隙だらけ!彼氏持ちだけど脈ありだと思われる女性の特徴7選

彼氏がいたら、もう男性の恋愛対象外になっていると思っている女性のみなさん! 実は、彼氏持ちでも「イケそうな気がするー!」な女性がいるみたいなんです。そこで、今回は、「彼氏がいても寝取れるんじゃね?」と、男性陣が鼻息を荒げちゃう女性の特徴について紹介しちゃいますよ! 早速チェックしていきましょうッ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:彼氏持ちの女性は彼女圏外?男子に聞いた

彼氏がいる女性って、男性にとって実際のところどうなんだろう……?と素朴なギモンを持っている方、いませんか?

実はすでに恋人がいたって、そんなの関係ねぇ!な男性って結構多いんです。

彼氏がいてもいなくても、ひとりの女性に変わりはないし、好きになってしまうことだってあるということですね。

 

2:これはサイン?彼氏持ちだけど「脈あり」だと思われる女性の特徴7つ

彼氏がいても、うまくいったら付き合えるかもしれない……。男性に、そんな淡い期待を抱かせる女性の特徴を7つ、紹介していきます!

(1)些細な会話を覚えている

ちょっとした会話……好きな食べ物だったり、好きな映画の話の詳細を覚えている女性に出会うと、「俺のこと大切に思ってくれてるのかも」と男性は期待大!

<「興味のない人との話なんかすぐ忘れるでしょ。

会話の内容覚えているってことは、少なくとも脈ありってこと」(20代男性・大学院生)>

脈ありと勘違いされたくなければ、話は聞き流すのがよさそう……。逆に、期待させちゃってもいいのなら、話を弾ませ盛り上がりましょう!

(2)彼とのケンカの詳細を男友達に話している

男性の気持ちは、男性にしかわからないから……なんて言って、男友達に恋愛相談しつつ、「実は次の彼氏候補を見定めているんじゃないの!?」という意見が。

<「彼氏とのケンカを男友達に話しちゃう女の子って、もう彼氏には見切りをつけているんじゃないかと思います。

相談相手の男性を次の彼氏候補として考えてるんじゃないの?なんて思っちゃいますね。

つまり、その男の側から考えると、脈ありだと思いますし、取り入る隙があるように感じられます」(30代男性・自営業)>

脈ありと思われたくないなら、彼とケンカをしたことや恋愛相談などは、男性にはしないほうが無難。軽い女認定にもつながります。男性相手に相談をするときは慎重にッ!

(3)彼との価値観の相違を周囲に漏らしている

付き合ってみて初めてわかる、価値観の相違。筆者なんて、結婚してからやっと気付いた価値観があったほど(だから離婚するハメになった!?)。

彼との価値観の違いを周囲に漏らすイコール、別れが近い!と思う男性がいるようです。

<「カップルが別れる原因って、価値観の相違が多いんじゃないですかね。

それについて相談しているようだと、もうそろそろ別れるのかな?って。だから、チャンスだと思います」(30代男性・会社員)>

椅子取りゲームの、椅子がひとつ空くような感覚……! あの子もう気持ちは彼から離れてるんじゃね!?と、男性陣は期待に胸を膨らませるようです。

(4)夜遅くまで飲み歩いている

交際相手が心配するかな……と思うと、夜遅くまで飲み歩けなくなる女性も多いハズ。

そんな様子もなく、夜遅くまで飲み歩いている様子が目撃されたとき、あなたは「脈あり女性」認定となりますのでご注意をッ!

<「彼氏にぞっこんなら、夜あまり遅くに出歩く子っていないイメージ。逆に、午前様でも余裕で飲み歩いている子を見ると、なんかこの子イケそう……って思っちゃいますね」(20代男性・アルバイト)>

脈ありであると同時に、なんだか「イージーな女」として見られているような気もします。

(5)趣味に時間を使っている

趣味に没頭している様子が見受けられる場合、「この子、今の交際にそこまで熱が入ってないな」と思われるんだとか!

