B型女の性格は?恋愛傾向や落とし方、血液型別の相性診断を紹介!

B型女性って、付き合うと最悪とか言われたりもしますけど、それって本当のことでしょうか? いえいえ、B型女性がそんな女ではないことは、占い師の筆者が保証します。B型女性の恋愛傾向や魅力、落とし方、他の血液型との相性を探ってみましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:B型女は性格悪い?付き合うと最悪?B型女を大分析!

B型女性が、「付き合うと最悪」とか、「性格が悪い……」と言われてしまうことがあるのは、ひとえにその素直さゆえでしょう。

実際にB型女性と付き合ったことのある男性からは、

「ワガママで、こっちのことを振り回してくるから苦手」

「ガマンを知らない。人の気持ちをあまり考えてくれない」

といったような声が聞こえてきます。

しかし、考えてみてください。大事なことを言わない、まわりくどい女は好きですか?

それはそれで「NO」と答える男性が多いのではないかと思います。とりわけ、言いたいことをきちんと言ってくれない、察してちゃんの女性に対して、イライラした経験のある男性も多いのではないでしょうか。

B型女性は割とハッキリしたタイプが多く、なかには思いつきも含まれてはいますが、思ったことはしっかり伝えてくれる傾向が強いのです。

 

2:B型女の恋愛傾向は?B型女の落とし方・付き合い方

(1)褒めて落とす

B型女性の落とし方「その1」は、とにかく相手を褒めて褒めて褒めちぎるということ。

B型女性は素直なので、他人から与えられるものは素直に受け取ることができます。

これは、時に短所になることもありますが、少なくとも褒められるということについては、自分が非常に良く評価されたと素直に喜んでくれますので、落とせる確率も高くなります。

実際に、男性からも

「ファッションやネイルなど、彼女が努力しているんだろうな……と思う点を褒めまくって、射止めました」

という声が聞かれました。

(2)話を聞いてあげる

B型女性は、自分勝手と言われることもありますが、基本的には、“自分の意見を相手に理解してもらいたい”と考えているのです。

特に、親友や、彼氏候補の男性などには、深い関係性を求めて自分の話をしたり、自分の意見をハッキリと述べることが多々あります。そして、自分を理解してくれる人の中から、パートナーを選びたがるのです。

ですから、B型女性を落としたければ、彼女の話を良く聞いてあげることが大切です。

特に悩みごとの相談や、落ち込んだときに話を聞いてあげるなど、弱ったときに支える役に回ると効果的。

「今の彼女は、仕事の相談というか愚痴を聞いている間にどんどん仲良くなれました」

との経験談が届いています。

(3)同調する

彼女の話を聞いてあげるだけではなく、「そうだよね!」「オレもほんと、そう思うよ」など、彼女の意見に同調してあげることは、とても有効です。

B型の彼女から、「そうでしょ! 気が合うね!」という反応を引き出せば、相手はぐんぐんあなたに引き込まれていきます。

もちろん、無理に考え方を合わせるのはおすすめできませんが、あなたがどっちでもいいとか、どうでもいいと思うようなレベルのことであれば、彼女の意見の下支えをすることで共感を得られます。

逆に、「でもさあ……」「キミはそう言うけどね」というような反応ばかり返していると、「この男性は、私とは気が合わないから無理!」と拒否反応を示されてしまうことも。

(4)男性側からしっかりと連絡する

B型女性は一途ですが、熱しやすく冷めやすいのも特徴のひとつです。

したがって、恋愛の始めには、両思いになった相手と四六時中一緒に過ごしたり、毎日電話やメールをするライフスタイルを好みます。

しかし、一方で冷めてしまうと急激に連絡が減るでしょう。

そこでしっかり彼女に男性側から連絡し、つかまえておけるかどうかが、B型女性との恋愛が長続きするかどうかの分かれ道となります。

(5)寂しさを感じさせないようにする

「B型女性は浮気しやすいか、しにくいか?」と聞かれれば、「みなさんが思っているほどではない」と言うのが正解かもしれません。

彼氏とラブラブなときは、浮気なんて考えもしません。意外に一途なB型女性が多いのです。

問題は、彼氏にほっておかれたとか、最近彼氏が冷たい……といったとき。寂しさを感じると、自分を見てくれる人を求めて浮気することがあります。

(6)束縛しないこと

B型女性は束縛されることが大嫌いです。

自分の自由にできないというだけでイライラしてしまい、相手と別れたくなるでしょう。

さらに、束縛してくる相手のことは、自分のことを好きではない相手として認識しますから、「自分を愛してくれない相手とは、一緒にいても無駄」といった思考を持ちがちです。

(7)本音をおおらかな気持ちで受け止める

正直過ぎてバカを見ることも多いですが、それでもB型女性はウソのつけない正直者です。

良いものは良い、良くないものは良くないで、発言もハッキリしています。そんな彼女の言葉に批判めいたものを感じてしまうかもしれませんが、厳しい発言をしていても悪意はありません。

