党」という歌もありました…

ハロプロ研修生の『恋したい新党」という歌もありましたね!

「本当の恋がしたい……」という歌詞には共感した方も多いのではないでしょうか? 恋がしたいとき、恋愛ソングを聞いて気分を高めるのも素敵な方法ですよね。

恋愛から遠ざかっていると感じたら、恋愛ソングで胸キュン気分を思い出してみましょう。

(2)恋したいと思った時に聞きたい歌は?

恋がしたいと思ったときに聞きたい歌、みなさんそれぞれあるのではないでしょうか。

おすすめは、昔恋をしていたころに自分がリピートして聞いていた歌です。当時の甘酸っぱい気持ちや、幸せな思い出がよみがえります。「また素敵な恋がしたい!」と気分も高まります。

さらに初恋の思い出ソングもおすすめ。はじめて人を好きになったときの純粋な気持ちやドキドキを思い出せます。

 

2:社会人でも大学生でも!恋したい女性が今すぐ取るべき行動7選

では、具体的に「恋がしたい女性」はどんな行動をすべきなのでしょうか? 今すぐ取るべき行動をご紹介します。

自ら積極的に行動すると、恋に落ちる可能性がアップしますよ!

(1)身近にいないか…

恋がしたいと思ったら、まずは身近に恋愛対象となりそうな相手がいないか考えてみましょう。そんな目で見ていなかっただけで、実はとっても素敵な男性、いるかもしれませんよ!

アドレス帳を開いて、出てくる男性を順番に頭に思い浮かべてみると、忘れていた男性のことも思い出しやすいものです。LINEの連絡先でも可能ですので、一度試してみてはいかがでしょうか。

(2)宣言

「恋がしたい……!」、「彼氏がほしい」と周囲に宣言しましょう。

恥ずかしがらずに宣言することで周囲も協力してくれるはず。また、それを聞いた周囲の男性が「チャンス!」と感じて動いてくれることも。

また、宣言してしまったからには、「彼氏を作らなきゃ……」と自分の背中を押すことにもつながります。ダラダラしていた時間を恋する準備や、出会いの場所へ行くことに使ってみましょう。

(3)紹介を頼む

「誰か素敵な男性を紹介して!」と思い切って友達や知人にお願いしてみましょう。あなたの性格を理解している友達なら、相性の良さそうな相手を探してくれる可能性も高まります。

親しい間柄の相手なら真剣にお願いするのもありですが、あまり親しくない相手の場合には冗談っぽく軽い雰囲気で頼みましょう。もしかしたら、あなたにぴったりの男性を紹介してくれるかもしれませんよ!

(4)モテを意識

「ありのままの自分を愛してほしい……」という気持ちはわかりますが、男性に恋をしてもらうためには、おしゃれなファッションやメイクは欠かせません。

素敵な男性と恋に落ちたいなら、ライバルはたくさんいます。その中でも自分を選んでもらえるよう、外見から変えてみましょう。

モテを意識した服装や髪型などを取り入れてみるのもアリ!

(5)ハードルを下げる

付き合いたい相手の条件って、たくさんありますよね。

そんな条件にぴったりの男性はなかなかいないことも。そこで、相手に求める条件を少し下げてみましょう。譲れそうなところ、妥協できそうな部分を考えます。

反対に「これだけは譲れない!」という条件は、自分の中にしっかり持っておきましょう。これがブレてしまうと、お付き合いした後に問題が出てきてしまいがちです。

(6)胸キュンを大切に

ちょっとしたことでも胸キュンすることってありますよね。

そんなとき、胸キュンを大切にしましょう。キュンから始まる恋もあるのです! 全く恋をしていない……という場合は、胸キュンの感覚から取り戻していきましょう。

胸キュンさせてくれた相手を好きになれそうかどうか、ちょっと考えてみる癖をつけるといいかもしれませんよ。

(7)出会いがある場所へ

恋がしたいなら、まずは相手を探さなければいけませんよね。出会いがある場所へ積極的に行ってみるのもおすすめです。

もちろん、出会ったばかりの男性を信じすぎてしまうのは危ないので、見る目が必要になってきますよ。下記で出会いがある場所もご紹介します。

 

3:恋したい男性を捜すには?恋がしたい人の出会いの場所5つ

ところで「恋がしたい男性」は、どこにいるのでしょうか? 恋がしたいときに行ってみるべき場所をご紹介します。

(1)合コン

出会いが欲しい男女が集まる合コン。「恋したい男性」を探すのにはぴったりですよね。知り合いと繋がりがあるという部分で安心感があります。

合コンにいい男はいない……なんて諦めず、積極的に参加してみましょう。

(2)立ち飲みバー

立ち飲みスタイルのお店では、声をかけやすいこともあって出会いが豊富です。「恋したい男性」も来ているかも!

