【文例あり】合コン後のメール・LINEは女性から?男心をつかむ内容とテクニック8選

合コンは戦場!とも言いますが、実は合コンの後のメールやLINEにも力を入れるべき。楽しかった合コンの後、メールやLINEは女性から送るべきなのか? 内容はどうすべきか?など様々な悩みがありますよね。今回は合コン後のメール・LINEのテクニックを、男女の意見を元にご紹介します!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:合コン後のメールやLINEは全員に送るべき?

合コンの後、お礼のメールやLINEは異性全員に送るべきなのでしょうか? 「礼儀としてみんなに送るべき」という意見もあります。

しかし、後々のトラブルを避けるためにも、「狙った相手だけにメールやLINEを送るべき」という意見も! 本命の異性にだけメールやLINEを送ることで本気度を示すこともできますね。

状況や相手との関係性を考慮しつつ、上手に判断しましょう。

 

2:合コン後にもLINEが続くテクニック5つ

合コンの後のお礼メールやLINEを送ったものの、なかなかその先が続かない……という悩みもあるあるです。

LINEが続くテクニックをモテ女性たちに聞いてみましたので、参考にしてみてくださいね!

(1)気になっています!

「明らかに“あなたのことが気になっています”と伝わるようなメールやLINEを送ります。顔文字を付けたり、絵文字を付けたり、文章も丁寧に長めにするんです。相手も自分に興味があるとわかると俄然やる気を出してくれます」(27歳/事務)

恥ずかしかったり、プライドが邪魔してしまったりして、なかなか素直に好意を表現できないこともありますよね。でも、そこはテクニックだと割り切って「あなたが気になっています」と伝わるように頑張ってみるのもアリ!

(2)疑問文を切らさない

「相手からの質問に答えるだけだと、相手が頑張ってくれない限りすぐに連絡が途絶えてしまいがちです。女性だからと甘えずに、自分から積極的に相手のことを聞いていくとスムーズにLINEが続きます!

疑問文を切らさないように気を付けるだけでグッと仲良くなることができますよ」(25歳/商社)

積極的に自分から疑問文を送るテクニックです。なんとなく男性から積極的にアプローチを受けて恋愛は発展していくべき……という思い込みがある方も多いのではないでしょうか?

しかし女性でも、好きな相手には積極的にアプローチするのは素敵なことだと思います。男性にも結構喜ばれるかも!

(3)伏線を…

「合コン中に数週間後にオープンするお店やイベントの話を伏線でしておくんです。そうするとしばらく連絡が途絶えてしまった場合にも、あのときに話したイベントが……と連絡を再開するきっかけに。

さらに話がうまく進めばデートにつながることも!」(28歳/PR系)

なるほど! 合コン中からすでに、その後のことまで考えて話題を出すなんて、なかなかのテクニックです。

(4)話題の深堀

「合コン中に話していた内容を深堀する質問をすると話題が続きやすくなります。特に相手が楽しそうに話していた分野や、もっと語りたそうだなと感じた部分をつつくと有効なんです」(28歳/編集)

男性の「もっと語りたい……」という欲求を上手につかむことで、メールやLINEも弾むんですね。

(5)連絡してもいいですか?

「合コンの帰り道などで隙を見てこっそり好みの男性に“連絡してもいいですか?”とひと言そえます。合コンに来ているくらいなので断る人はまずいないですし、その会話があったおかげかLINEの返事がポンポンっと返ってきやすくなるんです」(28歳/広告)

先に連絡をとりたいということを伝えておくのも有効なんですね。連絡していいよ!と言った手前、返信しなければ……という意識が生まれるのかも?

 

3:合コン後に女性から送るモテメール&モテLINEの内容3つ

では、合コン後に女性から送るモテメールやLINEの内容は、どんなものがいいのでしょうか? 意見を男女それぞれに聞いてみました。

(1)丁寧なお礼

「合コン後に丁寧なお礼の連絡が来ると素直に嬉しい! きっといい子なんだろうなってその女性の株が自分の中で上がります」(28歳/男性)

王道の丁寧なお礼文は、やはり人気のようです!

(2)自分について

「合コン後に来るLINEってみんなに同じような文章を送ってそうだなって思う。だから、お礼LINEに俺自身のことや、俺との会話について書かれていると何だか特別感があって嬉しい」(24歳/男性)

自分だけのために送ってくれたと感じられる文章にグッとくるんだとか。簡単に取り入れられるテクニック、使ってみるのもアリ?

(3)かわいく

「とにかく素直でかわいいLINEを心がけています。女性らしさをアピールできるし、相手もつられて高めのテンションで返信してくれることも!」(27歳/女性)

女性らしさをメールやLINEでも発揮! まさに一石二鳥の作戦です。

 

4:まとめ

合コンが終わっても、メールやLINEでの恋の駆け引きは続きます。他の女性と差をつけるメールやLINEを送って意中の彼をキュンとさせちゃいましょう!

 

出会いを増やせばモテライフも!|PR

今回ご紹介したメール・LINEテクは、合コンだけじゃない場面でも大活躍! 出会いの場を増やせば、モテて困っちゃう生活も夢じゃないかもしれません。

そんなモテライフを目指している人におすすめなのが『ゼクシィ縁結び』です。あのゼクシィが運営する婚活サービスだから、「熱い恋愛がしたい!」という人も、結婚一直線を希望する人も、安心して自然な出会いができるようトータルサポートしてくれます。

恋活・婚活イベントもあって性格診断から価値観の合う人を紹介してくれますよ! 出会いの場を合コン以外でも増やしたい人はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

キャンペーンコード|jp8gd4