30代の恋愛は?女優や独身女性お財布事情まで30代を徹底解剖

30代になると、恋愛に変化が生じると思いますか? 今回は「30代の男女」大特集! 30代の女優や巷の独身女性、お財布事情までを徹底解剖しちゃいます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:30代女性ってどんな人たち?

「30代女性」と聞くと「大人の女性」というイメージもありますよね。

さて、では実態はいかに!?

(1)30代女性の年収は?

30代女性の年収は、DODAが行なった調査では、30代女性の平均年収は386万円。この数字を、多いと見るか少ないと見るかは、お任せします!

(2)30代女性が読む雑誌は?

30代女性が読んでいる雑誌としては、きちんとコンサバ系だと『Domani』(小学館)、カルチャーよりのカジュアル系だと『InRed』(宝島社)、おしゃれ主婦だと『VERY』(光文社)あたりが人気です。

自分の好むテイストによって、読みたい雑誌もかなり変わってくるのは、スタイルが確立しつつある30代だからこそ!?

(3)30代女性の転職事情は?

30代の女性には、転職を経験している人も多いです。終身雇用制度が崩れてきた昨今、特に、IT業界などでは、30代までの間に2~3回転職するのもベーシック。

 

2:え!この人も⁉ 30代の女優たち5人

ところで、芸能界には「えっ! この人、30代なの!?」とびっくりしちゃう30代女性も。ここでは5人をご紹介します。

(1)石原さとみ

ほわっとした雰囲気が特徴的な石原さとみさんも、1986年生まれの30代。

キュートな雰囲気なので、20代かと思っている人も少なくないのですが、しっかり大人世代なんですよね~。

(2)北川景子

クールな魅力が強い北川景子さんも、石原さんと同じ1986年生まれ。

ハリと透明感のあるお肌は、とても30代には見えないっ!と思う女性も多いのではないでしょうか。

(3)宮崎あおい

キュートな童顔が印象的な宮崎さんも、30代女性。1985年生まれです。

「永遠の少女」のような、あどけない雰囲気があるから、年齢不詳なイメージも強いっ!

(4)深田恭子

男子の「理想の彼女」として根強い人気がある深キョンこと深田恭子さんも、なんと30代。

1982年生まれなので、もうすぐアラフォーの域に入りつつありますが、少女のような魅力で若見えしまくりっ。

(5)安達祐実

童顔かつ子役時代のイメージが強いせいか、いつまでも少女のようなイメージがある安達さんですが、1981年生まれのアラフォー世代。

子どものようなピュアな魅力があると、年齢不詳感が強まりますよね~。

 

3:30代女性にオススメの財布や時計は?30代女性へのプレゼントベスト10

では、ここからは30代女性へのプレゼントにオススメの財布や時計などのプレゼントをランキングでお届け!

10位:『ラペルラ』のランジェリー

深い仲になっている女性へのプレゼントなら、ランジェリーも粋。

セクシーなデザイン魅力の高級下着ブランド『ラペルラ』には、イタリアブランドらしいオシャレなデザインのランジェリーが揃っています。

9位:『クラランス』のボディケアコスメ

ボディケアコスメにも定評がある『クラランス』のアイテムは、デパコスながら数千円から買える、お買い得感のある本格アイテムも豊富です。

プレゼントで選ぶなら、ボディクリームなど、ふだんのスキンケアをちょっと優雅な気分にしてくれるアイテムがオススメ!

8位:『ダイソン』の最新掃除機

30代女性は、家電も本格志向になっている人が多いです。

人気のメーカー『ダイソン』の最新式掃除機は、プレゼントとしても鉄板。

5万円前後の予算があれば、かなりの高機能の最新式ハンディタイプの掃除機が買えます。

7位:『ジェラート ピケ』のルームウエア

ふわもこ部屋着で有名な『ジェラート ピケ』のルームウエアは、30代女性からも大人気。

おうち時間を優雅にしてくれるハイセンスな部屋着のプレゼントって、もらうと嬉しい女性も多いです。

1~2万円の予算があれば、いろいろ選べるブランドですので予算に合わせてセレクトしやすいのも嬉しい! メンズもあるのでお揃いもできますよ♡

6位:『ロクシタン』のハンドクリーム

2,000円くらいでシャレたものをプレゼントしたいなら、ハンドクリームが重宝です。

『ロクシタン』のハンドクリームは、30代女性からも人気が高く、ラッピングが可愛いのでプレゼントに重宝!

5位:『シャネル』のコスメ

大人女性に相応しいハイブランドのひとつが、シャネル。

洋服やバッグともなると、かなり「お高い」ので、よっぽどの富豪かステディな関係でもなければプレゼントするのをためらってしまうお値段。

でも、コスメなら1万円もあれば、スキンケアからメイクアップ用品まで、幅広いアイテムから選べます。

ネイルや口紅なら、5,000円予算にも収まる!

