恋のなやみに効くメディア

ユニクロスニーカーの評価は?ユニクロスニーカーへの男子の本音と彼氏に履いてほしいメンズ靴下

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:ユニクロUのスニーカーって?

ユニクロの中のラインで、ベーシックな服のラインナップが多いユニクロU。

中でも人気なのが、シンプルなデザインの多いユニクロUのスニーカー。歩きやすく、かつ、オフィスカジュアルにも合うフォルムと歩きやすさで、通勤時に履いている女性も多いのです。

ユニクロUのスニーカーは、「シンプルさ」「安さ」そして「履きやすさ」が揃っているスニーカーと言えます。

 

2:ハイカットスニーカーが人気?ユニクロの靴への評価…男子の本音4つ

安価でかつ機能性を重視したシンプルなデザインのものが多いユニクロの靴。

そんなユニクロ靴を履いている女子に対する男子の本音を聞いてみました。

(1)パンプスで走る女子=ユニクロ!?

機能性とシンプルさを兼ね備えているユニクロのパンプスは、働き女子にとっても人気です。

「パンプスなのに仕事で走り回っている女子は、ユニクロやGUのイメージ。走れる機能性と、ある程度汚れても大丈夫!って思う価格なのかなって。印象はいいです。ハイブランド靴で、あたかも”高い女感”を出してカツカツ歩かれるよりもずっと好印象」。

そんな男子の意見も聞けました。

好感度を狙いたい働き女子は、履き心地抜群のユニクロの春色パンプスを、仕事用に手に入れてみてもいいかも♡

(2)「機能性重視女子」なのかな?

「女子は、ユニクロのスニーカーを通勤時に履いているイメージが強い」という意見も。

確かに、ユニクロのスニーカーで通勤、会社でパンプスに履き替える女子も多いですよね。

男子からは、「ユニクロのスニーカーを履いている女子は、機能性を重視している」というイメージを持たれるみたい。

(3)ハイカットスニーカーは似合う人を選ぶ

ユニクロが展開しているハイカットスニーカーも、シンプルで飽きのこないデザインのものが多いです。

シンプルゆえに、コーデしやすいですが、ハイカットスニーカーは難易度が高く、「似合う人を選ぶ」という意見も。

普通のスニーカーに比べるとスタイルアップしやすく、男子人気も高いハイカットスニーカーですが、ややもすると子どもっぽくなりがち。なので、その日のファッションとの相性をチェックすることが重要になりそうです。

(4)そもそもユニクロだと気付かないし、なんとも思わない

圧倒的に多かった意見がこちら。

「ユニクロの靴かどうかが、そもそも見ただけでは分からない」。

男子にとって、女子のファッションでいちばん大事なのは、「その人に似合っているかどうか」。デートでもオフィスでも、似合っていればすべてOK!ということみたいです。

 

3:彼氏に履いてほしいユニクロメンズ靴下3つ

続いて男子必見! 女子が彼氏に履いてほしいユニクロメンズ靴下をご紹介!

3足990円!という広告を見たことがある人も多いはず。

意外と女子が見ている彼の靴下。

女子に好評なものを3つ見ていきましょう。

(1)コットンベリーショートソックス

ユニクロと言えば、コットンベリーショートソックス!

女子からも絶大な人気があります。

きれいに足首を見せて、スニーカーから靴下が見えない上に、脱げない!

ユニクロ最強の靴下といえます。

靴下は、意外にも、全体のファッションに大きな影響を与えます。

靴下が一切見えないことで「素足っぽく」見せられるのが嬉しいポイント。

(2)スーピマコットンソックス

女子が男子の靴下でいちばん幻滅してしまうのは「匂い」。

スーピマコットンの靴下には、消臭機能が施されています。

彼女のおうちにお邪魔したとき、「靴下すぐ脱いで! 足洗ってきて!」と彼女に言われることも減りそうです。

ユニクロのスーピマコットンソックスは、様々な柄が展開されていますが、「シンプルな色合い」のものを選ぶということを忘れずに。

女子には派手ソックスは不評なことが多いです。

全身決まっているのに、足元がポップな水玉……なんてことは避けましょう。

(3)スポーツハーフソックス

可もなく不可もなく、シンプルなデザインと機能性なら、スポーツハーフソックス。

通気性に優れているので夏のアウトドアデートにもぴったりです。

 

4:まとめ

いかがでしたか?

今回はユニクロをクローズアップ。ユニクロスニーカー女子に対する男子の本音と、女子が彼氏に履いてほしいユニクロのメンズ靴下をご紹介しました。

暖かくなっていく春に向けて、シンプルなユニクロスニーカーを取り入れたコーデに挑戦してみてもいいかもしれませんね!