恋のなやみに効くメディア

温泉デートで彼が望んでいることは?おすすめのスポット、コーデ、持ちポイント物も

椿 もにか

椿 もにか

目次

隠す

1:付き合ってないのに温泉デートってあり?

温泉デートっていいですよね。日ごろの疲れを癒しつつ、長い時間一緒になられるので、親密さもアップします。

しかし、まだ付き合っていない関係なのに、温泉デートってありだと思いますか。筆者の周囲の20代から30代の男女に、「付き合ってないのに温泉デート、ぶっちゃけありですか?」と聞いてみると、ほとんどが「人によってはあり」という回答。次に多かったのが「Wデートならあり」とのこと。

彼氏ではないけれど気になる誰かを温泉デートに誘う場合は、「ここ、とっても話題で行きたいんだよね!」という軽いジャブをうって、相手のリアクションを見るのがいいでしょう。

2:温泉デートで彼氏がしたいと望んでいること!カップルの過ごし方5つ

ではカップルで行った場合、彼はどんなことをしたいと考えているのでしょうか。彼らの本音を探ってみましょう。

(1)彼女の素の姿を見たい

ズバリ、普通のデートとの大きな違いは「お風呂上がり」という無防備で、素の姿を見られること。もちろん彼女のすっぴんもしかりです。いつもとはちょっと違う素の姿を見ることで、「俺のもの」という独占欲を満たしたいと思っている男性は多いようです。

(2)彼女の浴衣姿を見たい

温泉の楽しみといえば定番の「浴衣」。女子からしても温泉デートは、そろいの浴衣で写真を撮れることは、けっこうドキドキするポイントですよね。

うなじのケアをばっちりして、彼を惚れ直させちゃいましょう。不安な方は、前日などに浴衣のきれいな着方をチェックするのも良いかもしれませんね。

(3)イチャイチャしたい

もしお泊まり温泉デートやプライベート空間がある場合、やっぱり男女ともに考えてしまうのは……コレですよね。いつもとは違った姿を見て、「かわいい! 早くイチャイチャしたい!」と考えている男性も多いよう。人気の温泉施設では、カップルで落ち着ける空間が用意されている場所も多いのだそう。とはいえ、エスカレートしすぎはダメですよ。

(4)マッサージで癒されたい

日ごろ、仕事で疲れていたり、ジムなどで体を動かす日が続いたあとだったり……。「温泉に行きたいな」って思うときは、体が潜在的に癒しを求めているときが多いのですよね。

もし彼にそんな雰囲気が見られたら、手や足、肩などの簡単にできるマッサージを覚えてやってあげると、喜んでくれるかもしれません。

また、彼が長時間運転してくれた場合などは、マッサージと一緒に感謝の言葉も忘れないようにしましょう。

(5)のんびり語り合いたい

どちらも普段仕事などで忙しいと、のんびり話せる時間ってなかなか取れなかったりしますよね。

そういったカップルや、まだ付き合いが浅くてお互いを知れていないカップルの場合、「のんびり語って恋人をもっと知りたいな」と期待していることも多いもの。もちろん彼の話もしっかり聞いてあげましょう。

3:日帰りもできる!カップルにおすすめの温泉デートスポット3選

ここからは日帰りも可能な、カップル向けおすすめ温泉デートスポットをご紹介していきます。

(1)モダン湯治 おんり〜ゆ〜(神奈川県南足柄市)

緑が生い茂る自然の中にある「おんり〜ゆ〜」は、38℃のお湯に体がゆっくりと温まり、デトックス効果も期待できる森林露天風呂。近くには最乗寺というお寺やハイキングコースもあるので、運動後のリラックスタイムとして体の疲れを癒やしてみてはいかがでしょうか。アクセスは車、もしくは小田急線・開成駅か伊豆箱根鉄道大雄山線・大雄山駅からの無料送迎車を利用しましょう。

(2)THERMAL SPA S.WAVE(神奈川県中郡大磯町)

この投稿をInstagramで見る

 

大磯プリンスホテル(@oisoprincehotel)がシェアした投稿

大磯プリンスホテル内にあるこちらの温泉&スパ施設。テレビ東京のドラマ『サ道』にも登場した、話題のスポットなのです。温泉に加えてプールや岩盤浴、サウナもついてるので、丸1日デートとしておすすめです。

