関西・近畿のデートスポット!穴場から日帰り・食べ歩き・ドライブまで

関西・近畿には、定番から穴場までデートスポットがたくさんあります。みなさんはいくつ行ったことがあるでしょうか? 今回は、関西・近畿エリアのデートスポット&プランを、穴場から日帰り・食べ歩き・ドライブまで一挙にご紹介!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:関西・近畿デート…冬におすすめも一挙にお伝えします

関西や近畿地方でラブラブデートを楽しみたいみなさん、お待たせしました!

これらのエリアには素敵なスポットがたくさんあるので、デートプランのバリエーションも豊富!

愛が温まること間違いナシ!なイチオシスポットを山ほどご紹介します!

 

2:関西の穴場デートスポットと言えば?

まずは『Menjoy!』過去記事「関西おすすめデートスポット15選!雨の日でも楽しめる場所から穴場まで」から、雨の日でも楽しめる場所や「穴場」と言われるスポットをお伝えします!

(1)和歌山マリーナシティ(和歌山)

中世・地中海をイメージして造られた『マリーナシティ』は、ホテルや天然温泉まである1日中過ごしても飽きないスポット!

「いろんな場所を動き回らずに、1日中1箇所で遊び倒したいッ!」なカップルにぴったりの穴場デートが叶います。

(2)中之島エリア(大阪)

レトロな建物や雰囲気のいいフォトジェニックなカフェが立ち並ぶエリアで、ビジネス街なので、洗練された大人カップルにもぴったりのスポットです。

カメラ映えするスポットとしても人気があるので、インスタ映えするカップル写真を撮りたいときに訪れてもいいエリアといえます。

(3)オービィ大阪(大阪)

自然体験型施設の『オービィ大阪』は、全天候型スポットなので雨の日でも快適なデートを楽しめちゃいます。

体験アトラクションが本格的なので、動物園や水族館が好きなカップルなら、絶対満足度の高いデートに!

(4)京都万華鏡ミュージアム姉小路館(京都)

雨の日にロマンティックなデートを楽しみたいなら、『京都万華鏡ミュージアム姉小路館』が最適!幻想的な万華鏡の世界観が楽しめるスポットです。

自分たちのオリジナル万華鏡を作ることもできるので、デートの思い出にふたりらしい万華鏡はいかが?

(5)大阪市立科学館(大阪)

「宇宙とエネルギー」をテーマにしている科学館。

圧巻のプラネタリウムが人気で、雨の日でもロマンティックなムードに包まれたデートが楽しめます!

まるで映画館にいるような気分で、まったりとロマンティックなプラネタリウムに癒されるデートもオツですよ。

 

3:関西で食べ歩きデートができる場所と言えば?

続いては、同じく『Menjoy!』の「関西おすすめデートスポット15選!雨の日でも楽しめる場所から穴場まで」を参考に、関西食べ歩きデートにオススメのスポットをご紹介!

(1)中崎町~天神橋筋商店街(大阪)

レトロな街並みが残っているこのエリアでは、フォトジェニックな写真を撮りながら食べ歩きデートができます。

大阪駅から、徒歩10分程度のアクセスも便利。

古民家を改装したオシャレなお店が多いので、しっぽりとした食べ歩きデートがしたいカップルにもイチオシです!

(2)神戸元町中華街

神戸元町中華街では、チャイニーズ系フードの食べ歩きデートが叶います。

寒い冬には、彼と一緒に肉まんをハフハフしながらロマンティックな街をお散歩するのも楽しい!

(3)難波道頓堀(大阪)

大阪ミナミの道頓堀は、大阪グルメの聖地として定番すぎるほど定番のスポット!

食べ歩きだけでなく、道頓堀つりぼりで、彼と一緒に釣りを楽しむのも、粋な過ごし方です。

 

4:関西で日帰りできるお出かけスポットは?

続いては、『Menjoy!』の「日帰りデート!カップルで楽しめる“日帰りデートスポット”21選」を参考にしつつ、関西で人気の日帰りお出かけスポットを見ていきましょう。

(1)堺・緑のミュージアム ハーベストの丘

自然と触れ合いながら、のんびりとした時間を過ごせるデートスポット。

街中の喧騒から離れてまったりと過ごしたい日に訪れた場所です。

(2)清水寺

観光地としても定番の『清水寺』は、季節によってさまざまな表情を見せてくれるデートスポット。

“和”の雰囲気に浸りたい日のデートプランに組み込むのもオススメ!

訪れた回数だけ、新しい発見もあるスポットです。

(3)海遊館(かいゆうかん)

水族館が好きなカップルなら、絶対に1度は訪れたい場所。

両生類や爬虫類の展示も豊富なので、そっち系が好きな男子にはワクワクが止まらないデートができるはず!

