恋のなやみに効くメディア

キス顔に自信ある?男性が幻滅するブサイクなキス顔とは

Ema

EmaEma

目次

隠す

1:彼女のキス顔に幻滅したことある?

「キス顔」というのは、意外と気になるけど、本人には直接指摘しにくい、デリケートな問題。キスの顔が気持ち悪いと、一緒にいないときにもその顔を想像してしまって、気持ちが離れていくのも時間の問題かも……。

そこで今回『MENJOY』では、20~40代の男性405名を対象に、独自のアンケート調査を実施。 「女性のキス顔に幻滅したことがありますか?」という質問をしてみました。結果は以下のとおりです。

ある・・・49人(14%)

ない・・・303人(86%)

「ない」と回答した人が8割以上という結果に。確かに、キスをするときは目をつむっている事が多く、相手の表情まで見ている余裕がなかったりするのかもしれません。とはいえ、50人近い男性は「幻滅」と思っているのもまた事実ですから、気を抜きすぎたキス顔は男性を幻滅させてしまう恐れもあります。

2:男性が嫌がる!ブサイクなキス顔5つ

(1)唇がとんがっている

キスの顔といえば、唇をちゅっと前に出す仕草がありますよね。正直、この顔で通用するのは、容姿のいい人に限ります。もしくは、相手が自分に相当惹かれているのであれば問題ないでしょう。しかし、この仕草によって、ブサイクになってしまう可能性もあります。

(2)薄く目をあけている

相手の表情が気になるからと、目をあけたい気持ちがあっても、そこはグッと我慢。見たい欲に負けて、薄く目をあけている表情が、変顔になってしまうことも。どうしても相手の表情を確認したいときは、ぱちっと目をあけて、もし目が合ったらニコッとするほうがずっといいですね。

(3)キスに酔っている

キスによって、ふしだらな顔になる人がいます。自分の気持ちは酔っているかもしれませんが、自分が思っている表情と実際の自分の表情は違うことを忘れてはいけません。口が半開きになったり、目の焦点がどこか違う方向にいっていたりなどする可能性も……。

(4)大きく開けた口

大きく開けた口は、ときには下品に見えることも。大胆さやセクシーさをはきちがえると大変なことに。セクシーを狙うときも、上品さは必須です。

(5)舌を出している

キスをするときに、舌で迎え入れようとする人もいるかもしれませんが、それも表情としてはちょっと微妙かも。よほど決めた顔じゃないと、舌を出している顔は、だらしなく見えてしまうものです。

3:男性が喜ぶ可愛いキス顔3つ

(1)一瞬のキス

「いってらっしゃい」「おかえりなさい」「おやすみなさい」のときに、気軽に挨拶にそえられる日常的なスキンシップはかわいいもの。変にくどくない、爽やかなキスは、男性からしても可愛く感じるもの。普段の可愛いキスに男性はメロメロです。

(2)少し照れたチュッ

頬を赤らめた新鮮さたっぷりのキスの価値は最上級。ふたりのフレッシュな甘い関係が伝わってくるよう。お互いが惹かれあっている貴重な時間に、可愛い姿を存分に見せつけましょう。

(3)ウインクキス

ウィンク付きのキスは、ちょっと難易度高め。別れ際に、キスをしてそのあと、ジッと見つめて「またねっ!」ってウインクをする感覚です。これは、ウインクが得意な人に限りますので、苦手な人は実践しないほうがいいです。

4:男性をメロメロにするキス顔の作り方5つ

(1)顎を少し引いて上目遣い

顎を引くと、必然的にやや上目遣いができるようになります。キスはしづらい体勢ではあるものの、女子が可愛く見える角度であるのは確か。やや上目遣いで見てから、そっと目を閉じるのがベスト。その際に、薄目はNGです。

(2)下唇を噛んでおねだり

2014年に放送されたドラマ「失恋ショコラティエ」の石原さとみさんを想像してみてください。キス前に、やや下唇を噛んで緊張して見せるような表情は、当時、男性たちをメロメロにしました。石原さんの魅惑的なリップがなくても、このテクニックはマネできますよ。

(3)リップでしっかりケアした唇で!

全体の表情というよりもパーツの話になりますが、やっぱり「キスしたい!」と思う唇には潤いがあります。かさかさの唇はそれだけで萎えてしまう原因に。特に、冬の乾燥しがちな時期の唇ケアはマストです。

(4)まつげのケア

目を閉じた状態でいかに可愛く見えるかどうかのカギを握るのは、まつげにあります。目を閉じているときの、くるんとして長いまつげに、ドキッとする男子は多いもの。日ごろからのメンテナンスをしっかりしておきましょう。

(5)口角を少し上げる

キスに酔いたい気持ちを抑えて、ちょっぴり演技をするような気分で、少し口角を上げてみましょう。そうすることで、うっとりキスに酔った滑稽な表情を防ぐことができます。「口角」がやや上がり、微笑んでいるように見える表情であることがポイントです。

5:まとめ

キスをするシーンというのは、ドラマの中だけでなく、リアルな世界でもとっても大事な瞬間です。その一瞬を美しいものにするか下品なものにするかは、あなた次第。そして、自分に自信を持つことで、恋愛の仕方や価値観も変わってくるはずです。