告白する勇気ない!後押ししてくれる名言と勇気が出ないときの歌やおまじない

告白する勇気がないときって、どうしたらいいのでしょう? 告白を諦める前に知っておいて欲しい、告白を後押ししてくれる名言や、告白前のおまじないについて、恋愛心理カウンセラーで占い師の筆者がまとめました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:告白する勇気が出ないときどうしてる?

片想いを抱えている、この気持ち伝えたい。もうこれ以上待てない、告白したい!

それなのに肝心の勇気が出ない……。

そんなときは、告白する勇気が出るような名言に出会ってみませんか?

伝えたい気持ちがあるのですから、きっと伝えたほうがいいはず。

名言、オススメの曲や映画、そして告白の勇気が出るおまじないが、あなたの告白をきっと後押ししてくれることでしょう。

 

2:告白する勇気が出る名言4つ

(1)「挑戦できるテーマがある限り、その人生はエキサイティングだ」

ソフトバンクの孫正義氏の名言です。

挑戦できるテーマ……告白もそのひとつでしょう。人生はエキサイティングなほうがいいですよね!

(2)「何事でも人々からしてほしいと望むことは人々にもその通りにせよ」

聖書にある言葉です。

あなたは誰かから告白されたら嬉しいですか? 嬉しいですね。きっと。

だから、あなたに告白された人も嬉しいですよ!きっと。OKするかどうかは別かもしれませんが。

好きな人を喜ばせると思えば、それでいいではないですか?

(3)「何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない」

アインシュタインの名言です。

つまり、「告白を体験する」以上にいい方法はないということでしょう。

(4)「風が当たらなければこういう結果になる」

スキージャンプ界のレジェンド、葛西紀明の名言です。

平昌オリンピックで33位に沈んだのは、風当たりが良くなかったからなのだそう。スキージャンプでは、無風よりもむしろ、風当たりがいいと飛べるのですよね。

そう、風当たりが強ければいいこともあるはず!

 

3:告白の勇気が出た! オススメの曲と映画エピソード

(1)『愛は勝つ』(KAN)

思いが届く明日を信じよう、最後は必ず……と愛を応援してくれるこの曲。告白する前に負けそうになっているあなたの背中を押してくれるはず!

(2)『恋するフォーチュンクッキー』(AKB48)

サビ前の「人生~」のフレーズは、「ううーん、たぶんダメかも、イケてないかも、断られてしまうかも……?」と思うときも、「いやっ、でも奇跡が起るかも!」と勇気を与えてくれるでしょう。

(3)『電車男』

映画『電車男』は、山田孝之さんがオタク男子を好演した2005年公開の人気映画です。

奥手な男性が、インターネットの力を借りて、好きになった女性に告白するシーンは、もう10年も前の映画ながら、恋っていつも変わらないなあ……と思ったり、告白する勇気をもらえたり。

そして何より、「告白しないで終わるなんていやだな」と思うこともできるでしょう。

 

4:告白の勇気が出るおまじない

告白の勇気を出すには、おまじないも有効です。

おまじないは半信半疑でやっても、一定の効果を期待できますが、どうせやるなら「効果があるに違いない!」と信じながらやってみてください。

さて、告白の勇気を出す方法ですが、オススメはパワーストーンを使ったおまじないです。

用意するパワーストーンは、ブルータイガーアイ、もしくはアクアマリンがオススメです。

アクセサリーになったものでも、原石でも、玉状になった1粒でもOK!

そして、小さめの、きれいなハンカチやハンドタオルと、ローズの香りのアロマオイルを用意しましょう。

まず、ハンカチなどに、ローズのアロマオイルを2~3滴たらます。その上にパワーストーンを置いて、くるみましょう。

そして、その包みに、「勇気をください」と願いをかけ、ひと晩机の上などに置いておきます。

翌日、包みを開いて、アクセサリーは身につけ、粒のものは袋などに入れてバッグにしのばせて持ち歩きます。

使用したハンカチは、そのまま洗ってOK!

告白のとき、持ち歩いているパワーストーンが勇気を与えてくれます。勇気がなくなりそうになったら、そっと触れてみると良いでしょう。

 

5:告白の勇気はあなたの中にある

告白するときには、どこからか勇気が降って湧いてくるわけではありません。

その勇気は、必ずあなたの中にあります。

もしかしたら眠っているのかもしれないし、奥底のちょっと深いところにあるのかもしれません。

いざ告白のときには、その勇気を起こしたり、引っ張り出してみてください。

大切なのは、勇気は自分の中にあると知ること、必ずあるのだと信じることです。

それだけで、あなたの告白は半分成功したも同然ですよ!