「セックスの夢占いパターン9選」もしかして欲求不満!? 夢の意味は?

セックスの夢を見たら、その夢の意味を解釈してみましょう。そのまま放置していると、夢に隠されていた重大な意味を見逃してしまうかもしれません。恋愛心理カウンセラーで占い師の筆者が、セックスの夢の意味をご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:セックスする夢を見るなんて…もしかして欲求不満!?

セックスの夢を見た人の多くが1番最初に疑うのは……そう、

「私ってもしかして欲求不満なの!?」

ということ! 確かに、夢の中であんなことやこんなことをしてしまった後では、そう疑いたくなる気持ちもわからないではありません。

しかし、セックスの夢の意味は必ずしも欲求不満ではなく、むしろ他の意味であることがほとんどです。

これから、セックスの夢のいくつかのパターンについてご紹介しますので、自分の夢がどれにあてはまるのかを考えてみてくださいね。

 

2:相手は?セックスの夢占いパターン9つ

(1)彼氏・夫

彼氏とのセックスは、すばらしい夢のようでいて、実は危険な色をはらんでいます。

表面上はうまくいっているように見えるかもしれませんが、心の奥底では、彼氏や夫の浮気を疑ったり、あるいは相手が冷たくなったと感じています。

壊したくない仲なら、早めの修復を考えたほうがいいかもしれません。

(2)元彼

元彼とセックスをする夢は、あなたが、過去を懐かしいと考えている証。反面、現在の自分の状況に不満がある証でもあります。

今、彼氏がいる状態であれば、彼氏との関係が悪くなっているのかも。

もしくは、シングルのあなたなら、「そろそろ彼氏が欲しいな……」と真剣に考えている証でもあります。

恋活に本気を出すのがおすすめ!

(3)好きな人

好きな人とセックスをする夢を見た場合は、その好きな人への憧れが夢に出たケースが多いようです。

一種の願望夢ですが、深層心理下では「セックスをしたい」というよりも、「好きな人ともっと近づきたい、仲良しになりたい」と考えています。

あと1歩、好きな人に近づけるように努力してみるといいですね。

(4)嫌いな人

嫌いな人とセックスをするなんてありえない!と思うのに、夢に見てしまうなんて動揺しますね!

これは、嫌いな人と仲良くなりたいと思っている……と言うようなことではなく、あなた自身の心が弱っていることを暗示しています。

充電や、気分転換を必要としているサインです。

(5)上司

上司とセックスをする夢は、あなたが上司を尊敬している証として夢にあらわれます。

しかし、それは上司に対する恋愛感情ではありません。

よく、上司とセックスをした夢で上司のことが好きになってしまう人がいますが、これは勘違い。

うっかり一線を越えないように注意して!

(6)芸能人

芸能人とセックスをする夢は、直接性的なものや、男女関係とは無関係です。

芸能人は、夢の中に、努力や才能の証として登場すると言われています。

そして、芸能人とのセックスの夢は、努力が実り、才能が開花することを指し示しているようです。

今後の自分自身の躍進に期待するとともに、怠りなく努力を続けたいものですね!

(7)同性・異性の友達

同性とのセックスの夢は、それほど珍しいものではないと言われています。

口に出さないだけで、夢に見たことがある人は少なくないということですね。

また、同性とセックスする夢の意味は、異性の友達とセックスする夢と同じ意味を持っています。

夢に出てきた相手は誰でしたか?

この夢は、その相手があなたに幸運を運んでくれることを意味しています。相手との関係を大切にし、また相手自身を大切にすることで、あなたにもいいことがあるでしょう。

(8)複数の相手

現実ではなかなか体験することがないかもしれませんが、複数を相手にセックスをする夢というパターンもあります。

この夢も、芸能人とのセックスの夢と類似しており、自分の才能が開花していく予兆であると言われています。

興味のあるものごとには積極的にチャレンジしてみると、意外な才能が発見できるかもしれません。

(9)知り合いレベルの異性

友達でもなく上司でもなく、知り合い程度の異性とセックスする夢を見たら、たいてい誰でも動揺します。

この夢は、その知り合いとの人間関係が悪化したり、その人とトラブルを抱えたりする可能性があることを暗示しているようです。

知り合い程度のお付き合いだからこそ、お互いに相手のことをよく知らないまま、誤解やちょっとした失敗がトラブルにつながってしまうことだってありますよね。

信頼関係の構築できていない相手との関係ほど、慎重に、軽々しく相手を扱うことのないように注意していきたいものです。

 

3:セックスの夢は欲求不満の夢ではない!

セックスする夢は、欲求不満の夢ではありません。

ごく一部に、願望が夢に出ることもありますが、それもまた相手と仲良くしたいという自分の願い。相手とセックスしたいという直接的な意味合いではないことがわかりますよね。

一方で、セックスする夢には、相手との関係が悪化している、行く末が心配されるといったものも多く含まれています。

それは、夢に見た今が関係の見直しどき。そんな自分の深層心理からのサインでもあります。

見逃すことなく、できるだけ早期に対策を取っておくといいでしょう。