好きな人が彼女持ち…好きな人に彼女がいる場合の振り向かせ方5つ

好きな人に彼女がいる……それでも、諦められない場合、どうしたら振り向かせることができるのか? その方法をご紹介します!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:彼女持ちを好きになると辛い…

(1)好きな人に彼女ができた夢を見た!その意味は?

好きな人に彼女ができた夢を見た場合には、複数の意味があります。

好きな人が、夢に出てきた女性に「振り向いて欲しい」と強く願っていたり、好きな人自身が、自分に自信がないときに夢に出てきます。

また好きな人に彼女ができた夢を見ることによって、彼への思いを断ち切って「次の恋へ行きなさい」という、あなたへの一種のサインのような場合もあります。

しかし、「悪い夢=良い現実」という捉え方もできます。

見極めは、片思いの長さ。1年以上、片思いをしているようなら気持ちを伝え、断られた場合は断ち切るなど、行動するきっかけにしてみては?

(2)彼女がいる人とキスしちゃた! 相手の心理は?

お酒が入っていたときのキスは、単なる酔った「勢い」の可能性が大です。

お酒が入っていない場でキスをされた場合は、あなたのことを本当に好きで、我慢できずにキスをしてしまったケースもあります。

その場合は、キスをした後にきちんと気持ちを伝えたり、謝罪し「彼女と別れるのを待っていて欲しい」などアクションを起こしてくれるでしょう。

何もアクションがなく、キスの先に進もうとする場合は、ただ「エッチがしたい」など、下心だけの場合が多いです。

ここで体を許すと、本命彼女になるのは難しくなるので、要注意です。

 

2:好きな人に彼女がいる辛い気持ちを歌った歌3つ

(1)『Aitai』/加藤ミリヤ

好きで会いたいのに、あなたは他の女性のところへ行ってしまう……切ない恋心を歌った、定番の1曲。

「半年くらい、彼女持ちの男性に片思いをしています。“私ではない場所に帰らないでほしい”という内容の歌詞に共感し、いつも涙が出そうになります」(27歳・Iさん)

(2)『僕はここにいる』/山崎まさよし

相手がいる女性に恋してしまう男性の気持ちを歌った曲です。

「男女逆パターンで、男性が、彼氏持ちの女性に恋をしてしまったときの曲です。傷つくことを恐れず、徐々に高ぶる恋心を歌った歌詞と、山崎まさよしさんの甘い声につい聞き入ってしまいます」(32歳・Yさん)

(3)『NAO』/HY

片思い中、筆者もこの曲を何度聞いたことか……。

「相手が好きな女性になって、自分も“好き”と言われてみたい。そんな歌詞の切なさに、毎回胸が締め付けられます」(30歳・Hさん)

 

3:好きな人は彼女持ち…彼女がいる人を振り向かせたエピソード5つ

彼女持ちだからって、結婚しているわけではないのだから諦める必要はなし! 彼女持ち男性を振り向かせたエピソードをご紹介します。

(1)一緒に過ごす時間を増やす

職場が同じ場合は一緒に過ごす時間を増やしやすい?

「好きな彼は会社の上司だったので、仕事の相談をしたりして、2人で過ごす時間を増やして行きました。社内の飲み会でもなるべく隣に着席。居心地がいいと思ってもらえるようにさりげなく気遣いをし、半年くらいかけて交際にいたりました」(29歳・Tさん)

(2)彼好みのメイクやファッションに変える

彼好みの女性になれば、彼から近付いてきてくれるかも?

「彼の好みをリサーチし、とある女性アナウンサーが好きなことがわかりました。その人のファッションやメイク、髪型を研究し真似ると、ある日『○○に似てる!』とそのアナウンサーの名を言われました。そこから、彼があからさまに興味を示してくれて、徐々に食事をする仲に。今では見事に交際中です」(26歳・Sさん)

(3)聞き上手&褒め上手

彼の話をじっと聞き、いいな〜と思ったとことは即座に褒められる女性は強い!

「彼女が、年下の超ワガママな娘だと聞いていたので、彼よりひとつ歳上の私は、落ち着いて話を聞くことに徹しました。彼は、私を良き理解者だと思ってくれるようになり、距離は日に日に縮まりました。『今日のシャツ似合う!』など、いいと思ったところは即座に褒めることも意識しました」(25歳・Aさん)

(4)共通の趣味を持つ

共通の趣味・話題があるのは強い!

「彼がハマっているゲームがあるのを知り、私もそのゲームをやり始めるように。どうやったらクリアできるか?など、ゲームの話で盛り上がることが増え、一緒にいる時間が増えていきました」(23歳・Kさん)

(5)好意を匂わせ気にさせる

好意を匂わせると、気になる男性は多いよう。ただし、交際までは一線を越えず、あくまで良き女友達としてそばにいるべし?

「好きな彼に会うときに『○○くんのそういう優しいところ好きだな』とサラッと言うようにして、好意を匂わせました。相手もまんざらではなく、キスをされそうになったことも。そのときに『彼氏としかそういうことしない』ときちんと断ると、数週間後に、彼女と別れて告白してきました」(24歳・Mさん)

 

4:告白OK?彼女がいる男性の心理3つ

(1)彼女はいても女性に好意を寄せられるのは嬉しい

ひとりの男として、女性の好意はやっぱり嬉しい!

