恋のなやみに効くメディア

愛があるからつける?それともつけない?コンドームと愛情に関する男子の考え方

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:コンドームと愛情って関係あるの?

イマドキの男たちは、コンドームの必要性について、どんなホンネを抱いているものなのでしょうか。

今回は、男性に行ったヒアリングをもとに、イマドキ男子たちのコンドームと愛情の赤裸々な関係をご紹介します。

 

2:コンドームと愛情はどんな関係?男子の意見3つ

(1)愛している女性には予想外の妊娠をさせたくないのでコンドームをつける

「愛する女性が望まない妊娠で悩んでいる姿を見たくない!」という愛情から、しっかりとコンドームをつけているマジメな「愛している女性とは、いつ子どもができても嬉しい!」という気持ちの人が多いのでしょうか……。うーん、そうだとしても、タイミングをちゃんと考えれもらわないと困ると思っている女性は多いのではないでしょうか。

(2)結婚を考えていない相手ならコンドームをつける

「ならなんでエッチするの!」と言いたくなる女子もいそうですけれど……! 世の中にはコンドームをしないでエッチしまくるダメなオトコもいるので、それに比べれば、多少は誠実だと思うかもしれません。

反面、こういう意見が蔓延しちゃっているから、「コンドームなしのエッチは愛の証」なんていうデマが出回っちゃうんですよね。困ったものです。

(3)愛情に関係なくコンドームをつけるのが基本

望まない妊娠でカラダが傷つくのは男性よりも女性です。いかなる場合にも、ちゃんとゴムをつけてくれるのは女性に対して誠実な態度ですよね。っていうか当たり前といえば当たり前なのですが……。

 

3:まとめ

いずれの意見も「つける」という結論になったのでひと安心でしたが、それでも少数派ではありますが、「愛しているからこそつけない」と言っていた男子もいました。

そもそも愛情とコンドームの有無は関係ありませんよね。エッチするときは自然とつける……という世界になってくれることを望みます。