恋のなやみに効くメディア

「妊娠しちゃったの…」と彼女に言われたら結婚する?男子のホンネ

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

ちゃんと責任をとってくれるのならば、いいですが、みなさんの彼氏はどうでしょうか?

今回は、新宿・渋谷・上野にて男子50人に、「もし彼女に赤ちゃんができたら、結婚しますか?」と街頭アンケートを実施。

結果はどうなったでしょうか?

 

結婚する・・・33人(66%)

50人中33人とおよそ7割の彼氏は「結婚する」と回答。多くの彼氏たちは、覚悟ができているようですね。彼らに聞いた話を、抜粋してご紹介します。

「ちゃんとコンドームをつけて避妊をしているのですが、100%ではないですからね。それでできてしまったというならば、運命だと思うし、母体のことも考えると、おろしてほしくないし、結婚します」(30歳/乙女座A型)

「できちゃったら……結婚するしかないですかね。想像したくないですが。まだ夫になることも、パパになることも考えられないなー。だからちゃんと避妊してますよ。貯金もないしな。でも、おろさせることはしません」(27歳/獅子座O型)

「うん。子供ほしいですよ。赤ちゃんほしい。そうですよねー。彼女の年齢のこと考えると、そろそろだよなー。結婚ってあまり考えられないんだけど、赤ちゃんはほしいです。そろそろ結婚してあげたほうがいいのかなー」(29歳/獅子座AB型)

 

結婚しない・・・17人(34%)

50人中17人……。決してすくなくない34%の彼氏たちは「結婚しない」と回答。筆者はちょっと許せないのですが、仮定の話で聞いていますからね……。その理由を聞いてみました。

「いま子どもができても、ムリですよー! 貯金もないし、まだお互い若すぎです。彼女もバリバリ働いていて、子どもは欲しくないと言ってますし。この前、ちょうど生理が遅れたのですが、いまできたらおろすということで、話がまとまりましたよ」(26歳/天秤座A型)

「いまの彼女とはムリですね。おろさせます。付き合ったばかりで、すでに飽きてますから。そろそろ別れますよ。だから絶対に考えられないです。こわいですよ、そんな話聞くと。早く別れようかな(笑)」(30歳/牡羊座AB型)

「結婚しないですね。俺の子どもかわからないですから。浮気してるっぽいんですよね……、俺の彼女。自分の子どもじゃないかもしれない子どもを育てるのなんて、絶対嫌でしょ。DNA鑑定して、俺の子どもだったら結婚しますよ」(30歳/蠍座AB型)

 

いかがでしたか。付き合ってエッチをしていれば、子どもができる可能性というのは、少なからずあるもの。いまのパートナーとそういうことになったとき、お互い覚悟することができるか、改めてよく考えて付き合ったほうがいいかもしれませんね。

(ライター 月島もんもん)