恋のなやみに効くメディア

「セックスレスにならない」カップルに共通するラブ生活の特徴3つ

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

では、どんな特徴のあるカップルは、レスに陥らずにラブ満開な生活を送っているのでしょうか!?

今回は、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、レスに陥らないカップルに共通する特徴を3つお伝えします。

 

目次

隠す

1:フィット感が合っている

互いのフィット感がぴったり合っているように感じると、レスに陥らないカップルが多いよう。

フィット感は、そのもののフィット感だけでなくハグしたときの感覚や手をつないだときの感じまで、カラダが触れ合ったときのフィット感すべてを指します。

互いのカラダに触れて「相性がイイ」って感じることができれば、レスには陥りにくいですよね。

 

2:タイミングが合っている

「したい!」のタイミングが合っているのはもちろんのこと、「会いたいな~」「声が聞きたいな~」のタイミングが合っていることも、レスに陥らずにラブラブをキープできるカップルの特徴になるよう。

お互いが同じようなタイミングで求め合っていれば、どちらかが不満を抱えることも少なくなりますし、楽しいラブ生活が送れますよね!

 

3:リズムが合っている

エッチしているときのリズムが合っていることはもちろんですけれど、生活のリズムそのものが合っていることもラブ生活をキープするカップルの秘訣になるようです。

どちらかが朝型人間でもう一方が夜型人間だと、エッチするにもどちらかが自分のリズムを崩さなくてはならず、長続きしません。

リズムがぴったりと合っているカップルは、レスに陥らずにラブ生活を自然に満喫できるようです。

 

いかがですか?

あなたとカレシは、いくつ当てはまりますか?

当てはまるものが多いほど、円満ラブ生活をキープできそうですよね!

(ライター 並木まき)

  

【画像】

puhhha / Shutterstock