むしろ、B型女性が本心を話さなくなったときこそが危険信号です。本音を話しているうちはおおらかな気持ちで受け止めてあげるのが、B型女性と長続きするコツでしょう。

 

3:B型女の脈ありサイン

(1)メッセージは素早く返信

既読がつくのも、返信するのも早いのは、脈ありサインです。

B型女性の場合、他に興味のある人や物事があれば、メッセージの返信よりも優先します。

返信が早いのは脈あり、返信が遅ければ脈なし……とわかりやすいのがB型女性の特徴です。

(2)相談してくる

人生相談から仕事の相談まで、B型女性が相談をしてくるならそれは脈ありサインです。

B型女性は、お笑いキャラに分類されることが多いほど、普段は真面目な話題を避けたり、おもしろい人として自分を印象づけたりします。

一方、好きな人に対しては、真面目な話題を振ったり、自分の本心を話してわかり合おうとする姿勢を見せるでしょう。

(3)ボディタッチ多め

B型女性は正直で、しかも大胆な人が多いのが特徴です。

好きな人に対しては、世間で一般に言われる「ボディタッチすると良い!」という情報を鵜呑みにすることもあって、ボディタッチは他の血液型女性に比べて自然と多めになります。

(4)質問が多い

「ねえねえ、○○くんってさあ、△△なの?」「××についてどう思う?」などなど……。

B型女性からの質問が多い場合は、脈ありのサインです。

B型女性は社交辞令で興味のあるフリなどしないので、色々と聞いてくるのは純粋に興味があるからでしょう。

また、アプローチをかけるときも、B型女性はあまりテクニックに走ることはしないので、単純に仕事のわからない部分を装って質問をしたり、LINEを使って好きな人の趣味について質問したりと、単純でわかりやすい脈ありサインが多いのも特徴です。

(5)あからさまに照れる

他の血液型に比べて、照れているのがわかりやすいのがB型女性です。

何につけてもわかりやすい、と思うといいのかもしれませんが、照れに関しても例外ではありません。

大体、B型女性は開けっぴろげなので、好きな人とも大胆にコミュニケーションを取ることが多いのですが、一所懸命になっている自分が急に恥ずかしくなることも。

仲良くなった頃に、あからさまに目をそらしたり、顔が赤くなったり、急にしどろもどろになったりするようなら、それはB型女性の脈ありサインです。

【特集】「あなたの彼は何型?」血液型別!男の攻略方法

 

4:B型女の相性診断、結婚するとどうなる?

(1)B型女とA型男

あまり相性がいいとは言えない2人。特にB型女性に振り回されるA型男性は大変です。

結婚すると、A型男性はB型女性に対して、「信頼できない」という気持ちを抱くようになります。

A型男性は生活の細かい部分をしっかりしてもらいたいとB型女性に望むのに対して、B型女性は細かいことをグチャグチャ言われるのは一番嫌いだからです。

細かいお金の管理や、隅々までの掃除は、B型女性にとって興味の持てない雑事に過ぎないでしょう。

ただし、A型男性がちょっと開き直り、積極的にサポートをしてくれるなら話は別です。

男性側が、財布の管理をする、あまり細かいことは言わない!という工夫でうまくいくようになるかもしれません。

(2)B型女とB型男

お互いがそれぞれに、興味のある方向を向いている2人。

しかし、結婚当初は「一緒に楽しもう!」とテンション高く一致団結できるでしょう。

肝心なのはこの感覚を長続きさせられるかどうかということ。例えば双方が常に企画者となり、家族全員が楽しめるものを短いスパンで企画し続ける根気を持つことができれば、相性は良好です。

(3)B型女とO型男

チャレンジャー気質の強いB型女性と、見守る体質のO型男性は相性良好!

結婚しても、妻を自由に振る舞わせ、それを楽しむ余裕が男性側にあることが、大きなポイントです。

ただO型は、耐えて耐えてある日突然キレるような体質を持ち合わせているので、B型女性としては要注意。

単純明快なB型女性が、ぱっと見でO型男性のご機嫌を理解することはできません。自分の知らないうちに地雷を踏んでいても、別れ話をされるその時まで気付かないことも多いでしょう。

O型男性は自分の感情を早めにB型女性に伝えることで、最終的な破綻は避けられます。

(4)B型女とAB型男

AB型の男性にとって、B型女性はややうるさい存在。

多くのB型女性が、「自分の話を相手に聞いてもらいたい」と考えています。

一方のAB型男性は、ひとりで過ごしたい傾向が強いので、そのあたりをどのようにお互いで折り合いをつけられるかが、焦点になりそうです。

結果的に、AB型男性とB型女性が結婚したときに、B型女性のことを「うるさい存在」として敬遠するようになるAB型男性は多いかもしれません。

 

5:B型女の魅力は明るさ・正直さ!

B型女性の魅力は、とにかく明るいこと! あまり深く考えるタイプではなく、落ち込むことはありますが、落ち込み過ぎることはありません。

いつも明るく、そして正直に、興味のあるものを追って生きるB型女性は、とっても活き活きしているはず。

あなたがB型女性の短所だと思っているのは、実は長所かもしれませんよ!