セックスする夢の意味5選!夢でキスやセックスは欲求不満?深層心理

セックスする夢には、欲求不満以外の意味が隠されていることが多いようです。キスやセックスを夢に見たとき、あなたの対処次第では人生が変わってしまうことも……。今回は、占い師で恋愛心理カウンセラーの筆者が、セックスする夢の意味をご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:セックスやキスの夢は欲求不満?

セックスやキスをする夢を見た多くの人が、「自分は欲求不満なのでは……」という疑いを抱いてしまいます。

しかし、現実には必ずしもそうとは言えないのです。むしろ、セックスの夢が欲求不満を示していることのほうが少ないほど。

セックスする夢には、良い意味も、またそうでない意味もあります。それは夢の中のシチュエーション次第。

さっそく、あなたの夢に当てはまるシチュエーションがあるかどうか、その意味をひとつずつ見ていきましょう。

 

2:セックスする夢を見た!夢占いでの意味とは?

(1)彼氏とセックスする夢

セックスする夢の中でも、最も順当に見えるこの夢にこそ、罠が潜んでいるものです。

自分のパートナーとセックスする夢を見るときは、現実世界でパートナーとの信頼関係が揺らいでいるときなのです。

たとえば浮気を疑ったり、最近冷たい、もっと優しくして欲しい……と感じていたりする想いが、セックスする夢に表れてきます。

彼氏とセックスする夢を見たときには、パートナーとの関係を見直して、より良い関係を築くきっかけにすると良いでしょう。

稀に、自分が浮気をしているために、罪悪感からパートナーとのセックスを夢に見ることもあります。そういうときは、深く反省してください。

(2)好きな人とセックスする夢

好きな人と夢でセックスしていたというときは、欲求不満というよりも、もっと純粋な意味で「彼に近づきたい!」と考えていることを示しています。

セックスというと、不純な動機を想像しますが、そうではなく、あくまでも相手ともっと仲良くしたいという願望夢なのです。

(3)知らない人とセックスする夢

知らない人とのセックスの夢は、あなた自身がひと皮向けて、ワンステップアップする暗示です。

通常は、新たな可能性を見つけて羽ばたくことができるのですが、稀に、自分のパートナーとのマンネリが原因で、現実に飽きていることを示す夢でもあります。

基本的には、「新しい趣味などの物事や新しい人間関係で人生が広がる予兆」なので、新しいものに敏感になっているといえるでしょう。

(4)同性とセックスする夢

同性とのセックスは、同性愛者になる予兆……ではありません。

尊敬している人を相手に、セックスしている夢を見ることがあります。それは、「相手のようになりたい」と願っている証拠です。

ただし、セックス相手の同性が普段気に入らないと考えている相手だった場合、その夢は、「近いうちに対人関係のトラブルを起こす予兆」に転じます。

該当する相手とはできるだけ接触を避けるなど、気をつけておきましょう。

(5)嫌いな人とセックスする夢

嫌いな人とのセックスは、日常では「あり得ない!」と感じているものですが、そんなシチュエーションを夢に見るときは、あなた自身、ストレスで満杯になっている可能性が高いでしょう。

予知夢ではないので、安心して良いですが、相当疲れていたり、判断力が鈍っている可能性があります。

新しい挑戦や、重大な決断には不向きな時期ですので、注意が必要です。

 

3:処女の夢占い

では、夢に処女が出てきたときは、どのように解釈できるでしょうか?

たとえば、現実はどうあれ、あなたが処女を失う夢を見た場合。

夢では、処女は、「成長しきっていない純粋さ」を表すことがあります。そして、処女を失うという夢は、大人の判断力が身につくという解釈ができるでしょう。

一方、処女を守る夢は凶夢に分類されます。向上心が不足し、もっと上に行けるチャンスを逃すのです。

ときには処女なのに妊娠する、処女懐妊の夢を見ることもあります。これは実は、女性としての成功を手に入れることができるという暗示で、吉夢です。

 

4:キスする夢を見た!夢占いでの意味は?

キスする夢には、セックスする夢と同じく、シチュエーションと相手によって色々な意味があります。

たとえば、彼氏が相手なら、セックスの夢同様、相手との関係がぎくしゃくしていることを暗示します。

好きな人が相手なら、好きな人と仲良くなりたいという気持ちがやはりキスの夢を見せると考えられています。

キスの夢特有の意味としては、「口を塞ぎたい」「秘密を守りたい」というものがあります。

キスは口塞ぎの行為ですので、自分の秘密を知られている相手に、「なんとしてでも、しゃべられたくない!」という気持ちを持っていると、キスの夢を見ると言われます。

 

5:キスされる夢を見た!夢占いでの意味は?

キスされる夢、受け身のキスの夢は、おおむね良い意味であることが多いようです。

夢の中のキスの相手が、あなたにいい情報をもたらしてくれたり、良い未来のきっかけをくれたりします。

しかし、彼氏からのキスだった場合は別で、彼氏が冷たいために、もっと優しくして欲しいという気持ちから見る夢と考えられます。

 

6:セックスとキスの夢は欲求不満ではない!

セックスする夢もキスの夢も、基本的には欲求不満の意味ではありません。

しかし、たとえば彼氏とのセックスやキスの夢は、ここで相手との関係を修正しなければ、いずれ亀裂が大きくなって別れるかもしれない……そんな意味があったりするものです。

夢の意味と、現実の自分の状況をよく照合し、夢からのメッセージを受け取ってくださいね。

 

彼氏との不穏を暗示するセックスの夢を見ちゃったら……|PR

誰かとキスしたりセックスする夢を見るのは、単なる欲求不満ではなく、潜在意識にアプローチしていることがわかりました。自分が見たセックスの夢に当てはめて、「なるほどなるほど!」と思った人も多いのでは。

彼氏とのセックスやキスの夢には、「今、相手との関係を修復しなければ、いずれ亀裂が大きくなり、別れることも……」という意味があると知って、震えた人はいませんか? でも、本人に自覚がない場合、どこをどうやって修復していいのかと、悩んでしまいますよね……。

そんなときは、凄腕のプロに相談してみてはいかがでしょうか? 電話占い『Feel』は、占い師の採用率9%という厳しい基準をクリアした凄腕の鑑定士が揃っています。電話占い口コミサイトでも1位を獲得しているから安心!

今なら無料鑑定サービスも実施しているので、「占いは初めて……」という人も気軽に利用できます。電話占い『Feel』で充実した日々の後押しをしてもらってはいかがでしょうか。