明後日はバレンタイン!職場の義理・本命のおすすめチョコは?バレンタインは迷惑!?

もうすぐバレンタイン! 2018年のバレンタインは水曜日ですから、「職場の上司とか先輩とかにも、渡さなきゃなのかな〜」と悩んでいる人もいるかもしれませんね。今回は恋愛コラムニストの箱崎キョウコさんに、職場で渡すのにオススメな本命チョコと義理チョコを教えていただきますっ。そして、記事の最後には恋愛コラムニストの箱崎キョウコさんによる義理チョコ選びのアドバイスも。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:職場に本命が!チョコのおすすめは?

(1)タス ドゥ ショコラ『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』

『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』のショコラドリンクです。友達以上、恋人未満の彼に。2人で一緒に飲むのがオススメです。関係を進めましょう。

(2)カマンベール・オ・ショコラ『ル・ポミエ』

ワイン好きな彼には、見た目もチーズなチョコレート、『ル・ポミエ』のカマンベール・オ・ショコラ。2人でワインを飲みながら楽しみたいですね。

(3)ショコラ・フレ『和光』

外国人ショコラティエが目立つ中、老舗百貨店『和光』のショコラ・フレをセレクト。『和光』は昔ショコラティエもあったくらいチョコレートに力を入れています。育ちの良いお嬢様っぽいチョコレートなので、結婚を意識させることができますよ。

(4)オランジェット『Minimal』

朝と夜のオレンジチョコレート。バレンタインの夜と、翌朝、両方楽しめます。カップルならば2人で。片思いの人は、夜、彼が帰って食べたあと、また翌朝も食べてくれるので、他の子と差がつけられますよ。

(5)ダイヤモンドBOX『デルレイ』

パティスリーと違って、ショコラティエで選ぶチョコレートは、どれもまるで宝石のよう。ふたりで買いに行けば、婚約指輪を選んでいるような感覚になれるかも。2人の思い出と一緒にひとつひとつ丁寧に味わいたいチョコレートです。

 

2:バレンタインに職場で配れるおすすめ義理チョコ5つ

(1)マキアージュショコラ『資生堂パーラー』

色とりどりのデザインで女子ウケ抜群のマキアージュショコラ。職場で友チョコとしても喜ばれそう。ジャパニーズブランドのカラフルチョコは外国人にも人気があります。とくに抹茶は大人気です。

(2)ポーム・ダムール『一番館』

昔からあるチョコレート。りんご型の入れ物も可愛く、懐かしい気分になれますよ。みんなでワイワイ食べましょう。

(3)ショコラ デ ショコラ『OGGI』

義理といっても、彼氏のお父さんや兄弟・家族へバレンタインが近い訪問で手土産にしたいのが『OGGI』のショコラ デ ショコラ。みんなで切り分けていただく、しっとり濃厚なチーズケーキ。日持ちもします。

(4)チョコレートボール『CACAOMARKET BY MARIEBELLE』

量り売りの美味しいチョコレート。美味しいチョコを気軽に食べたもらいたい人向けです。自分で小袋に入れて、ばら撒き系義理チョコにしてもOK。

(5)ナポリタンチョコレートとハート型ミルクチョコ『成城石井』

よりカジュアルにばら撒きたい、でもコンビニチョコは嫌……というときにオススメなのが『成城石井』です。ポイントはナポリタンチョコレートにハート型チョコレートを混ぜて渡すこと。バレンタイン感もアップしますし、義理でもらったほうも、なんだかほのかな嬉しさがあります。

 

3:本音は迷惑!? バレンタインの職場のチョコに対する男の本音3つ

(1)素直に嬉しい

「チョコレートは好きなので、素直に嬉しいです。コーヒーとも合うし。いつもは殺伐としたオフィスがキャピッと華やいで、いいじゃないですか。仕事もはかどりますよ」飯村サトシ(仮名)/27歳/メーカー勤務

(2)本命も欲しい

「義理じゃなくて、本命をコソっともらうのに憧れます。いや、本命とまでは言わなくても、義理と本命の間くらいの感じで、手紙とかちょっと手書きで書いてあると嬉しいですね。何気に期待してますよ、今年こそは!」吉田タケユキ(仮名)/29歳/総合商社勤務

(3)センスを見るのが面白い

「義理でも、どんなチョコを選ぶかで、その子のセンスがわかって面白いですよね。あと、“みんなで買いました!”系だと、コレはあの子のセンスだろうな〜とか、力関係がわかって(笑)。ホワイトデーは大変だけど、それも含めて、嫌いじゃないイベントです」中島ソウスケ(仮名)/31歳/広告代理店勤務

 

4:職場バレンタインはセンスが勝負!

職場でのバレンタインについて、おすすめの本命チョコ・義理チョコを恋愛コラムニストの箱崎キョウコさんに教えていただきました。そして「職場バレンタインに対する男の本音」もご紹介しましたが、いかがでしたか?

義理チョコに関しては箱崎さんいわく「チョコなんて嫌いという男性でも、ハート形のお煎餅とかじゃダメ。その人が持って帰ったとき、彼女や奥さんが喜ぶようなチョコを選びましょう」とのこと。

そうなるとやっぱりセンスが問われますよね。ぜひ上記を参考にしてください。