(4)京都の鴨川エリア

しっぽりと大人なデートを楽しみたいなら、京都の鴨川エリアが鉄板。

「川床」のあるノスタルジックなお店でしっぽりと過ごせば、思わず「日本人に生まれてよかった~」なんて言いたくなるかも!?

(5)ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™

言わずと知れた関西エリア屈指のテーマパーク。

大人でも楽しめるアトラクションが多いので「今日は、童心に返って遊ぼう!」なんて日のお出かけスポットとしては、外せない場所です。

 

5:関西で冬に楽しめるデートスポット5つ

では、ここからは冬にイチオシの関西デートスポットを5つご紹介していきます。

(1)貴船神社(京都)

積雪の日限定のライトアップが、冬気分を盛り上げてくれるデートスポット。

「今日は雪みたいだよ?」なんて日には、貴船神社でしっぽりと愛を温める過ごし方も、オシャレ~!

(2)鹿苑寺(京都)

通称金閣寺と呼ばれる鹿苑寺(ろくおんじ)は、言わずと知れた有名観光スポット。雪化粧されると、なおいっそう美しい姿になります。

ふだんの姿とは、違う幻想的な金閣寺をバックに、彼との2ショット写真を撮るのも粋な冬デートです。

(3)慈照寺(京都)

慈照寺(じしょうじ)は銀閣寺という愛称で有名です。「金閣寺に行くなら、銀閣寺にも!」というわけではありませんが、侘びさびを感じさせる渋い佇まいは、厳しい冬の寒さの中で、ひときわの美しさを称えます。

冬でなければ見ることのできない、銀閣寺でオトナな時間をどうぞ。

(4)若草山(奈良)

奈良の『若草山』は、新日本三大夜景にも指定されているほどロマンティックなスポット。

空気の澄んでいる冬だからこそ、景色も一層澄んで見える!

冬の間に訪れておきたい観光地のひとつです。

(5)メタセコイア並木(滋賀)

滋賀県のマキノ高原へのアプローチ道でもある『メタセコイア並木』には、約500本ものメタセコイアが植えられており、壮大で圧巻な風景が楽しめます。

雪化粧した冬の姿は、幻想的でロマンティック! 彼と手をつなぎながら、のんびりお散歩したい!

 

6:雨の日は車で!関西のおすすめドライブデートスポット5つ

続いては、雨の日に車で訪れたい関西のドライブデートスポットを5つご紹介します。

(1)柳が崎湖畔公園(滋賀)

2002年にオープンした琵琶湖畔の公園『柳が崎湖畔公園』には、イングリッシュガーデンやカフェ、チャペルなどがあり、ロマンティックな時間が過ごせます。

ドライブデートでは、そのまま琵琶湖方面に車を走らせて、1日中ドライブを楽しむこともできますよ~。

(2)大阪市立長居植物園(大阪)

春夏秋冬それぞれに季節の花が咲き誇る『長居植物園』では、ガーデンイルミネーションも開催。

ドライブがてらイルミネーションデートを楽しみたいカップルにも、イチオシの行き先です。

(3)琴滝(京都)

「せっかくドライブするなら、大自然を感じたい」なんて思っているカップルには、京都の『琴滝』がイチオシ。

一枚岩の上部から流れ落ちる滝は、圧巻のひと言!

LEDを使用したイルミネーションも開催されているので、自然に触れるだけでなく、ロマンティックなひとときも過ごせます。

(4)深山 かやぶきの里集落(京都)

ふだんとは少し違った景色を楽しみたいときには、京都・美山の『かやぶきの里(北村)集落』へのドライブも楽しい!

茅葺き屋根の家が立ち並ぶ集落の姿は、雪が降り積もっていると、一層幻想的。カメラ片手に訪れたいドライブスポットです。

(5)仙人風呂(和歌山)

ドライブがてら天然の露天風呂を楽しむなら、和歌山まで車を走らせたい!

湯川温泉にある『仙人風呂』は、熊野川底から湧く温泉を川の水で適温にした川の中の露天風呂。積雪があるときなら雪見風呂も楽しめるオツなスポットです。

水着着用での入浴なので、ドライブの日には水着を準備するのもお忘れなく。

 

7:夏のデートも先取り!関西でおススメの夏涼しいデートスポット5つ

今から夏が待ちきれない!というわけで、夏のデートも先取りすべく、関西の涼しい夏デートスポットを5つご紹介します。

(1)ひらかたパーク(大阪)

遊園地としての魅力だけでなく、夏場にはプールのお楽しみもある『ひらかたパーク』は、涼しさを求めるカップルの聖地。

遊園地で軽く遊んで、汗だくになった後にはプールで涼む……なんて過ごし方も素敵です。

(2)京都国際マンガミュージアム(京都)

暑い日にはクーラーがガンガンにかかっている室内でまったりしたい……というカップルにイチオシなのが『京都国際マンガミュージアム』。

国内初の漫画文化の拠点として造られたこちらの施設では、国内漫画本を中心としておよそ30万点もの漫画を収蔵しています。

(3)京都水族館(京都)

暑い日には、水に触れて涼を感じたい!というわけで、夏場の水族館デートは涼しさを楽しめる人気のデートプラン。

特に、クラゲが人気です。

京都水族館はエンターテイメント型水族館なので、飼育員による解説もワクワクする工夫が!

