首筋にキスの意味は?キスする場所でわかる男性心理

男性から、首筋にキスされた! その意味が気になりませんか? 首筋だけではなく、男性がキスをする場所によって、男性の心理が明らかになるのです。今回は恋愛心理カウンセラーの筆者が、首筋へのキスの意味についてご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:首筋にキスする意味は?

首筋にキスをされた……。そんなとき、何も深く考えずに、ただ「あっ、キスされちゃった!」で済ませていませんか?

実は、キスはされる場所によって意味があります。意味というのは、「キスをしてきた相手の心理的な意図」という意味です。

首筋へのキスにも、キスをしてきた相手の「明確な意図」が隠れていますよ!

その意図を知ってみたいと思いませんか?

 

2:首筋にキスする男性心理

(1)離したくない

首筋にキスをする男性の心理で代表的なものは、「離したくない! オレのもの!」という強い意思表示。

恋人同士なら、キスをするのは、ある程度、当たり前と言えます。でも、それが首筋の場合、より密着し、より親密でいたいという欲求と捉えることができます。

首は凹んでいる場所です。そこにくちづけをすると、実は口と口とでキスをするよりも、密着度が高まる……ということにお気づきでしょうか?

一緒にいたい、少しでも密着したいという心理が、愛しい相手の首筋にキスをさせているのです。

(2)首筋へのキスマークはより強い所有欲

首筋へのキスでキスマークをつけるのは、首筋へのキス以上の、より強い所有欲を示します。

オマエはオレのもの、という気持ちの表れと思っていいでしょう。

基本的に、キスマークは、誰かほかの異性に対して、「この女性(あるいは男性)は自分のものだ」と主張する心理がつけさせるものです。

女性に比べると、男性のほうが相手を所有したいという欲求は強く、そのためキスマークをつける女性よりも、キスマークをつける男性のほうが多く見られます。

(3)くすぐったがるのを見たいSっ気

首筋へのキスはちょっとくすぐったいですね。

たいていの女性は、首筋のキスで身をくねらせたりするものです。

首筋へのキスは、そんな「性の弱いところを見たい」というSっ気も表しています。

(4)キミに夢中

結局、首筋にキスをしてくる相手は、あなたに夢中なのです。

ほかのことは考えられない、考えられなくなっちゃいたい!という、夢中度の表れとも言えます。

(5)誘惑したい、エッチしたい

首筋へのキスは、もうちょっと下に下がると胸へのキスに……。

首筋にキスすることで、キスの相手をエッチへと誘っている、誘いたい、という心理があります。

 

3:キスする場所でわかる男性心理

(1)耳

耳にキスをするのは、「相手を誘惑したい」という心理を表しています。

とはいえ、耳へのキスは、「ただのエッチしたい」という気持ちだけではなく、相手が愛おしくイチャイチャしたいという気持ち。

耳へのキスに慣れていない女性は、イヤがってしまうこともありますね。でも、彼にしてみると、それは愛情の証でもあります。なので、むやみに避けてしまうと、相手との関係がギクシャクしてしまうことも。

相手の好意であると受け止めたほうが、より仲良くなれそうですよ!

(2)胸

胸へのキスは、「相手を所有したいという欲求の表れである」と言われています。

意味あいは首筋へのキスと、類似しています。

胸にキスマークをつける男性もたくさんいますが、これも首筋と同じく、自分のものであるという印……まさにマーキングなのです。

(3)背中

背中にキスをしてくる男性は少なくありません。

これは、「あなたの愛情を確認したい」、「あなたが自分のことを好きでいてくれるという確認をしたい」という心理の表れ。

また同時に、キスされる人からは見えないので、自分自身に「この人を大切にしていくんだ」と決意させる、「確認のキス」とも言われています。

(4)腰

腰にキスをしてくる人の心理は、相手を束縛したい……です。

腰にキスをするとき、その人は相手に強い愛情と、そして執着心を持っています。

腰へのキスは、首筋や胸へのキスよりもさらに独占欲が強く、ときに、その欲求が悪い方向に向かうこともあります。

常日ごろの付き合いで、自分に対する相手の束縛が強すぎると感じていませんか?

そんな相手があなたの腰にキスをしてくる場合、あなたの気持ちや事情など考える余地もなく、ただ自分勝手に束縛したいと考えている可能性もあるでしょう。

 

4:首筋のキスで愛を深めて

首筋へのキスには相手に対する愛情と、所有欲の心理が表れています。

また、そのままエッチに進展したい……と考えている証拠でもあります。

首筋にキスをされるときは、優しく色っぽく応じてあげると、ふたりの距離がさらに縮まりそうです。

女性からも、彼の首筋にキスをしてあげると、あなたが自分のことを求めていることが感じ取れ、彼にも喜んでもらえることでしょう。

恥ずかしいかもしれませんが、たまにはあなたが勇気を出して、彼の首筋にキスをしてあげるのもいいですね!

 

やさしくキスしてくれる彼氏が欲しい!を叶えるマッチングサービス5選|PR

なかなか出会いがなくて、「しばらく誰からも首筋にキスしてもらってないな~」などと寂しくなってしまったあなた。でも大丈夫! 出会いの幅を広げれば、すぐに素敵な彼氏が見つかるはずです。

愛情をストレートに表現してくれる男性とも出会えるチャンスをつかめるマッチングサービスをご紹介します。

(1)ゼクシィ縁結び

こちらは、結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」が運営している、知名度・安心感抜群の大手婚活サービス『ゼクシィ縁結び』。「つきあうなら結婚を意識したおつきあいをしたい!」という人におすすめです。

会員登録や基本機能は無料。相手とのメッセージのやりとりを継続的にしたいとなったら、男女ともに有料会員登録への切り替えが必要となります。

そのぶんコンシェルジュがデートの場所や日時などを調整する機能、出会うためのイベントや、婚活のプロに相談できるカウンターなど、トータルサポートが充実!

(2)YYC

毎日4,000人が登録しており、累計ユーザーが1,000万人以上という『YYC』。ユーザー数が多いので出会いの幅が広いのが特長です。

無料コンテンツも豊富で、同じ趣味の人と話せるコミュニティもあるので、気軽に利用できるのが人気。共通の話題がわかっている場で交流できるので、気が合う人と出会いやすいです。

女性は無料で、男性もポイント課金制なので、お金をかけずに気軽に出会いを求めている人にはぴったりと言えそうです。

(3)youbride

結婚への意欲が高い人が多い印象なのが『youbride』。約6割が3ヶ月以内に相手を見つけているという驚きの成婚率を誇っています。

mixiが運営しており、安全性も高いと評判です。

普段出会うことができないような人との出会いも期待できるので、婚活を真剣に考えている人におすすめです。

(4)Matchbook(マッチブック)

リクルートグループの運営で、『Ray』や『mina』など多くの女性誌も掲載されている安心の大手マッチングサービス『Matchbook』。

Facebookユーザーのみ利用可能で、しっかり安全性も確保。しかもFacebook上に投稿される恐れもないので、周りに知られずに簡単に利用できます。

サイトの理念に共感した有名大学のミス&ミスター100人が登録しているので、年下彼氏狙いのあなたは、イケメン彼氏と出会えるチャンスがあるかも……!

(5)Omiai

おすすめのユーザーが送られてきて、そこに「いいね」をすることでチャットを開始できるのが『Omiai』 。

Facebookでの認証を利用しているので、安全性も確保できるうえ、気軽に登録することができるので、仕事で忙しくても出会いのチャンスがあります。

また、厳戒な監視体制も謳っていて、安全面も十分にサポート。怪しいユーザーは強制退会させられます。