恋のなやみに効くメディア

お尻好き男子はけっこう多い!魅力的なヒップをつくる“尻育”の方法

番長みるく

番長みるくM.Bancho

©gettyimages

目次

隠す

1:おっぱい以上にお尻が好きっていう男子は多い?

(1)お尻好き男子の割合は?

「女性のお尻が好き」という男性はどれくらいいるのでしょうか。今回『MENJOY』では、20~40代の男性458名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「女性のお尻は好きですか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

好き・・・369人(81%)

嫌い・・・89人(19%)

「女性のお尻が好き」と答えた男性は約8割。女性の胸よりもお尻が好きという男性も意外と多いようです。スキニーデニムやタイトスカートの後ろ姿をじっと見ている男性がいたら、お尻好きかもしれません。

(2)お尻好き男子の好きなお尻とは?

では、男性はどんなお尻が好きなのでしょうか? (1)でお尻が好きと答えた男性を対象に、「どんなお尻が好きですか?」とアンケートを実施しました。多かったコメントを紹介します。

「ぷるんと丸いお尻。色気や女性らしさを感じる」(24歳男性・フリーター)

「かぶりつきたいほど、柔らかそうなお尻」(31歳男性・販売)

「もちもちしているお尻」(38歳男性・コンピュータ関連以外の技術職)

お尻の曲線や丸み、柔らかさに惹かれる男性が多い結果となりました。

「小さいより大きいほうが魅力的」(28歳男性・公務員)

「胸の大きさには差があるが、お尻は個人差がそこまで気にならない」(25歳・美容)

また、存在感のあるお尻が好きな男性も多い結果に。キュッと締まった桃のように丸みのあるお尻も、どっしりとした重量感のある安産型のお尻も、どちらも人気があります。

2:お尻好きな男子が好きなお尻はコレ!芸能人美尻トップ5

美尻と評判の女性芸能人をピックアップしました。

(1)ローラ

インスタなどで、お尻のトレーニングの動画も投稿しているローラさん。くびれたウエストからボリューミィなお尻のラインが美しく、ヘルシーな迫力があります。

(2)深田えいみ

この投稿をInstagramで見る

深田えいみ(@eimi0318)がシェアした投稿

白く、もちっとしたお尻がエッチなセクシー女優の深田えいみさん。お尻と太ももの付け根に、しっかりとラインが入っていて、「お尻はお尻」とわかるところがすごいです!

(3)菜々緒

この投稿をInstagramで見る

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿

美脚で有名な菜々緒さんのお尻は、まさに重力に逆らっているような丸みが魅力。寝っ転がっていても横に流れないのはさすがです。お尻の筋肉もしっかり鍛えられている証拠ですね。

(4)小嶋陽菜

この投稿をInstagramで見る

小嶋陽菜(@nyanchan22)がシェアした投稿

マシュマロボディとして評判の元AKB48の小嶋陽菜さん。脚はすっと細いのに、お尻が高い位置でぷりんとしている、女性にとって理想のお尻です。

(5)冨永愛

スレンダーな富永愛さんのお尻は、程よいボリューム感が魅力。つるんとしているなめらかな肌感に、思わず触りたくなってしまいます。

3:魅力的なヒップをつくる“尻育”の方法5つ

メリハリがあり、適度に柔らかさを感じるお尻は理想的。魅力的なヒップを作るための方法を紹介します。

(1)入浴を習慣化する

お尻はコリを感じにくい部位ですが、実はカチカチという人が多いパーツ。カチカチだと柔らかいお尻にはとうてい近づけません。

柔らかくするもっとも簡単な方法が入浴。湯船に浸かると体の力が抜けてリラックスしますよね。また、水の中では浮力が働いて体重が10分の1ほどになるため、筋肉や骨がゆるみます。シャワーで済まさず、湯船に浸かることを習慣化しましょう。

手をグーにしてリズミカルに叩く、うつ伏せに寝っ転がってかかとでお尻を叩く、というのもおすすめです。

(2)下半身のストレッチを入念に

太ももが細ければ、その上に乗っているお尻もキュッとコンパクトになります。太ももを細くするためには、まず、血流をよくする必要があります。

おすすめは、股関節周りを緩める開脚ストレッチ。脚を延ばして座った状態で左右に開脚し、上半身を前や左右にゆっくり倒しましょう。片方の膝を立てて、伸ばしている脚の外側にクロスし、そのまま立てている膝側に上半身をゆっくりひねると、太ももの裏側ものびます。

(3)お尻をマッサージ

座った状態でゴルフボールやテニスボールなどをお尻の下に入れ、ゆっくりと体を揺らします。イタ気持ちいいくらいの強さで全体にまんべんなく行うと、ふわふわのお尻になります。

(4)スクラブを使って清潔に保つ

つるつるの滑らかなお尻のためには、ニキビや炎症を起こさないように毎日入浴し、清潔に保つことが大切です。古い角質でザラついているように感じるなら、スクラブ入りの洗浄料を使ってケアしましょう。

洗いすぎも肌荒れの原因になるため、やさしくていねいに洗い、十分に保湿するのもポイント。

(5)尻トレ「ブルガリアンスクワット」

脚やお尻の筋肉にしっかりと効かせるならブルガリアンスクワットがおすすめです。ブルガリアンスクワットとは片方の脚を椅子など、高さのあるものの上に置いて行うスクワットのことです。

ポイントはつま先よりも膝が前に出ないように、椅子に腰掛けるイメージで行うこと。また、床についた脚で踏ん張るようにスクワットすることも重要。また利き脚ではないほうからスクワットをすると、筋トレの偏りを避けられるとされています。

4:まとめ

小さくてコンパクトなお尻が女性の理想だった時代もありますが、今は大きくて、高く持ち上がったお尻が人気。重量感のあるお尻が好きな男性はたくさんいます。美尻を武器に恋愛で積極的にアピールすべく、お尻に磨きをかけましょう。