恋のなやみに効くメディア

天王寺のデートスポット5選!大好きな彼と絶対盛り上がるスポット

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:天王寺の遊びスポットをご紹介!

大阪といえば、ショッピングや夜景が楽しめるキタエリア(梅田)や、道頓堀などの観光スポットの集まるミナミエリア(難波)のイメージが強いですよね。

天王寺はその梅田、難波からすぐの場所にある、キタ、ミナミに次ぐ繁華街。

近年デートで盛り上がるスポットとして人気を集めています。

その理由は、繁華街としてのショッピングを楽しめるスポットから自然いっぱいのスポット、夜景スポットなどが点在していること。

1日中遊びつくすデートなら、今、天王寺が熱いんです!

 

2:彼と遊びつくす!天王寺のデートスポット5選

そんな人気急上昇中の天王寺からおすすめのデートスポットをご紹介します。

(1)四天王寺

筆者のおすすめのデートスポットはなんといっても癒されデートナンバーワンの『四天王寺(してんのうじ)』。

聖徳太子が建立した日本最古のお寺です。広大な敷地で自然を感じながらのデートはいかがでしょうか?

有料の庭園では時間が止まったような静けさの中で癒されることができます。

また周辺には穴場のおいしいお店が立ち並んでいますよ!グルメ好きカップルにもおすすめです。

(2)生國魂神社

ラブホテル街に突如として現れる『生國魂神社(いくくにたまじんじゃ)』。

びっくりする場所にあるのですが、祀ってあるのは女性の神様。女性の守護神として知られ、縁切りや縁結びに強いご利益があるとされています。

また、土日限定で手相占いや四柱推命を行ってくれるので、カップルで悪運を断ち切りにいくのもいいかも。ふらっと立ち寄りたい穴場のデートスポットです。

2人の恋愛の未来についてもお祈りしたいですね。

(3)あべのハルカス

天王寺デートで絶対にはずせないのがここ! 百貨店から、ショッピング、オフィス、ホテルまで入った高さ300mの日本一の超高層ビル。

最上階は展望台になっているので、ロマンチックな夜景を眺めることができます。

お昼にショッピングをして、最後にロマンチックな夜景を眺める大人デートにぴったりです。

(4)天王寺公園

広々とした水の広場や植物温室、季節によってはバラのアーチなどカップルでまったりできるスポットがたくさんある『天王寺公園(てんのうじこうえん)』

お弁当をもってピクニックにも最適。

また、公園内にはクレープやドリンクがテイクアウトできるお店があるので、芝生でクレープをテイクアウトして食べながら通天閣を眺めるデートも素敵かも!

 (5)天王寺動物園

『天王寺動物園』は、2015年に100年の歴史を迎えた日本で3番目に古い動物園です。大人になってからの動物園デートは子供のときと違って、園内の動物に癒されるまったりデートになります。

かわいい動物園たちに癒される休日デートはいかが?

入園料も500円ととってもお得。

 

3:天王寺デートのディナーはここで!3選

天王寺はディナーも充実しています。

もちろん王道のスポットもありますが、今回はちょっぴりディープな大阪を楽しめるスポットを中心に3つご紹介!

(1)ジーケー ZK

『あべのハルカス』内のホテル、都ホテルのラグジュアリーなフレンチレストランレストラン『ZK(ジーケー)』 です。

57階から見える大阪の夜景はとてもロマンチック。デートの終わりにふさわしい大人カップルで訪れたいスポットです。

大人の隠れ屋レストランとして人気です。

(2)づぼらや

遠方から大阪に観光に来たカップルならぜひ立ち寄りたいのがこの『づぼらや』。

ぱっと目に入る大きなふぐが目印の『づぼらや』は、TVなどで見たことがある人も多いのではないでしょうか? 創業から100年近く経っている老舗のふぐ料理店です。

「あ~大阪に来たなあ」という気分でふぐ料理を存分に楽しむことができます。

(3)鯛よし百番

ディープな大阪を楽しみたいカップルは『鯛よし百番』をチョイス。

昔の遊郭の建物をそのまま使用、独特の雰囲気も楽しめるすき焼きのお店です。筆者も1度訪れたことのあるこのお店、独特の世界観にハマってしまうという女子は多いんです。

大阪のディープスポットに現れる迫力あるお店の外観、そして店内に圧倒されること間違いなし!

周辺の独特な雰囲気はここでしか味わえません。

人気のスポットなので要予約。

 

4:まとめ

どうでしたか?

今回は天王寺のデートスポットをご紹介しました。

王道の大阪のキタ、ミナミでのデートは飽きた……そんなカップルはぜひ天王寺でのデートを楽しんでくださいね!