恋のなやみに効くメディア

セックスの相性診断いろいろ!相性が良い人と結婚した方が良いの?

相川葵

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

1:セックスの相性をいろいろな角度から診断します!

セックスの相性を診断するには、いろいろな方法があります。

もちろん、実際にセックスをしてみるというのも、相性がよくわかる行動のひとつですが、それ以外にもセックスをせずに相性を診断する方法もあるので、覚えておくと便利かも!

今回は、いろいろな角度からセックスの相性を診断してみましょう。

 

2:セックスの相性占い法

セックスの相性を占う占い法は、いくつかあります。代表的なものは星座占いでしょうか。

性格や運勢を占うことの多い星座占いでも、セックスの相性をある程度知ることができます。

また、名前で占うという方法もあります。これなら相手の名前を知っていれば占えるので、簡単ですね!

 

3:星座別!セックスの相性

セックスの相性がいいと考えられている星座群をご紹介します。

グループ1 牡羊座・獅子座・射手座

スピーディーなセックスを得意とするグループです。

気持ちも体も、燃え上がるのが早く、序盤から展開の早いセックスを好みます。

モタモタしているのは耐えられない!

一方で、いつまでもズルズルとセックスをするのも好まず、することしたら次に行きたいという、せっかちさんタイプ。

グループ2 牡牛座・乙女座・山羊座

順序を大事にし、ステップをちゃんと踏んだ、順当でおとなしいセックスを好みます。

急にしたくなった彼(あるいは彼女)に襲われちゃった!といったようなシチュエーションは、男女ともに得意ではありません。むしろ、恐怖感を感じたり、引いてしまうかも。

展開は遅くても、着実なセックスに意義を見いだすタイプです。

グループ3 双子座・天秤座・水瓶座

相手としっかりコミュニケーションを取りながらのセックスを得意とするグループです。

快感や、気持ちいいトコロについて、言葉で伝え合うことも多いでしょう。

また、研究熱心で、技巧的なのもこのグループの特徴。ちょっとアブノーマルなプレイも好奇心で試し、楽しめる人が多いようです。

グループ4 蟹座・蠍座・魚座

ほかのどのグループよりも、背徳的、自堕落的、未知の官能を現実のものにする、溺れるようなセックスを得意とするグループです。

うっかりすると丸1日か2日、ベッドで過ごしても問題がないほど、このグループは快楽に対して貪欲。そのぶん、さほど家庭的でない部分は否めないかもしれません。

 

4:名前で!?セックスの相性占い

名前でセックスの相性占いをすることもできます。

名前による相性占いは、いわゆる姓名判断に依拠しているものです。

姓名判断は、名前に使われている文字の画数をカウントし、その画数によって相性などを占うもの。セックスの相性に関連しているのは、主に「地格」と呼ばれる部分です。

地格は、名前に使われている文字の漢字の画数を、すべて合計したもの。

主に、幼少期の運勢に関わると言われている地格ですが、これが性的な傾向や嗜好にも関わっていると考えられてきました。

さて、地格をどのように分析し、相性占いに活かすかということは、五行や数秘とも関連して、説明するにはちょっとややこしい問題です。

しかし、安心してください。現在では、インターネットの様々なサイトで、名前によってセックスの相性を無料診断できるようになっています。

名前を入れるだけになっているところが大半ですので、気軽に試してみてくださいね。

 

5:セックスの相性が良くないと結婚はダメ?体験談3つ

(1)満足できなくて浮気に……

まずは30代の女性の声から。

「結婚前から、セックスの相性はそれほど良かったとは思えませんでした。でも相手が優しい人だったので、それでもいいと思ってしまったんです。

でもやっぱり、私が満足していないことに、ろくに気付いてもいない様子なのは寂しくて……。

結局結婚してから何度か浮気をしてしまいました」

夫に満足させてもらえず、浮気をしてしまったという女性。

いいことではない、なんて百も承知だからこそ、ツライ気持ちにさいなまれるという一面もあるでしょう。

(2)風俗で発散しています

40代男性の方の声です。

「妻としていても、すごくいいとは言えないのですが、妻も大していいと思っていないのが丸わかりで……。最近は妻との関係がありません。

しかたがないので、ときどき風俗で発散しています。浮気をするほどの勇気はありません。

ただ夫婦関係としても冷えてきているので、この先どうなるかはわからないかも……」

肉体関係がなくなることで、夫婦関係そのものが冷えてしまうことは、珍しくありません。

えー、それじゃ体の相性が良くないと、ちゃんとした夫婦ではいられないの? と思いきや、100%そういうことではありません。

(3)思いやりのある関係を築いています

40代女性の方からはこんな声もあります。

「夫とのセックスの相性は、それほどいいとは言えないのかもしれません。ただ元々、そんなに激しくしたいわけじゃないし、多くはないけれどエッチをするときには、気遣いながら大事にしてくれているんだろうなと感じることも。

日常的に夫からは、優しさも思いやりももらっていますし、私も返しているつもりです。

色々な人がいると思うけど、セックスだけが人生じゃないですしね」

セックスに対する欲求は、人それぞれ。特に現代では、それほどエッチしたいわけじゃない……とか、むしろしょっちゅう求められたり、激しいのは苦手という人も少なくないでしょう。

結果的にパートナーとのセックスライフは、納得のいくものであれば、相性がすべてというわけではありません。

 

6:セックスの相性はコントロールできる!

セックスの相性について、心理学上興味深い説があります。

それは、「相手とのコミュニケーションが多いほど、セックスの相性が良くなる」というもの。

つまり、たくさん会話を重ねるカップルは、最初はセックスの相性が良くなくても、徐々に上がってくる可能性があるということなんです。

占いの結果、彼氏とのセックスの相性がそれほど良くないと分かってしまうかもしれません。でも、努力でコントロールできる面もあることを、覚えておくといいですね。