「彼女がいても、好意を伝えてくれるのは嬉しいです! ただし、しつこく短いスパンで何度も告白してくるのは嫌です。告白してきて、断り、サッと引かれると逆に気になります」(26歳・Eさん)

(2)今後関係がぎくしゃくしそうで面倒

いい友人関係を築けている場合ほど、今後の関係を考えると面倒?

「女友達として良好な関係にある人から告白されると、その後の関係がぎくしゃくしそうで少し面倒。フラれた場合『今後どうしたいか』、今まで通り友人関係を続けるか、少し距離を置くかも言ってもらえるといいかな」(30歳・Yさん)

(3)セカンドにしちゃおうかな

悪い男だとセカンド彼女にしようとする? 簡単に一線を越えないように要注意。

「彼女のことも好きで、告白してきた女の子も嫌いなタイプでないのなら『セカンドにしちゃおうかな』『エッチだけできないかな』と考えます。しかし、セカンドはセカンド、彼女にバレそうになったらすぐに関係は絶ちます」(22歳・Gさん)

 

5:好きな人に彼女ができた場合の対処法3つ

(1)仲の良い女友達として恋愛相談に乗る

辛いですが、恋愛相談に乗ることで、彼の恋愛や女性の嗜好がわかってきます。

彼女と上手くいかなくなったときに、効率良くアプローチするための術を身につける時期だと割り切れるのなら、良き友人としてそばにいるのもアリです。

(2)彼女にはない魅力を磨く

彼女がどんな人なのかをリサーチし、いいところ、彼が好んでいるところは真似します。

さらに、彼女にはない魅力を探します。色気が足りない、料理ができない、掃除が苦手など、何かしら彼が不満に思っているところがあるはず。そこをしっかり磨き、彼女と上手くいかなくなったときに備えましょう。

(3)タイミングを見て気持ちを伝える

前述した通り、彼女がいても好意を伝えられると嬉しい男性が大半です。しかも、それが、彼女よりも自分を理解してくれて、魅力的な人だったら気持ちも揺れます。

彼が彼女とラブラブな時期は何を言っても期待は薄いですが、上手くいっていない時期ならば、案外簡単に振り向いてくれるかも?

そのときまで、彼を良くリサーチし、自分をしっかり磨きましょう!

 

6:好きな人が彼女と別れた!最善のアプローチエピソード3つ

別れた理由でアプローチ方法は変えるべし?

(1)相手からフラれて落ち込んでいる場合は良き理解者に

まずは別れた理由をリサーチ。フッた場合とフラれた場合でアプローチ方法は変えるべし!

「好きな人が彼女からフラれて落ち込んでいたので、愚痴など、良く話を聞いてあげました。そして『○○くんは悪くないし、私は味方だよ!』と、彼の良き理解者になり、連絡をする回数を徐々に増やして行きました。それから数ヶ月で交際に発展しました!」(25歳・Sさん)

(2)相手に愛想を尽かして別れた場合は楽しい時間を共有する

相手の浮気などで愛想を尽かして別れた場合は、パーッと飲みに行くなど楽しい時間を共有すべし?

「彼から別れを告げたことを知り、『サシで飲みに行こう!』と誘いました。何件もバーなどをハシゴし、最後は朝まで川沿いで飲み明かしました。帰り際に『スッキリした、ありがとう』と言ってもらえました」(20歳・Mさん)

(3)交際期間に応じて気持ちを伝えるタイミングを考える

長く交際した相手を忘れるには、長い時間を要します。

「好きな人が3年交際した彼女と別れました。久しぶりに再会すると、まだ傷心で、次の恋を考えられる雰囲気はありませんでした。なので、友人として寄り添い、時折食事へ行くなどし、1年後くらいに告白。その数ヶ月後から交際にいたりました」(30歳•Kさん)

 

7:好きな人が「彼女いらない」宣言している場合の対処法は?

なぜ、彼女がいらないのか? まずは、その理由をリサーチしましょう。

友達と遊ぶことが楽しいからなのか、仕事が忙しいからなのか、元彼女から受けたトラウマがあるのか。

あなただけに「彼女いらない」と言っている場合は、単にあなたが好みではないから言っているケースも。その場合は早めに諦めましょう。

そうではなく、周囲の人みんなに言っている場合は、本当に彼女がいらないと思っているということ。

友達との時間、仕事の時間をたっぷり取りたい彼なら、自身も趣味を持つなどしてそこを邪魔しない女性であることを刷り込んでいきましょう。

元彼女に浮気をされて別れたことがトラウマになっていることが原因なら、あなたが一途な人であることを少しずつ伝えていきましょう。

 

8:まとめ

いかがでしたか?

好きな人に彼女がいる場合は、とても切ないですが、結婚しているわけではありません。

諦め切れないときは、タイミングを見計らって、何か行動を起こしてみても良さそうですね。
 

待っているだけじゃもったいない!出会いの幅を広げちゃおう

彼女持ちを好きになったなら、長期戦覚悟になりますよね。彼女持ちの人へのアプローチも継続しつつ、「いま好きな人より、もっと好きになれる人ができればいいのに……」と少しでも思うなら、出会いの可能性を広げてみるタイミングかもしれません。

それなら、まずはマッチングサービスに登録してみてはどうでしょう。季が愛そうな人と、友達から徐々に距離を縮めていくこともできるので、好きな人がいる状態でも気軽に登録しやすい♡

出会いの幅を広げて、恋のチャンスを拡大したい人は、ぜひいますぐトライしてみて!
 


 
 
 
※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMenjoy!に還元されることがあります。