恋のなやみに効くメディア

身長低い女子はモテる?身長が低いからできるモテテクや恋愛事情あるある

Ema

EmaEma

目次

隠す

1:身長低い女子、集まれ~!

近年では、低身長のモデルもぐんと増えましたね。今や時代の先駆者に身長は関係ありません。SNSや雑誌、一見背が高く見える女の子も、実際は150cmなんてこともざらにあります。

世の中に毎日更新されていく女の子の「かわいい」に潜む、低身長の愛らしさと人気とは一体何なのでしょうか。

 

2:身長低い女子はモテる?低身長女子の恋愛事情あるある5つ

(1)意外なギャップに驚かれる

「小さいと子供っぽいと思われやすいみたいなんですど、キッチンに立ってご飯つくってたり、部屋の掃除をしてあげるだけで驚かれます。家事のイメージがなかったんだと思います。いやいや、普通にしますから〜!って感じですけどね(笑)」(会社員/27歳)

(2)お姫様抱っこは定番

「必ずといっていいほど、お姫様抱っこをされる。恥ずかしいし、されたいなんて望んではいないけど、気づいたら運ばれてるなんてことがしょっちゅう。まぁ、悪い気はしないです」(歯科衛生士/24歳)

(3)キスをするときは背伸び

「どう頑張っても彼氏の唇に届かないから、キスするときは、絶対背伸び(笑)。もうなんか、自然すぎて自分ではあまり意識がありません! 少女漫画とか映画を見てると、あ〜これ自分もしてるしてる!って思います」(大学生/21歳)

(4)彼と一緒に歩いてると遅れる

「歩幅が小さいんですよ。だから、彼と一緒に歩いてるといつも遅れちゃいます。人が多いところでは絶対はぐれないように、彼の洋服の裾を持っていますね。彼も、はぐれないように気を遣ってくれます!」(会社員/24歳)

(5)寝てる姿がかわいいと言われる

「身長が低くてそんなに得したことはないけど、寝てると彼氏がかわいいかわいいって言いながら写真を撮っています(笑)。 小動物みたいな感じで思っているのでしょうね。かわいいパジャマもプレゼントしてもらいました!」(受付業/23歳)

 

3:身長低い女子必見! 身長が低いからできるモテテク3つ

(1)ふとしたときの上目遣い

彼を見上げると、意識してなくても上目遣いになるのは言うまでもありません。基本的に、「小さいものを見ると守りたくなる」という男子。さらに上目遣いまでされたら、キュンキュンしっぱなし間違いなしです。ただ見上げているだけの仕草が、女子力を感じさせ、男子の心をつかむのですから! 低身長は無敵です!

(2)彼のTシャツはワンピース

大きな彼のTシャツは、低身長女子にとって、シンプルなワンピースになります。お家の中では彼の洋服を着て、愛らしい姿を見せてあげるましょう。これは、低身長ならではの萌えファッション。ラフさと色っぽさが相まってかわいさ急上昇! 女子からも男子からも支持されるスタイルです。

(3)予想を裏切った積極性

妹キャラに思われたり、いつも守られてばかりだけど、実は姉御肌だったり、いざというときに頼りになったり。恋愛面では、必ずしも妹キャラって訳ではありません。低身長女子の意外な積極性に、ドキドキさせられる男子も多いんですよ~。

 

4:意外!? 背の低い女性芸能人3選

(1)志田未来

スクリーンの中で圧倒的な存在感を放つ志田未来さんは、151cm前後と言われています。小さくて白くて肌がきれいで、顔も小さくて目がぱっちり。完璧な美少女の彼女が小柄とわかると、低身長の方も、小さいことをとても誇らしく感じませんか?

(2)加藤ミリヤ

音楽業界では、推定151cmの加藤ミリヤさんを紹介しましょう。楽曲だけを聞いている方は、とても驚かされることでしょう。

これほどまでに日本中に影響を与える歌声から、身長が何cmかどうかを予測することはできませんね。

(3)益若つばさ

モデル界に革命を起こしたカリスマの益若つばささんは150cm程度と言われています。ファンの女の子たちがファッションの参考にしやすかったりと、身長が低いことで注目度は高まったといっても過言ではないでしょう。

低身長の魅せ方を知ってるからこそ、同世代からの支持が絶大なものとなっていったのです。

 

5:ところで、低身長女性の基準って?

一般的な会話の中で、低身長とみなされる正確な数字は存在しないようです。ただし、日本人の女子の平均的な身長が157cm程だとすると、155cm以下は小柄と見なされているよう。

「とんでもなく小さい」という訳ではありませんが、親しみを込めて「小動物系」などと言われることもあります。

 

6:背が低い女子は嫌いという男子も!その理由は?

中には、背の高いスレンダー美女が好きだったり、モデル級のプロポーションを求める男子がいます。低身長女子はどうしても「幼さがあって、好みではない」なんて意見もあります。これは、あくまでも好みの違い。

それを公の場で口にする男子は「自分はさし置いといて、何様?!」とたくさんの女子から偏見を買うことになりますのでご注意を。

 

7:まとめ

いかがでしたか? 低身長女子の魅力は、無限! 自分のマイナスに感じているポイントも、受け入れ方ひとつで武器となり、それは魅力に変化させることができます。

ちなみに韓国の身長が低い女性は見せ方上手と言われているのを知ってしますか? KPOPのアイドルを例にあげると、中にはさほど身長が高いわけではないメンバーもいます。しかし、パフォーマンスを見ると圧巻。足の長さと顔の小ささ、全体のバランスが整っているため、低身長であることは気になりません。

つまりは、露出のバランス。自信のある部分を強調することで、相手に与える身長のイメージは、自由自在に変えることができるのではないでしょうか。低身長をコンプレックスに感じている人は、ぜひ考え方を変えてみてくださいね。