「この女って…うざい!」なぬッ!? うざい女の特徴とうざいと思われるLINE

「女って……うざい!」なんて口にする男がいると、「なぬッ!?」ってなりますよねー。今回は、うざい女の特徴とうざいと思われるLINEを解説してまいります!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:うざい女は男女どちらからも嫌われる?

身近な人や仕事の関係者などから、「あの子って、“うざい女”って感じ」と言われたら、嫌われたようなものです。

わざわざ「うざい人」と親しくしたい人って、男性も女性も極めて少ないですし、周りから「うざい」と思われるには、なんらかの原因があるわけですよね~。

「うざい女」だと感じさせてしまった時点で、男女どちらかも嫌われやすい!

 

2:うざい女友達の特徴5つ

まずは「うざい女友達」の特徴を5つご紹介します。

(1)文句が多い

何かと文句ばかり口にしている女は、周りから「あの子、うざい!」と思われやすいです。

本人は“毒舌”をウリにしているつもりでも、他人からすると文句にしか聞こえない会話って、聞いていても疲れますよね……。

ネガティブワードのオンパレードは、周りの人をゲンナリさせる典型です。

(2)上から目線な発言が多い

偉そうにウンチクを語るくらいならかわいげも感じられますが、相手に対してやたら上から目線で物事を発言する人、いますよねぇ。

自分がエライと思ってしまっているのか、はたまた自分のことを頭がいいと感じちゃっているのか……。上から目線な発言が目立つ女性も、「うざいよね~」という評価を下されやすいです。

(3)地球が自分を中心に回っているような言動が目立つ

文句や上から目線発言をせずとも、いつも自分のことしか考えていないような行動をしまくっている女性も、周りの評価は「あの子、うざすぎる!」ということに。

みんなで何かをしようとしているときに、自分だけ得するように考えていたり、それを直接しれっと言っちゃったりする女って、周りからすると「うざすぎ~」「やな感じ〜」と思われやすいです。

地球はみんなのために回っているのを忘れちゃている女って、悲劇的!

(4)相手の都合を考えない

相手の都合を考えない女も、うざい女の定番です。

「自分がどうしたいか」だけでお願いをしてきたりおねだりをしてきたりするタイプの女は、自分のことを「可愛いでしょ?」と言いたげにも見えて……。うざい女認定をされることに!

(5)自慢が多い

やたら自慢話が多い女も、「あの子って、うざい!」と、周囲から思われやすいです。

本人は自慢しているつもりじゃなくても、周囲が羨むような発言が多いタイプも、意図せず「うざい女」になってしまうことが。

自慢は、用法と用量を間違えると、いつの間にか周りから人がいなくなりますよね~。

 

3:うざい女と思われるLINEメッセージ4つ

ここからは「うざい女!」と思われるLINEのメッセージを4つお届けします。

(1)いきなり怒り出す

いきなり怒り出す女には、ウザさを感じる男女、多数です。

「ここぞ!」という場面で怒るならば理解できるけれど、気に入らないことがあるといつも怒り出すタイプは、単なる「自己中な女」というイメージ。

男性からすると、「こんな女とは付き合いたくない。めんどくさそう」ということになりますし、女性からしても「仲良くするといつも怒られそう」ということに。

(2)ワガママ

「アレして」「コレして」などと、LINEでワガママを送りつけてくる女性は、男性からも女性からも「うざい!」と思われやすいです。

付き合っている彼女からのワガママであっても、度を超えると「疲れる」となりますし、上記のように、彼女ではない女性からのワガママは「何様?」という評価になりやすいッ!

(3)決めつけが多い

ちょっとした会話で、相手の何かを“決めつける”タイプの女性も「うざいなぁ」と思われやすいです。

女友達の場合は「めんどくさ……。もう会話したくない!」となりやすく、男性から見ると「視野が狭い女」とか「うっとおしい女」とかも思われやすいです。

決めつけられてしまうと、その先の会話が発展しにくいですし、決めつけ女はうざい女の典型とも言えましょう。

(4)しつこい

未読だったり、既読になっても返事がなかったりすると、「LINE読んでないの~?」「返事してー」などと催促してくるようなしつこい女も、「うざい!」と思われやすいです。

LINEを開いても、あるいは受信しても「忙しくて返事できない」とか「考えてから返事したい」というときだってあるのに、うざい女は相手の事情はおかまいなしで「返事して!」を連呼。

男性でも女性でも、「この子からLINEが届くと、しつこくてめんどくさい」と思った時点で、「あーうざい!」ということになります。

4:うざい女は非モテになるだけじゃなく孤独な人生を歩む!?

「うざい女」になってしまうと、非モテの典型タイプにハマったようなものです。

男性からは「付き合いたくない」「俺に構わないでくれッ」と思われることになりますし、女友達からは、意図的に避けられたり、距離を置かれます。

うざい女になってしまったときに、自分を「うざい女」だと認識できないままだと、非モテになるだけでなく、孤独な人生を歩んでいくハメにも……!?

みなさんの周りにいるうざい女は、どんなタイプですか?