モテる体型を画像で解説! 男性が理想とする女の体型って?

スタイルのいい女性を見ると男性は無意識に目で追ってしまうもの。そんな女性にあこがれて日々ダイエットに励む女性たち。けれど、実は男女で「理想の女性の体型」は大きく異なるよう!? 今回はモテる体型を画像で解説! 男性が理想とする女の体型をご紹介します!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:体型を理由に振られたことありますか?

「スタイルが良くなりたい!」

それは誰しもが持っている感情です。特に女性は雑誌の中のモデルを眺めては、すらっとした長い手足や細いウエストなどに憧れを抱きますよね。

そして、最も女性が「モテる体型になりたい!」と思うのは恋をしたとき。

好きな人のためにダイエットを始める人も多いです。けれど、いざ告白したけれど振られてしまった……なんてことも。振られた理由はざっくり「タイプではなかった」ということが挙げられますよね。

もちろん、“性格など内面的な部分で彼の好みではなかった”ということもあります。ですが、目で恋をすることの多い男性は、やっぱり女性の顔や体型が自分の好みであるかどうかもチェックしています。

もちろん本人に直接伝えることはありませんが、実は「太りすぎている、もしくは痩せすぎている」という理由で振られることも多いのです。

また同様に彼と付き合ってから太り、愛想をつかされてしまった……という苦い経験をした女性もいます。

男性は直感で恋をする生き物。男性好みの体型であることは、第一印象にとって大事なのです。

 

2:画像で解説!男の理想の女の体型5パターン

実は男女で「女性の理想の体型」には大きな違いがあります。この章では男性の「女性の理想の体型」についてご紹介!

(1)王道の「ボンキュッボン型」

やっぱり男性の憧れといえばボンキュッボン♡

グラマラスで女性らしいバストとヒップは男女共通して理想です。「モデル体型は女性らしさがない! 出るところがしっかり出るためにはある程度の肉付きが必要!」と考える男性は多いのです。

ルパン三世の『峰不二子』は「ボンキュッボン型」代表。世代問わず男性から絶大な人気があります。

(2)連れて歩きたい「モデル体型」

努力ではどうしようもない部分も多い「モデル体型」。街でモデル体型の女性を見かけると思わず振り返ってしまう男性は多いもの。

細すぎる女性が苦手だとする意見がある一方で、絶対にモデル体型の女性としか付き合いたくないという男性も一定数存在します。

タレントでモデルの『桐谷美玲』さんは「細すぎる」という声がある一方で美しいくびれで男性人気が高いですよね。

(3)女性らしい「ややポチャ型」

男性ウケを狙うとするならこの「ややポチャ型」。

ややむっちりしつつ、くびれがあるのが特徴。女性の体のこのラインが好きだという男性はとっても多いです。

ただし、女性から見ると「ややポチャ型」は「ぽっちゃり」に見えてしまいます。そう、みなさんご存知の通り、男性と女性とでは「痩せている」「太っている」の感覚が大きく異なります。

男性のいう「ややポチャ」は女性の考える「ぽっちゃり」。女性のみなさんが「これ、ぽっちゃりに近いじゃ……?」と思うような体型が実は男性が理想とする「ややポチャ」なのです。

この「ややポチャ型」ですが、女性自身がダイエットに1番走りやすい体型でもあります。

「痩せなくていいよ!」と彼氏に言われたら痩せる必要はないですよ! 女性にとっての理想の体型でなくても、男性にとっては理想の体型なのです。

(4)ミニスカを着こなす「やや痩せ型」

男女ともに万人ウケなのがこの「やや痩せ型」。

最も日本人に多い体型と言えます。

「やや痩せ型」はミニスカートを恥ずかしくなく履ける体型。そしてほどよく筋肉がついていて、痩せすぎとは異なります。

「ショーモデルほど細すぎず、だけれど出るところはしっかり出ている」という欲張りで絶妙なバランスが男ウケの理由。今活躍している若手女優さんの多くは、この「やや痩せ型」では多いように思います。

 

3:男ウケする体型の芸能人3選

続いてわかりやすく男ウケする体型の芸能人をご紹介!

(1)綾瀬はるか

男女問わず好感度ナンバーワンの綾瀬はるかさんは「ボンキュッボン型」代表。
あどけない顔なのにふくよかなバストで男性を魅了しています。

(2)深田恭子

モテる「ややポチャ型」代表は深田恭子さん。女性らしいラインで男性から絶大な人気があります。

(3)長澤まさみ

すらっとしているのに女性らしいスタイルでまさに男女共に憧れのモテ体型。「モデル型」と「ボンキュッボン型」の両方を兼ね備えていると言えます。

 

4:男のモテる体型! 理想的な体型2パターン

女性のモテ体型について紹介してきましたが、女性ウケする男性の体型はどうでしょうか? 女性の考える「理想的な男性の体型」もご紹介します!

(1)やっぱり定番「高身長痩せ型」

やっぱり定番は「高身長痩せ型」

ほとんどの人気イケメン俳優はこの「高身長痩せ型」に分類されます。細すぎず、やや筋肉質であることも女子ウケのポイントです。

(2)二の腕にキュン♡「細マッチョ型」

女性から根強い人気なのが「細マッチョ」。標準体型でありつつ、実は筋肉質であるというのが女子ウケのコツ。

ゴリゴリの筋肉質ではなく、細いのに実は筋肉質であるというのがモテポイントです。

 

5:まとめ!男性が本当に好きな女性の体型とは

いかがでしたか?

今回は、男性が本当に好きな女性の体型をご紹介しました。

男性の考える「痩せすぎ」は女性の考える「やや痩せ」。

男女の感覚の違いをわかったうえで、彼の好きな女性の体型を聞くときは「好きな体型の女性芸能人って誰(笑)?」と冗談っぽく聞いてみるのが1番いいでしょう。

男性によって好きな体型は異なりますが、上記にご紹介した4つは定番の「モテる体型」。ぜひ参考にしてください。

また「モテ」を遠ざける過度なダイエットにはご注意を!