恋のなやみに効くメディア

意外と多い!? 「お口エッチされるのが嫌い」な男子の本音4パターン

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

「お口エッチは嫌い」な男子のホンネは?

Menjoy!が男子50人に行った「エッチに関する意識調査」によると、「お口エッチは嫌い」という男子は4つの傾向があることがわかりました。

(1)下手だからしなくていい

(2)早いから刺激されたくない

(3)病気が怖い

(4)本当に好きじゃない

これらの結果をかんがみると、「本当に好きじゃない」という男子以外は、他にされたくない理由があることがわかります。

特に、「下手だからしなくていい」というのは、彼女側の問題。裏返せば、「上手だったらしてほしい」ということですから、軽く性的欲求不満を与えてしまっているということになりますよね。

 

エッチ動画の影響が大

カップルにおける「お口エッチの重要性」について、男子の性事情を研究している官能小説家の小川沙耶さんにお聞きしました。

沙耶「個人的な好みとして、お口エッチが好きであろうと、嫌いであろうと、男子たちがいつも好んでみている“エッチ動画”には、必ずといっていいほど、お口エッチのシーンがあります。

それも、みている男子をしっかりと欲情させるように、プロの女優さんが、しっとり、しっぽりと“みせること”を意識して、カメラのアングルまで工夫しつくされたものです。

その興奮になれてしまうと、“実際、自分の彼女にされるとたいしたことないな”と思い、“俺の彼女は、お口エッチが下手だなぁ”とまで、思ってしまうこともあります。

そうすると、彼女がよほど積極的でないかぎり、自分の彼女にはさせなくなるのですが、こっそりとみているエッチ動画で、“やっぱり、こういうのされたいなぁ……”と、密かな願望を抱くようになってしまいます。

ここに“性的欲求不満”という、幸せカップルを壊すほころびができます。普段は顔を出さない程度のほころびかもしれませんが、酒などに酔って、欲望を抑えている理性が壊れてしまうと、ついつい……という瞬間が起こってしまうのです」

 

結局、お口エッチをしてあげるべきか?

沙耶「女性向けのエッチなコンテンツが豊富にある日本では、お口エッチに抵抗のない女性も多いかもしれません。

そういった女子たちは、大切な彼氏を奪われてしまいたくなかったら、してあげるべきだと思います。

それも、彼氏が“あまり好きじゃない”と拒んだとしても、“私はするのが好きなの!”と言って、積極的にしてあげるべきです。

するのが嫌な人にとってはつらいかもしれませんが、それこそ、“愛”があればできると思います。そして、下手ならば、一生懸命に上手にできるよう研究や練習をしましょう。

他のマニアックな性癖と違い、アダルト市場において、当たり前のようにお口エッチは行われています。女子からみると、男子は“間違った期待”をしています。

しかし、男子の間違った期待をかなえてあげられる女子が1人でもいるかぎり、そこと争わなければいけないので、やるしかないのです。

もちろん、人間の愛情は、そんなところだけでは測れませんが、彼氏のためにベストをつくしたい……と考えるならば、するべきではないでしょうか?

自分は他でじゅうぶん勝てると思うのならば、しなくてもいいと思いますが、男子の“性的欲求不満”は容易に生じるものですし、それを彼女ではなく外に向けるクセがついてしまうと、トラブル、最悪の場合は破局がいつかおとずれてしまいますよ」

 

お口エッチはしてあげるべきなのか……? 下世話な話ですが、アンケート結果に基づき、官能小説家の小川沙耶さんに、状況を解説していただきました。「されるのは好きじゃない」という男子にさえ、エッチ動画の影響は大きいようですね。

絶対にしてあげるべき!というのは極端な意見かもしれませんが、「するのと、しないのではどっちがいいか?」という質問には、「したほうがいい」といえるのではないでしょうか。

(ライター 月島もんもん)