男が惚れる女の条件10!男はこんな女に惚れるんです

男が女に惚れるのってどんなときなんでしょう? 「確実に惚れられる女」になんて、なれるものでしょうか? 今回は男性たちに惚れる女の条件を聞いてみました。これを全部クリアできれば、世の中の全男性から惚れられる対象になれるかも!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:「惚れる」って改めてどういう意味?

(1)「惚れる」の意味、好きとの違いは?

惚れるってどういう意味なんでしょうか? 辞書で調べてみると、

惚れる

1 異性に心惹かれ夢中になる。恋い慕う。「女に―・れる」
2 人物や物事の魅力にとりつかれ、心を奪われる。心酔する。「心意気に―・れる」

(出典:小学館デジタル大辞泉)

という意味のようです。

一方で「好き」の意味が、

好き

1 心がひかれること。気に入ること。また、そのさま。「好きな人」「好きな道に進む」⇔嫌い。
2 片寄ってそのことを好むさま。物好き。また、特に、好色。色好み。「幹事を買って出るなんて、君も好きだねえ」「好き者」

となっているので、「好き」よりも、もっと夢中になることを「惚れる」というのでしょう。

(2)「惚れる」を英語で表すと?

では、惚れるは英語で表すとどういうのでしょうか? 惚れるを英語に訳すと“I am falling for~.”となります。中学生のころに習う“be +ing”の形からもわかるように、「まさに今相手を好きになっている最中」という感じですね。

また、「惚れちゃいそう」というように、相手の行動を見てキュンとした瞬間には“You are so cute!”などと思わず言ってしまうこともあるようです。「可愛くって惚れちゃうよ~」みたいな感じでしょうか。

(3)「惚れる」を顔文字で表すと?

特に日本人がよく使うと言われる顔文字。文字のやり取りだけでは表現しきれない感情を表すのにぴったりのツールですが、あなたは「惚れる」を顔文字で表現するときどんなものを使いますか?

1.「(*^^*)ポッ」

比較的簡単に使えるこちらの顔文字は、「ポッ」という言葉が顔が赤くなっていることを表しています。

2.「 (/∀\*)ポッ」

これも「ポッ」が使われていますが、恥ずかしくて目が合わせられないという場合に使えます。

3.「(〃ノ∀`〃)ポッ」

ちょっとツッコミを入れる気分で「惚れちゃいそう」と可愛く表現したい時にはこんな顔文字はいかがでしょう?

4.「(´`*)惚」

「ポッ」の代わりに「惚」という字を使った顔文字です。シンプルですが気持ちは十分に伝わりそうですね。

5.「(*´ -`)(´- `*)」

恋人に対して惚れ直したという感じて使いたいときには、ふたり分の顔を表現する方法もあります。

6.「(≧∇≦)キャー」

これはどちらかというとファンに近いような熱狂っぷりを表せます。

7.「(*^・^)チュッ」

彼氏に好きという気持ちを伝えるだけでは気が済まないときには、惚れてることを表現しつつ、顔文字でキスをしてみるのもいいでしょう。

 

2:男が惚れる女の条件10

では男性たちはどんな女に惚れるのか! 惚れる女の条件を、実例付きで聞いてみました。

(1)笑顔が天使!

「僕は、何はともあれ笑顔が可愛い子に悪い子はいないと思っているので、笑顔が天使だと、それだけで惚れちゃいますね。

別に元の顔とかはどうでもいいというか、もちろん最初は元の顔で判断するんですけど、全然好みのタイプの顔じゃない子でも、何気なく笑ったときの顔がすっごい可愛くて、一瞬で惚れちゃうことってよくあるので。屈託のない笑顔は最強ですよね」(Aさん/26歳)

(2)共通点がある

「単純って言われそうですけど、初対面とか何度か話してて、共通点があると運命なんじゃないかとか考え始めちゃって……。それがもう惚れてる状態ってことはよくあります。

共通点なんて、なんでも良いんですよ。たとえば今の彼女の場合は、好きなラーメン屋が同じだったのと、血液型が同じだったところから恋愛に発展しました(笑)」(Hさん/29歳)

(3)自分を理解してくれる

「男って、カッコつけてても、誰かにわかって欲しいって思うもの。だから、そういうのをわかってくれてるなぁって思う女性に出会うと、惚れちゃうと思いますね。男心を理解しているというか、ちょっと自分の変わったところとかでも否定しないでいてくれると、一緒にいて安心できるじゃないですか。

そういう人には惚れやすいです」(Tさん/31歳)

(4)話を聞いてくれる

「聞き上手はモテるとか言いますけど、あれは絶対条件だと思いますね。ただ聞いてるだけじゃなくて、適切な相槌を打ってくれたりとか、“それで、どうなったの?”って話を聞く姿勢を持ってくれたりとか。あとは、話が途切れたときに適切な質問を投げてくれたりとか。

本当に聞き上手な人って、たぶん話し上手でもあって、ちょうどいい分だけ聞いて自分も話す人だと思うんです。そういう人には惚れますね」(Yさん/30歳)

(5)「好き」と言ってくれる

「男って単純だから、別に友達としてだってわかっていても、女性から“好きだよ”とか言われるとドキッとして恋心が芽生えちゃうものでしょう。

今気になってる子も、最初に気になりだしたのは“○○君のそういう細かいところに気が付くところ、すごいと思うし、そういう人好きだよ”って言われたのがキッカケでしたし」(Gさん/26歳)

