恋のなやみに効くメディア

バレンタインにサプライズ!彼氏が喜ぶバレンタインサプライズ演出5選

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:バレンタインのサプライズ、計画してる?

バレンタインに、どんなプレゼントを渡すか決まっていますか? この時期がいちばん悩みますよね。

特に彼氏は、「彼女からはチョコレートをもらえるだろう」とわかっているぶん分、普通に手作りチョコを渡すくらいでは感動してもらえません。

せっかくなら、年に1度の、大掛かりなサプライズを用意してもいいのでは?

 

2:バレンタインにサプライズ!彼氏が喜ぶサプライズ演出5選

「サプライズといっても、何をしたらいいのかわからない」という人に、彼氏が喜ぶサプライズ演出を紹介します。これらをアレンジして、独自の方法で喜ばせてあげてください。

(1)ホテルを予約して部屋にチョコを!

普段は彼氏がホテルを予約してくれるでしょうが、バレンタインは別。ちょっと高級なホテルを予約して、リッチな気分を彼に味あわせてあげてはいかがでしょう?

もちろん、ホテルの予約だけではサプライズとしては弱いです。なので、予約したホテルに事前に頼んで、部屋にチョコレートなどのプレゼントを置いておいてもらいましょう。手渡しされると思っていたプレゼントが、部屋に入った瞬間に置いてあるのは、彼にとって、かなりの驚きになりますよ。

(2)彼の部屋をこっそりデコレーション

彼の部屋の鍵などを持っているのなら、彼の部屋にこっそり忍び込んで、バレンタイン仕様に飾りつけしてみましょう。

もし同棲しているのなら、彼が前の晩寝てから、こっそり起きてデコレーションしてもいいでしょう。普段の部屋が飾りつけられているのを見たら、彼はあなたの努力と労力に感激してくれるはず。

(3)「仕事で無理」と言っておきつつ……

バレンタインの少し前から、「バレンタインの日は会えない」と伝えておくのです。彼氏なら、バレンタインの日は当然あなたと過ごせると思っていたはず。期待を一度下げておくと、その後のサプライズ感が増しますよ。

理由は仕事や女子会など何でもOK。彼を一旦ガッカリさせておけば、普通のデートを企画しても、喜びを増すことができます。

ひとりで過ごしている彼の元へ、「仕事(女子会)を早く切り上げたから、今から行くね!」と、手作りチョコを持ってかけつけましょう。

(4)彼への愛のメッセージを動画にして

今はスマホでも動画を簡単に撮影できます。付き合ってからはなかなか面と向かっては言えない、日ごろの感謝の気持ちや愛の言葉を、動画撮影してみてはいかがでしょうか?

バレンタインの日にはチョコと一緒にその動画を彼にプレゼントするのです。動画なら実際には会えない彼へのプレゼントにもピッタリです。

(5)チョコレートには手紙を!?

バレンタインの日には、彼はサプライズがあるかも?と身構えている状態です。なので、一旦は「普通のチョコレートをプレゼントするだけ」と見せかける方法が有効かもしれません。

一見するとただのチョコレートだけれど、食べ終わると愛のメッセージが見えてくる……なんて方法で、ラッピングに工夫を凝らしてみるのもおススメです。

 

3:成功した?バレンタインサプライズの成功・失敗エピソード3つ

では実際に、バレンタインにサプライズをしたことのある女性たちに、そのエピソードを顛末と共に教えてもらいましょう。

(1)中距離の彼の家へ突撃訪問

「私は彼とちょっと離れたところに住んでて。仕事が終わってからだと行けない感じだったんです。なので、事前には“バレンタインには会えないね”と寂しそうに振舞いつつ、バレンタイン当日は午後、仕事を休んでコッソリ移動。彼の会社の近くで待っていました。

彼が会社から家に帰ったことをLINEで確認すると、すぐに彼の家のチャイムを鳴らして……。私が目の前にいた瞬間の彼の驚いた顔っていったら! 頑張って作った手作りのチョコレートケーキを一緒に食べて、その日はたくさん愛してもらいました」(Aさん/26歳)

(2)失敗も愛嬌?チーズクッキー

「せっかく手作りするなら、彼の好きな味のものを作りたいなって思って。彼がすごくチーズ好きだったので、色々な種類のチーズを入れたクッキーを作ってみたんです。カマンベールとかチェダーのクッキーはかなりおいしかったんですけど、ブルーチーズのは失敗でした。

彼も喜んで食べてはくれたものの、ブルーチーズのときは苦笑いで(笑)。でも、心を込めて作ったことは褒めてもらえました」(Eさん/26歳)

(3)小規模フラッシュモブ

「最近フラッシュモブが流行ってるじゃないですか? 私、去年告白したい人がいたから、友達にお願いして、小さいレストランでフラッシュモブをサプライズでしたんです。でも、テレビとか動画サイトとかにあがってるような完成度じゃなくて。

6人くらいに踊りながら盛り上げてもらったんですけど、周りの目が冷たくて正直大失敗でしたね。ただ、相手は恥ずかしがりながらも告白にはOKをくれました。もうフラッシュモブはやめてって言われましたけど(笑)」(Uさん/27歳)

 

4:心を込めれば彼には伝わる!?

せっかくのバレンタインならサプライズをしたい!と考える女性は多いと思います。そして、そうやって頑張って考えたサプライズに対しては、男性は基本的にプラスの印象を持ってくれるようです。

何事も、心を込めれば、相手に気持ちは伝わるということでしょう。あなたも、彼が喜んでくれそうなサプライズを計画してみてはいかがでしょうか?