「キスの夢占いパターン7選」知らない人とのキスの意味は?

キスの夢を見ると、それが現実のことになりそうでドキドキ……でも相手が知らない人だったら「一体私どうなっちゃうの!?」と心配なこともありますよね。今回は占い師、恋愛心理カウンセラーの筆者が、キスの夢占いをご紹介。あんなキスの夢、こんなキスの夢の意味を解説します!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:夢占い!キスする、キスされる夢の意味は?

(1)キスする夢

夢の中で、あなたから誰かにキスをしたときの意味は、おおむね相手に対する好感情を表しています。

ただし、相手が彼氏や元彼の場合は、良くないことを暗示しているケースも。また一部、相手に対して「ヒミツを守って!」と強く思っているケースもあります。

まさに、相手の口を塞ぎたいと考えているヒミツがあることによってあなた自身がストレスを感じているという意味です。

(2)キスされる夢

キスされる夢は、相手によって、恋の波乱、恋の終わりなどを表していることがあります。

一方、誰かがあなたに片思いをしているという暗示であるケースも! キスする夢にしても、キスされる夢にしても、相手によって大きく意味が左右されます。

 

2:相手は誰?キスの夢占いパターン7選

(1)知らない人とのキス

知らない人とのキスの夢は、キスされる場合も、する場合も「誰か、私の気持ちをわかって!理解して!」という欲求不満を表しています。

必ずしも、性的な欲求とは限りませんが、キスされる夢では特に「モテたい」「彼氏欲しい」という気持ちを暗示していることがあります。

いずれにしても、理解者が欲しいと考えているときですから、悪い異性にだまされないように気をつける必要があります。

(2)リアルな感覚のキス

キスの感覚がやたらリアルだった!という場合は、そのキスが現実になる可能性がある、正夢の可能性があると言われています。

彼氏未満の異性の友達などとリアルなキスをする夢を見た場合、いつかその相手とお付き合いする……なんて未来がやってくるかもしれません。

もしあなたが、何とも思っていなかったとしても、相手を恋愛対象として意識してみるのがおすすめです。

ちなみに、知らない人とのキスの夢がリアルだった場合は、これから出会う運命の人を暗示していることも。

(3)同性とのキス

同性の知人や友達とのキスは、その相手と「もっと仲良くなりたい」という、あなたの気持ちを暗示したものです。

その人ともっと仲良しになれるように、プレゼントや、イベントを企画してもいいかも。

しかし、相手が知らない人だった場合は別問題。知らない同性からキスをされた場合、知らない同性とキスをした場合には、あなたと、あなたの彼氏との関係悪化が暗示されています。

彼氏に不満があるか、別れの予兆とも言われているので、彼との関係を見直すタイミングといえるでしょう。

(4)友達とのキス

異性の友達とのキスは、その彼ともっと仲良くなれる印かも。

でも、あなたのヒミツを知っている男友達である場合は別。あなたはその男友達が、そのヒミツをしゃべってしまうかもしれないと心配でしかたがないのです。

一方、友達があなたにキスをしてきた夢だったなら、その友達があなたの人生に良好な影響力を持っているという暗示です。

貴重な人脈として、大切にするべき相手だと言えるでしょう。

(5)彼氏とのキス

彼氏とのキスは、彼氏との関係が悪化していることを暗示している可能性があります。

これは、あなたからキスをしても、彼氏からのキスであったとしても同様ですので注意しましょう。

彼氏とのキスを夢に見るとき、あなたの心の中には、「彼氏とうまくいっていない」という自覚があると考えられます。

それは無意識で感じていることなので、普段、日常的に意識はできていないかもしれませんが、彼との関係に気をつけるべき点がないか確認してみましょう。

(6)元彼とのキス

元彼からキスをされる夢を見たとき、それはあなたの、元彼への未練を示しています。ただ、寄りを戻す可能性は少ないので、未練にとらわれず次に進む準備をしましょう。

一方、あなたから元彼へキスをする夢は、あなたが現状を悲観している暗示です。出会いがない、彼氏とうまくいっていないなど、何かしらの不満を溜め込んでいる可能性があるでしょう。

(7)芸能人とのキス

芸能人にキスをされる夢は、現実の世界では、「他の誰かからキスをされる」暗示かも!

芸能人は、夢の中に、誰か他の人の代理として出てくると言われています。あなたがまだ気付いていない誰かから、思いを寄せられている証かもしれません。

一方あなたから芸能人にキスをする夢を見た場合、それが好きな芸能人であれば、あなたは私生活に満足できていないのかもしれません。

自分の日常生活に欠けているものは何なのか、よく考えてみるといいでしょう。

 

3:キスする夢にご用心!

キスされる夢よりも、キスする夢のほうが、「要注意!」なものが多いと言えるかもしれません。

その意味では、自分がキスをする夢には、何かと用心が必要になるでしょう。

もちろん、キスされる夢の中にも、「現状に対する不満」を指し示しているものがいくつかありますので、自分のキスの夢がこれらのうちどれに該当するものかをよく判別してみて。

夢は、無意識が感じ取っているものが現れ出てくるものであると考えられています。夢からのメッセージを有効に活用しましょう。