(6)目がたくさん合う

「目がたくさん合うと、もしかして俺のこと好きなのかな?って考え始めて、それを意識し始めるとだんだん好きになってるってことはありますね。惚れっぽいからかもしれないけど、特に目が合って笑ってもらえたりすると、ドキドキします」(Oさん/28歳)

(7)ギャップがある

「ふとした瞬間に見えるギャップを感じるとコロッと惚れちゃいますね。たとえば、いつも笑顔で明るい子が、ひとりでぽつんと座って、悲しそうな表情をしてるのを見ちゃったときとか。

逆に、いつも気が強そうな子が、すっごい照れた表情とか可愛い動作とかしたときとか。そういうの見ちゃうとダメですね」(Nさん/27歳)

(8)頑張り屋

「基本的に頑張り屋な女の子には惚れやすいです。男友達の中でも評価が高いのって、やっぱり誰も見てないと思うようなところでも、手を抜かずに努力してたり頑張ってたりする子なんですよね。

ただそれをひけらかしたり、“褒めて褒めてー”って言ってくる子は評価がガクンって下がっちゃいますけど」(Fさん/28歳)

(9)応援してくれる

「仕事で落ち込んでるときとかに励ましてもらったり、普段でも残業とかしてるときにフラッと近寄ってきて、“頑張ってね”とか言ってくれる子には惚れちゃいますね。

人って、やっぱり誰かから評価されてたいって思うし、頑張っている自分を認めて欲しいって気持ちがあるものだと思うから。そこを突かれるとまいっちゃいます」(Iさん/30歳)

(10)秘密を共有する

「僕がダメなのは、“これは秘密だよ”って言われたときですね。あとは“○○君だから言うんだけど……”ってセリフも殺し文句に聞こえますね。ただ単純なだけかもしれないですけど、特別に思ってもらえてるって思うと、自分の中でも相手が特別な存在に思えてくるから不思議ですよね」(Eさん/26歳)

 

3:女が惚れる男の言葉・瞬間5

続いては、女が惚れる男の言葉や、女が男に惚れる瞬間を紹介します。みなさんと同じポイントで、世の女性たちは惚れているのでしょうか?

(1)強さを見たとき

「やっぱり男らしいというか、重いもの持ってくれたりとかして力強い姿を見せられると惚れちゃいますよね。特に、普段ひ弱に見える人が軽々と重たいもの持ってくれたりすると、“お、やるじゃん。男なんだな”って再認識するって感じです」(Nさん/26歳)

(2)「任せとけ」

「なんだかんだ言っても、女って男の人に頼りたいって気持ちは持ってるものだと思うんですよね。だから、どうしようとか悩んでたり困ってたりするときに、“いいから、任せとけ”って、ちょっと強く言われたら惚れちゃいますね。

この言葉ズバリじゃなくても、こういう意味の言葉なら何でも。あぁ、頼っていいんだなって思った瞬間に惚れます」(Gさん/28歳)

(3)「泣きたいなら泣けば」

「私、今の彼に惚れた瞬間が、彼から“泣きたいなら泣けば?”って言われたときだったんですよ。仕事でちょっと失敗して落ち込んでて、でもそれを見せないようにして頑張って我慢してたつもりだったんですけど、彼は全部お見通しだったらしくて。

ふたりだけで残業することになったときに、彼が近寄ってきて“泣きたいなら泣けば? 泣いていいよ”って言ってくれたんです。そこで号泣しちゃって。そのままこの人と一緒にいたいって思って告白しました」(Aさん/25歳)

(4)運転してる姿を見たら

「ちょっと単純すぎるなぁって自分でも思ってるんですけど、男の人が運転してる姿を見てると、惚れちゃうんですよねぇ。もちろん、すっごい運転が下手とかだとダメですよ。そうじゃなければ、すごく上手じゃなくても、普通に運転しながら話してるだけで段々好きになっちゃいます。

私が運転してるときは余裕ないからか、余裕がある人見ると、カッコいいって思っちゃうんですよね」(Kさん/28歳)

(5)疲れた姿を見せられたとき

「男の人ってすごく親しくならないと、なかなか仕事とかで疲れてたりしてもその姿を見せてくれないじゃないですか。だから普段バリバリ仕事している人が、自分にちょっとでも弱音吐いてきたり、疲れたーって寄りかかってきたりすると惚れちゃいますね。

ある意味ギャップってことなのかもしれないですけど。女も頼られたいってことかもしれないです」(Iさん/29歳)

4:『惚れルンです』なんて媚薬も??

『惚れルンです』なんていう名前の媚薬をご存知ですか?

金額は、20mlで5.000円前後が相場のよう。飲み物に2~3滴入れるだけで、それを飲んだ女性の性欲がアップしたり、感じやすくなるというものらしい。ただ、ネットなどの噂を拾ってみると、個人差があるようですね。

マンネリ化してしまった彼とのエッチの前に、1度使ってみたいと興味を持つ女性もいるのでは?

 

5:あなたはいつ惚れますか?

男性が女性に惚れる条件や、女性が男性に惚れる瞬間を紹介しました。あなたはどんなときに男性に惚れちゃいますか?

男性のことをカッコいいと思うのは人それぞれ違うと思います。でも実は、今までの彼氏を振り返ってみると、実は同じ瞬間に相手に惚れているかもしれませんよ!