恋のなやみに効くメディア

「エッチすると気持ちが冷めちゃう」って本当なの?男子に聞いた!

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:エッチ後に男の本性がわかる

今回は、渋谷・秋葉原・上野にて「エッチをした後って、やはり急速に気持ちが冷めちゃうものですか?」と街頭インタビューしてきました。

 

2:エッチ後に男子が考えていることを聞いてみた

(1)男だってラブラブしたい!

「いやー、そんなに冷めないですよ。エッチした後は、腕枕してあげて、いちゃいちゃしながら、ラブラブな時間を楽しみたいです。ひとりでタバコを吸うなんて、絶対ないですね。そもそも吸ったことないですが。むしろ、終わってすぐ彼女がスマホ見てると、なんか寂しくなっちゃう」(25歳/営業)

—友達もみんなそうですか?

「あまりそれで彼女とモメたという話は聞いたことがないですね。エッチ後はやさしい気持ちで一緒にいると思いますよ」

(2)相手による

「あっ、それは相手によりますね。本気の女性だと、やはりラブラブしちゃいますよ。エッチだけの相手だと、エッチが終わったとたんに急に帰りたくなりますね! 本命のところに……(笑)」(29歳/インストラクター)

—それはひどいですね!

「ひどいですよねー。“あー、やってしまった。ごめんよ~”って本命に対して、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、すぐさま帰って抱きしめたくなってしまいます。ニオイとかでバレると思うから、無理なんですけどね」

(3)クールにふるまう

「どうですかね。男が変わるというより、女子のほうがやけにラブラブになるから、クールに対応するだけじゃないですかね? 相手が“大好きーっ”とくると、“フッ、そうなのか……?”とタバコでもふかしたくなるでしょう」(33歳/営業)

—うーん、わからないでもない気がします。

「“大好きーっ”とくる女子は、男子にはクールな対応を求めているんじゃないかと思いますよ。だから、そのようなキャラを演じちゃいます。反対に、女子には“好き好きっ”とかわいくきてほしいですよね。ギブアンドテイクですよ」

(4)確かに気持ちは変わる

「そりゃ冷めるでしょ。ひとりエッチの後だって、冷めるじゃないですか。これは誰でもそうじゃないですか? 一気に気持ちが変わるでしょう?」(29歳/SE)

—セックスのときも同じですか?

「熱いなにかが消えるのは間違いないですね。でも、露骨には冷たくはしないですよ。さすがに」

 

3:まとめ

人によってもかなり差があるようですが、一概に終わったら冷めちゃうとは言えないようです。

相手への優しさは特に消えないようなので、ムカつく感じで冷めた雰囲気の男子がいたら、疑ったほうがいいかもしれませんね。