ひとりで行くにはハードルが高いと感じるかもしれませんが、恋がしたい女性の友達と二人で行ってみると気軽に楽しめますよ。

(3)ナンパスポット

有名なナンパスポット、みなさんのお住まいの地域にはありますか? 思い切ってナンパスポットへ行ってみるのもよいかもしれませんよ。

素敵な男性には自ら声をかけるという女性もいるほど! 積極的な行動もときには必要です。

(4)交流会

同じ仕事や趣味の人が集まる交流会も出会いがあるんです。

趣味が同じだと話も盛り上がりやすく、すぐにデートにつながることも。さまざまな交流会がネットなどで募集をかけていますので検索してみては?

中にはあやしいものや勧誘などもありますので、自己責任で安全かどうかしっかり見極めましょう。

(5)ジム

ジムに通っていると「何となく顔をよくみかけるな……」といった程度の関係が築きやすいです。ちょっとしたきっかけから仲良くなれることもあります。

ストイックに体を鍛えたいだけの男性もいますが、恋がしたい男性もきっといるはずです! もちろん、運動の邪魔をしすぎないように注意は必要。

 

4:恋したい…恋を始める方法の占い方

恋をはじめるとき、あと一押し勇気が足りないなら、「占い」を使うのもいいかもしれません。

占いコラムの恋愛部分をしっかり読んでみたり、ラッキースポットへ行ってみたりしてみましょう。恋をはじめるきっかをつかむために、さまざまな雑誌やネットの占いコーナーを覗いてみるのもおすすめ。

また、気になる相手の誕生日や血液型などで、相性占いをしてみることもできます。気にはなるけど好きかどうかわからないとき、相性占いの結果が背中を押してくれるかもしれませんよ。

 

5:恋いしたいと思う時期3つ

ところで、恋がしたいと思う時期ってどんなときなのでしょうか?

(1)寒い時期

寒い時期は人肌恋しくなりがちですよね。

さらに、クリスマスやお正月、バレンタインデーやホワイトデーなど、イベントも盛りだくさん! そんなとき、「恋人がほしい……!」と思うんです。幸せそうな友達の話を聞くと、ますます恋がしたくなっちゃいます。

(2)卒業間近

高校や大学の卒業間近に恋がしたくなることも!

最後の思い出に恋がしたい、社会人になる前に恋を思いっきり楽しんでおきたい、実は気になっていた男性と仲良くなりたいなど、さまざまな要因が重なります。

大好きな男性に卒業式で告白……なんて青春ですよね。学生時代にしかできない恋愛を楽しんでおくのもアリ!

(3)親友に彼氏が…

いつも一緒に遊んでいた親友に彼氏ができたとき、寂しくなって「自分も恋をしたい」と感じることもあるようです。

親友が彼氏とばかり遊んでいて構ってくれず時間ができたり、幸せそうな惚気話を聞いているうちに羨ましくなったり。

親友や周囲の人に彼氏ができたタイミングで恋をはじめるのもいいきっかけになりそうです。

 

6:まとめ

「恋がしたい……!」というとき、自ら積極的に動いてみましょう。周囲に協力してもらうのもあり。まずは「恋をする」と決めてしまいましょう。

素敵な恋がみなさんに訪れますように!
 

まずは出会いを! 素敵な男性と巡り合う方法

「恋をしたい!」と思っても、お相手がいなければ始まりません。まずはお相手探しから! 今回ご紹介した出会いの多い場所で恋の相手を探すのもいいですが、単に出会うだけでなく、“好みの相手”と出会うと考えると、なかなかハードルが高そうですよね。

「もっと効率的に好みの男性とたくさん出会いたい!」というのは出会いを求める女性には当然の願望。そんな願いに応えてくれるのがマッチングサービスです。たくさんの男性が登録しているのであなたにピッタリの男性もきっと見つかるはずです!
 


 

 
 

 
※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMenjoy!に還元されることがあります。