(4)東映太秦映画村(京都)

園内には、古き良き日本の街並みを再現した時代劇のオープンセットがあり、実際に撮影が行なわれることも。

また、アミューズメント的要素として、迫力満点の立ち回りを間近に楽しむこともできちゃいます。

無料で鑑賞できるショーもあるので、涼みながら楽しみたいカップルにオススメ。

時代劇ファンではなくとも、1度は訪れたい!

(5)猿沢池(奈良)

古くからあるデートスポットとしても有名な『猿沢池』は、奈良公園内にある池。夏場には水辺の涼しさを感じたいカップルでも賑わっています。

興福寺五重塔とともにライトアップされた風景は、かなりロマンティック!

 

8:関西にはデートスポットがたくさん!

関西エリアには、カップルが愛を温められるデートスポットがたくさんあります。

みなさんも、楽しいデートでふたりの愛を思う存分に盛り上げちゃってくださいね〜!

 

最後はお家でまったり!おすすめラブコスメ6選|PR

彼とのお出かけデートを楽しんだあとは、そのままお泊まり♡というカップルも、多いのではないでしょうか?

楽しかったデートの思い出にひたりつつ、彼と同じベッドでイチャイチャ……なんて、この上なく幸せな時間ですよね♡ そんなラブラブな時間を盛り上げてくれるのが、こちらのラブコスメ。いつも以上にアツい夜を過ごせること間違いなし!

(1)レスタリアージュ ピンクミスティ

「彼をメロメロにしたい」「男性からの誘惑が途切れない状況を楽しみたい」「ここ何年もご無沙汰……」という人には下着用フレグランスの『レスタリアージュ ピンクミスティ』を。

お出かけ前日、寝る前に下着にシュッとひと吹きしておくだけで、芳醇なスイートフローラルの香りが男性を魅了してくれます。香りをまとうだけで満足度98%というのも魅力的! 

つけすぎ注意と謳われるほどの禁断の香り、一度試してみたら彼がやみつきになるかも……?

(2)シークレットレディ ビアネージュ

「黒ずみが気になって彼氏に嫌われないか不安……」「可愛い下着やビキニが着られない」「遊んでいると思われていないか心配」という人にはデリケートゾーン黒ずみ対策クリームの『シークレットレディ ビアネージュ』がオススメです。

1本でデリケートゾーンの美白、保湿、くすみケアができる医薬部外品で、徹底した品質管理のもと、国内工場で製造しているから安心。

しかも、デリケートゾーンはもちろんビキニライン・乳首・ワキ・ひざ・くるぶし・顔など、全身にも使えます!

 

(3)リュイールホット


「彼とのエッチだと感じにくくて……」「実はいつもイッた演技をしてる」なんていう人に試してもらいたいのが『リュイールホット』。女性のためのデリケートゾーン美容液で、潤いと感度を増してくれる秘密のアイテムです。

気持ち良さそうな反応は男性の欲望を加速させるから、お互いに情熱的な夜を過ごすことできそう!

(4)リビドーロゼ


リビドーロゼ』は、男性の嗅覚を刺激するように開発された香水。「彼のエロいスイッチをONにして攻めのエッチをされたい」なんて欲望があるなら、ベッドに向かう前にそっとひと噴き。

セックスを楽しみたいけれど、最近彼とマンネリ気味でエッチもご無沙汰。そんな女性にもおすすめです。

(5)ジャムウ・ハーバルソープ


デリケートゾーンのにおいが気になって、彼からの愛撫を心から楽しめないという人には『ジャムウ・ハーバルソープ』がおすすめ。においや黒ずみを徹底的に研究して開発された自然派成分を使った石鹸です。

コンプレックスが気にならなくなれば、彼に身体を委ねて熱い夜を過ごすことができますよ!

(6)ヌレヌレ


キス魔の彼から獣のように激しく求められたいという方におすすめなのが、キス専用美容液『ヌレヌレ』です。

植物由来の美容成分配合で、プルプルの唇を叶えてくれるうえに、キスした男子が「もっとしたい!」と思うような、べたつきのない気持ちのいい感触。 しかも、ムラムラ度アップが期待できる香り成分を配合しているので、男子の欲望をさらに刺激できちゃうかも!

シリーズ累計158万本も売れたリピ買い続出の『ヌレヌレ』、合コンや初デートにもオススメのアイテムです。