浮気診断いろいろ!生年月日や心理テストで彼氏・彼女の浮気度を診断

彼氏や彼女の浮気度を知りたいと思ったこと、ありませんか? でも「浮気してる?」なんて聞けないし……。ご安心ください。今回は恋愛心理カウンセラーの筆者が、生年月日や心理テストなど、様々な方法で、あなたのパートナーの浮気度について診断しちゃいます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:浮気の兆候ってたとえば?

浮気の兆候と言えるものには、「急に優しくなる」「目を合わせてくれなくなった」「ファッションセンスが変化する」など、割とわかりやすい兆候があります。

ほかにもいくつかありますので、後ほどゆっくりと解説していきましょう。

浮気の兆候は、知っていれば見抜けるものが多い、簡単なものばかりなのも特徴です。

 

2:彼氏・彼女の浮気診断!生年月日から調べる方法

当然生年月日だけで、浮気をしているかどうかがわかるものではありません。ですが、浮気性の性格かどうか? 要注意かどうか?は、ある程度わかります。

星座で言えば射手座(11月23日~12月21日生まれ)、水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)などは、自由主義の性格で浮気もしやすいタイプです。

あるいは獅子座(7月23日~8月22日生まれ)は自分の自信とプライドのため、魚座(2月19日~3月20日)などは誘われて断り切れないために、浮気をする可能性があると言えるでしょう。

とはいえ当然のことながら、これはあくまでも性格上の傾向! 実際には、同じ星座の中でも個性は人それぞれですよ。

 

3:彼氏・彼女の浮気診断!心理テスト3つ

テスト1 浮気のイメージを色で言うと?

彼氏や彼女に、無邪気な感じで「浮気って何色のイメージ?」と聞いてみましょう。

「赤」「ピンク」と答えた人は、本気の浮気をしがちです。

「黄色」や「オレンジ」と答えた人は、浮気に興味あり! でもあくまでも遊びの関係と捉えているみたい。

「青」「水色」と答える人は、「浮気ってカラダだけの関係でしょ……」と割り切っていたり、あまり浮気そのものに興味がないタイプでしょう。浮気する可能性も少ないと言えます。

黒や紫と答える人は、本命を大事にしつつ、浮気相手とも長続き……という泥沼化しやすいタイプかも。

テスト2 欲しい服が2着ある!

洋服屋へ行ったら、欲しい服が2着あったとき……。そんな心理診断です。

あなたは、欲しい服があって洋服屋へ行きました。前から欲しいと思っていた服です。お財布の中には、その服の分のお金がきっちり入っています。

予算は1着分ですが、よくあなたに似合う、欲しい服が2着あって、どちらも欲しくなってしまいました!

しかも、新しく見つけた服は数量限定で、今しか手に入らないみたい……。

お財布には、現金は1着分しかありませんが、キャッシュカードも、クレジットカードも持っています。そんなとき、どちらの服を買いますか?

考えてみてくださいね。

おおかたの予想どおり、当初目的としていた服を買う人は、浮気性ではありません。

どちらを買うか決められない……という人、結局は買わなかったという人も、浮気に興味はあってもなかなか手出しはできないというタイプでしょう。

一方、予算のお金で数量限定の服を買う人は、新しいものに敏感。以前の恋人は飽きたら捨てるタイプかも……。

お金を新たに下ろしたり、カードを使って2着とも購入すると答えたあなたが、一番の浮気タイプ! ひとりの異性と付き合っても、いつも他の異性のことが気になってしまうでしょう。

テスト3 仮面舞踏会の衣装は?

知っている人の誰もいない、仮面舞踏会に出場することになりました。

「海賊」「王子様」「小人」「忍者」

4つのうち、仮装するならどれにしますか? これは男性向けの選択肢なので、女性に質問するなら、

「女海賊」「プリンセス」「妖精」「かぐや姫」

としてみましょうか。どれにするか、選ぶことができましたか?

一番、浮気しないタイプは、「かぐや姫」と「忍者」です。

女性なら、男性についていくという一途な考えの持ち主。男性なら、忍者がひとりの君主に仕えたように、誠実な精神の持ち主でしょう。

「妖精」「小人」は、人をまどわせるのが上手な、ちょっとした小悪魔タイプ。浮気度は60%ほどですが、本気の浮気はせず火遊びだけ楽しむ人。

「海賊」「女海賊」は、いずれも自由人です。ひとりの相手に縛られることをあまり好まず、飽きたら浮気をするよりも、相手を切って捨てるほうがありがち。

浮気度としては40%ほどです。

一方、「プリンセス」や「王子様」を選ぶ人は、いつも異性からちやほやされたい心を持っていて、浮気度は80~90%。要注意人物ということですね!?

 

4:浮気の兆候あり!彼女の浮気を見破る方法5つ

(1)スマホを見る頻度が増えた

男性も同じですが、浮気している人はスマホを見る頻度が上がります。目の前の相手に興味がなくなり、一方で誰かからの連絡を待っているのですから、当たり前ですよね。

彼氏の目の前で返信することを避け、「ちょっとトイレ」などと席を外す女性も多いでしょう。

(2)優しくなったけど目は合わせない

冒頭でもお話したように、浮気をして「やましい」という気持ちがある人は、男女ともにパートナーには優しくする傾向です。毒舌がなりを潜める場合も。

一方で、罪悪感から相手と目を合わせることが減ります。

(3)ファッションセンスが変わった

浮気相手のファッションセンスに影響されて、服装が変化することはよくあります。

またプレゼントと思われる、見慣れない小物、彼女自身のセンスではなさそうな小物を持っていることも。

(4)「仕事が忙しい」と言うようになった

以前はそれほどでもなく、定時に上がれる会社にいるはずなのに、急に残業が増えた……というのは怪しい限りです。

仕事内容が変化し、ライフスタイルに影響するほど忙しくなるということは、それほど多くないでしょう。

(5)手を繋いでくれなくなった

特に女性の場合、相手に対して興味がなくなったという理由で、手を繋いでくれなくなります。

ほかにも、相手に対する罪悪感が、なんとなくベタベタすることを「悪いコトをしている」と感じさせるので、ボディタッチが減るのです。

 

5:浮気の正しい対処法って……?

浮気は、この先の相手との関係をどうしたいかによって、対処法が全く変わる問題です。

特にこの先、相手とよりを戻したい場合は、問い詰める前によくよく考えて行動を起こしましょう。