4位:『ラッシュ』の入浴剤

そこまで予算はないけれど、おしゃれなプレゼントがしたい!というときに、人気の入浴剤は鉄板です。

『ラッシュ』なら5,000円もあれば、可愛いギフト用詰め合わせが買えます。

3位:『ティファニー』のアクセサリー

ダイヤモンドの美しさに定評がある『ティファニー』は、お高いイメージが強いかもしれませんが、数万円で買えるジュエリーもあるんです。

たとえば、オープンハートの18Kネックレスは、7mmのものだと61,560円。本格的なジュエリーしか身につけない30代女性にも、『ティファニー』なら喜んでもらえるはず!

2位:『プラダ』のミニバッグ

ファッションテイストを問わずに使いやすい『プラダ』のミニバッグも、プレゼントでもらうと嬉しい30代女性が多い!

ナイロン製のミニバッグなら、10万円以下の予算で購入できるものも多いです。

1位:『ルイ・ヴィトン』の財布

世界中から絶大な人気を誇る『ルイ・ヴィトン』の財布は、もらって嫌がる女性を探すほうが難しいくらい、喜ぶ女性が多いプレゼント!です。

価格は10万前後~。予算に合わせてセレクトできます。

 

4:30代後半の男性がする恋愛は?30代男性が本気で恋愛する時の心理3つ

ところで、30代後半の男性がする恋愛の特徴って? やっぱり年代によって、恋愛にかける意欲も変わる!?

ここでは、30代男性が本気で恋愛するときの心理をお届けします。

(1)遊びの恋愛には飽きた

20代や30代前半の頃に、さんざん遊び倒してきた30代後半男性ほど、「もう遊びの恋愛には飽きた」な心理で、本気の恋愛を求めます。

他方で、30代後半になっても、まだ遊びたい盛りの人も、いないわけではありませんが……。

(2)本気で結婚を考え始めた

20代や30代前半の頃には、漠然としか考えていなかった“結婚”を、真剣に考え始める人も増えるのが30代後半です。

自分の“衰え”を痛感し始める人も多く、「このまま独り身だったらヤバい」などの危機感を抱き始める人も……。

(3)やっと自由になるお金が増えた

「それなりの女」とデートするには、ぶっちゃけデートのお金だって、それなりにかかります。

30代後半になると、金銭的に余裕が出てくる男性も多いことから、恋愛にお金をかけられるようになり、好きになった女性に、本気でアプローチしやすいという面もあります。

 

5:30代の痛いファッション!避けるべきなのはこの3パターン

ここからは、30代にありがちな“痛いファッション”を3パターンご紹介します。

(1)全身プチプラ

男性でも女性でも、全身をプチプラアイテムで統一しているファッションは、よほど上手にコーデしない限り、正直痛々しい!

30代になったら、プチプラアイテムは、せめてハイブランドと組み合わせてのコーデを目指したいところ。

(2)全身ハイブランド

男女問わず、「お金にものを言わせている」かのような全身ハイブランドコーデは、成金くさいと引かれがち。

上品にまとめていれば「素敵!」ですが、ブランドロゴがあちこちに散りばめられていたりすると、「クドい」「ダサい」などの酷評を受けやすいのです。

20代の頃よりお金が自由になったとしても、センスのない成金コーデは避けたほうが無難です。

(3)「お気に入り」名目の着古した服

20代の頃に買って「お気に入りすぎるほどお気に入り」になっているアイテムは、長く使い続ける人も男女問わず多い世代です。

しかし、着古した感が強い「お気に入り」は、他人から見るとただのヨレヨレの服にしか見えず痛々しい典型にも。

「いいものを長く使う」は、清潔感があってこその美徳です!

 

6:30代って、20代の頃より楽しい!?

「30代」と聞くと「もういい大人」「すっかりオバさん(オジさん)って感じ」などと、ネガティブなイメージを抱いている人もいるかも。

しかし実態としては、20代の頃よりお金は自由になるし、仕事にも慣れてきているし、恋愛だってそれなりの経験から20代の頃よりは得意になっているしで、まさに“いいことづくし”の年代でもあります。

昨今は、メイク技術やスキンケアコスメの進化もあって、30代でも若見えする人が少なくなく、オジ・オバ臭を出している人よりも、イキイキしている人のほうが多いですよね!

みなさんも、素敵な30代をお過ごしくださいね~。

  

【参考】平均年収ランキング2017(年齢別の平均年収)- DODA(デューダ)

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!