(3)スパ&ホテル 舞浜ユーラシア(千葉県浦安市)

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】スパ&ホテル 舞浜ユーラシア(@maihamaeurasia)がシェアした投稿

東京ディズニーリゾートからほど近い距離にあるこちらの温泉施設。源泉かけ流し露天風呂はもちろん、アロマの香りのスチーム浴や「ドーム風呂ハンマム」というトルコの蒸し風呂をイメージした一風変わったお風呂も楽しむことができます。男女一緒に入れるサウナからは、東京ディズニーシーのアトラクションが見えます。

4:温泉デートにおすすめのコーデ3

施設にいる間は浴衣を借りられる場合も多く、カップルで浴衣を着てのんびりできるのも、温泉デートの楽しみのひとつですよね。

ここからは、そんな浴衣以外の場面を考えておすすめしたい、温泉デートコーデをご紹介します。

(1)さらっと着られるワンピース

この投稿をInstagramで見る

 

Rirandture OFFICIAL ACCOUNT(@rirandture_official)がシェアした投稿


温泉に入った後のことや着脱をすることを考えると、圧倒的に楽なのがワンピース。ぽかぽかに温まっている体の上からデニムを履いたり、シャツを着たり……って、なかなか面倒だったりしますよね。そういうときは、ワンピース一枚をさらっと着こなすに限ります。

(2)しわになりにくい、ゆるシルエット服

この投稿をInstagramで見る

 

COCO DEAL(@cocodeal_official)がシェアした投稿

温泉施設内で浴衣を貸し出している場合、着ていた私服は当分の間ロッカーに置いておきますよね。

その間にしわになってしまわないよう、温泉デートにはしわになりにくい服をチョイスするのが正解。着替える前にボディクリームやボディオイルを塗る方は、さらにゆるっとしたシルエットを選ぶと快適に過ごせそうです。

(3)アクティブDAYでも余裕!ぺたんこ靴

この投稿をInstagramで見る

 

BANANA REPUBLIC Japan(@bananarepublic_jp)がシェアした投稿

都心から離れているところにある温泉も多く、ただ温泉のためだけに行くというよりは、その周辺も散策してみたいというカップル、多いのではないでしょうか。

例えば、到着してから近くに散策できるコースがあることに気づき、彼が行きたそう……なんていうときにも、「ちゃんと備えてきました♡」と言えるとスマートですよね。

5:温泉デートに忘れたくない持ち物3選

いつもの環境とは全然違う温泉デートだからこそ、意外とマストハブな持ち物も多そうです。さっそく見ていきましょう!

(1)簡単なお直しコスメ

日帰りの場合、もしくは宿泊する場合、あまり化粧を落とさずに温泉を楽しむ女子って多いのではないでしょうか。温泉でたっぷり汗をかいたあとも、かわいい自分でいたいもの。

ベースメイクアイテムのほかに、アイブロウ、アイライナー、コンシーラー、リップとチーク(セットになっているものだと楽♡)くらいあると、かなり安心して入れますよね。

(2)ヘアセットアイテム

温泉施設で髪を洗う場合も、濡れないようにアップにまとめてしまう場合も、ヘアスタイルの崩れからはなかなか逃れられません。小さいポケットアイロンやアレンジするアイテムを持って行って、湯上がり美人を狙いましょう♡

浴衣が常備してある施設も多いので、アップ用のヘアアイテムも持っていると彼ウケがいいかもしれませんね。

(3)ボディケアアイテム

温泉を楽しんだあとにやっぱり気になる……乾燥! 場所によっては温度の高い温泉がありますが、熱いお湯は特にお肌の油分を奪ってしまいがち。また共有で使えるアメニティグッズを置いていない温泉も増えているので、持参していったほうが安心です。

上がったあとはきちんとケアを忘れずに。上がってすぐ着替える場合は汗をかいているので、清涼感のあるものを選ぶといいでしょう。

6:まとめ

温泉デートは非日常感が強く、いざ行くとなると、どう準備をするかなど、何かとそわそわしてしまいますよね。彼との時間で幸せな気分に浸ったり、まったりしつつ快適に過ごしたりできるよう、持ち物やコーデなどを参考にしっかり準備万端で行きましょう♡