恋のなやみに効くメディア

イケメン声優ランキング!カッコイイ声優&かわいい男性声優を発表

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:声優も俳優なみにイケメンに?

声優もイケメンでないとなかなか売れないこのご時世……。

声優は、声だけでなくルックスも俳優顔負けで、歌手活動や舞台と、幅広い分野で仕事をこなす逸材がいっぱい! あなたのタイプはいるでしょうか?

 

2:イケメン声優ランキング!BEST5

今回は筆者が選ぶイケメン声優を、ランキング形式にしてご紹介!

5位 宮野真守(みやの まもる)

俳優に歌手、ナレーターからラジオパーソナリティーと幅広く活躍。

彼の代表作は『DEATH NOTE』(夜神月)、『機動戦士ガンダム00』(刹那・F・セイエイ)、『うたの☆プリンスさまっ♪』(一ノ瀬トキヤ)などなど数多くあります。どことなく、元俳優の山本裕典に似ている彼。好きなJリーグは浦和レッズ!

筆者は、『桜蘭高校ホスト部』というアニメで彼を知り一瞬でファンになりました!

4位 羽多野渉(はたの わたる)

写真中央が羽田野さん。81プロデュース所属の声優です。

性格は天然でいじられキャラ。愛称は「渉」「わっちゃ」「わちゃ」。キャラクターソング以外に、他の声優と共にユニット「CELL DIVISION」で活躍中!

彼のルックスは、幅広い年齢層にウケる仮面ライダー俳優系ですよね

3位 梶裕貴(かじ ゆうき)

声優になろうと決意し、すぐに漫画を音読することを始めたそう。高校に入学する直前にオーディションに合格して養成所に通い始めたんだとか。

BRAVE WING」「G.Addictというユニットを組み、幅広く活躍中。

現在32歳ですが、デビュー当時はジャニーズに負けないくらいの美青年だったそう。むしろ、大人のオトコの魅力を帯びた今のほうがステキなはず!

2位 KENN

 

過去には『ミュージカル テニスの王子様』にも出演。代表作は『宇宙兄弟』(南波日々人)、『逆転裁判5』(王泥喜法介)、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』(遊城十代)など。

髪が長めで、女性に負けない美しい表情も彼の魅力です♡

1位 小野大輔 (おの だいすけ)

1位は絶対にこの人に違いありません。あだ名は「おのでぃ」で、現在はフリーで活躍中。

代表作に『涼宮ハルヒの憂鬱』(古泉一樹)、『黒執事』(セバスチャン・ミカエリス)、『glee/グリー』(フィン・ハドソン)、『おそ松さん』(松野十四松)があり、その他、数多くの人気作に出演。

どこからどう見てもイケメン! ファンの間では「昭和のハンサム」とも言われています。確かにどことなく昭和の香りがしますね。

 

3:かわいくてイケボ?かわいい若手男性声優5人

この章では、若手のイケメン声優をご紹介。まだまだ活躍の幅は無限大でしょう。可愛いい顔してイケンボイスを持ってるのはこの人たちです!

(1)梅原祐一郎(うめはら ゆういちろう)

写真左が梅原さん

現在26歳の若手イケメン声優!

アニメでは新海誠の『言の葉の庭』に感銘を受け、新海監督の作品に参加するのが夢だそうです。

(2)帆世雄一  (ほせ ゆういち)

「いちだまんず」として、ユニット活動中。声優さんの東大ともいわれる「 J.ボイスタレント・プロフェッショナルスクール」の特別講師も務めています。

2016年に一般女性と結婚されたそうです。

(3)小野賢章(おの けんしょう)

写真左が小野さん。幼少期から芸能界で活躍、過去にはドラマ出演も果たした経歴の持ち主。

12歳からハリーポッターシリーズのハリ―の声を10年間担当し人気爆発! これからの活躍も大いに期待しちゃってます!

(4)沢城千春(さわしろ ちはる)

4代目峰不二子の声を務める沢城みゆきさんの弟さんで、舞台などで活躍したのちに、2014年に本格声優デビュー。

大きな役の声優経験はないものの、今後の活躍が大きく注目されています!

(5)江口卓也(えぐち たくや)

写真中央が江口さん。

洋服好きが有名で、声優グラビアインタビューマガジン『声優パラダイスR』で「モテ服PRESS」を連載。それをまとめたフォトブック『江口拓也のモテ服PRESSコンプリートフォトBOOK』も出版!

 

4:声優業界の行く末は怖いほど輝いている

大御所からこれからの活躍が注目される若手の声優まで、あなたの好みのイケメンはいましたか?

特にランキング1位の小野大輔さんは、筆者が中学生のころから大好きな声優さんです。

また、梅原裕一郎さんのルックスは、筆者のドストライク! 正直な話、どんなイケボでも顔がよくなければ売れないこのご時世……。

 

今回は男性をご紹介しましたが、女性にも女優顔負けの美人声優が多いんです。今後、声優業界はどのような進化をとげるのか、ここも大きな見どころです。