<「女性って、男性以上に恋愛に力込めますよね。彼しか見えない!的な。

でも、趣味に没頭している子だと、そこまで彼に夢中ってワケでもなさそうだし、可能性がある気がする」(30代男性・電子機器製造)>

彼よりも趣味が大事……という雰囲気でいるということ、それすなわち「彼に夢中ではない」という風に見えるのですね。

(6)ボディタッチを平気でする

異性の体に触るのに抵抗を感じない女性だと、無意識のうちにボディタッチをしていることでしょう。しかーし! そのボディタッチひとつで、脈あり女性認定されちゃうかも……。

<「彼氏以外の男の体を触るってのは、ちょっとなんかありそうですよね。

欲求不満気味なのか、誘ってるのか……。

上手くいけば、彼氏と別れて付き合ってくれそうな勢いを感じます」(30代男性・会社員)>

そんな深い意味はないけど自然と触っちゃった……という方、気を付けて! あなたのそのワンボディタッチで、男性は勘違いしちゃっているかも!?

(7)男友達と普通に飲んでいる

「サシでお酒を飲む仲」というと、親しげな印象がありますよね。

女性としても、彼氏持ちの女友達が男友達と仲良さげにお酒を飲んでいるのを見たり聞いたりすると、「彼氏、嫉妬しないの? 大丈夫?」なんて、心配になってしまうものです。

<「男と飲んでるのはアウトでしょ! それは、彼氏を大事にしていない証拠。

彼氏への気持ちが離れていると思う」(30代男性・教育関係)>

男性的には、完全に彼氏と上手くいっていない女性に見えるこの行動。

期待させたい女性は気にせず飲んでもOK!ですが、勘違いされたくない女性は、飲みの相手を選ぶようにしたほうがよさそうですね。

 

3:彼氏持ちを口説こうとしている男子の行動3つ

彼氏がいる女性のことを、寝取る勢いで口説こうとする男性って、どんな行動をするのでしょうか。男のプライドを気にしつつ、自分を巧妙に売り込もうとする男性の行動をとくとご覧あれ!

(1)あえて、彼氏のことを「いい奴」的に扱う

「彼の悪口は、絶対言わない」という男性。むしろ、付き合っている彼については、「いい奴だよな」的に扱い、紳士的アピール。

<「たとえ、彼女が俺とつきあって、今彼が元彼になるとしても、人から悪く言われるのはイヤなんじゃないかなと思います。

だから、俺からその子の彼氏のことを悪く言うのは絶対しないです。

その方が、俺の株も上がりそうだし」(20代男性・スポーツインラクター)>

自分の器の大きさを見せつけるかのような態度ですね。露骨だけど、なんかかわいいッ!

(2)女性の苦労や悩みを「俺はわかってる」とアピール

共感してくれると、一気に打ち解けていくのが女性の心。

ツライ気持ちや寂しい気持ち、悩み……。彼氏はわかってるのかどうか知らないけど、少なくとも、俺はわかってるよ! そんな「俺はわかってるアピール」が目立つんですよね。

<「女性はわかって欲しいって気持ちが強いですよね。

本当に口説きたい子の場合は、話を積極的に聞いて、俺はその気持ちわかってあげられるよってアピールします」(30代男性・鉄道関係)>

私の気持ちも知らないで……!と逆に返されそうな気もしますが、男性的には、これが精一杯のアピールなのでしょう。

(3)もっと幸せになれる……「やけに甘い言葉」を使う

あ・ま~い!と言いたくなるほどクサいセリフだって、素で言えちゃいます。だって、本気で彼女のこと、奪いたいから……!

<「彼氏がいる手前、いきなり告白はできないけど、“俺だったらもっと幸せにしてあげられる”とか、かなりクサいセリフも言いますよ。

それで、少しでもキュンとしてくれたら、ラッキー!」(20代男性・ペットショップ店員)>

か、確信犯め……! でも、本当に彼氏との仲が冷え切ってきている場合は、響いちゃうかもしれませんよね。

 

4:彼氏がいても恋愛する機会はいっぱい!脈あり認定されたら…どうするッ!?

彼氏のことを大事にしているつもりでも、案外出会いの機会や恋愛のチャンスは多く存在するものです。

もしもあなたがステキな男性に脈あり認定されちゃったら……どうしますか!? 彼との純愛を貫くか、はたまたいけない恋に落ちるのか、鞍替えするのか……。それはすべて、あなた次第です♡