性的魅力を占う!あなたに隠された性的魅力の診断方法と占い3選

自分に性的魅力があるのかどうか、知りたいと思ったことはありませんか? 性的魅力のあるorなしは、ちょっとした診断で知ることもできます。今回は、恋愛心理カウンセラーの筆者が、あなたの性的魅力をババンと診断しちゃいます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:「性的魅力を感じる女性」ってどんな女性なの?

(1)性的魅力を感じる第一印象ってある?

男性は、第一印象で女性のことを評価するものです。もちろん女性だってそのような傾向はありますが、見た目で相手のことを把握する能力に長けているといわれる男性は、なおさらその傾向が強いと言えます。

では、性的魅力を感じる第一印象とは?

実は、意外にも「やわらかな笑顔」「ふっくらとした体つき」といった、“いかにも”女らしい部分こそが、第一印象において性的魅力につながっていくポイントなのです。

(2)性的魅力のあるボディラインって?

もちろん、性的魅力のためにはボディラインも重要。

女性は得てして、ダイエットで体のすべてを細くすることが良いと思ってしまいがち。ですが、男性からしてみれば、全体が細い、筋肉質な、いわゆる男のような体に、性的魅力は感じられないのです。

それくらいなら、多少ウエストが太くても、全体的にふっくら、柔らかくてぽっちゃりしているほうが、よっぽど性的魅力があります。

しかし、「ボディライン」という観点から言えば、やはりウエストの「くびれ」は魅力となります。昔から言う「出るところは出る」ボディラインが、もっとも重視されると言えますね。

(3)匂いや雰囲気も関係ある?

ここまで、性的魅力を感じさせる秘訣を見てきてわかるように、性的魅力の大きなキーワードは「性差」です。

もちろん、性的魅力には匂いや雰囲気も関係しています。男にはない匂いや雰囲気と考えると、わかりやすいでしょう。

匂いでいえば、ふんわりと香る、せっけんやフローラルの香り。雰囲気は、もの柔らかな、女性的な雰囲気が性的魅力を感じさせやすいものとなります。

 

2:性的魅力を知りたい!自分の性的魅力がわかる占い3つ

自分の性的魅力を知りたい場合、占いでその性質を判別することもできます。

適した占い方は、「自分の生来もっている性質や性格を判断すること」に長けた占い方です。

たとえば、「四柱推命」では、その人が何年何月何日、何時に生まれたのかという情報をもとに、性格や魅力を詳細に占うことができます。

当然、性的魅力の有無もわかります。しかし、四柱推命は素人には分析しづらいのが難点です。

こんな時は、一気にハードルを下げて「動物占い」で性的魅力のあるなしを見てみましょう。

動物占いの元になっているのは四柱推命です。そのため、簡略化されてはいますが、結構当たることが多いのです。

これらのほかには、「ホロスコープ」で自分の性的魅力を知ることもできます。

ホロスコープは、自分が生まれた日時に、太陽や惑星、天体がどのように並んでいたかということで、自分の素材=魅力を知ることができる占い方です。

こちらも、自分で占うにはちょっと難しいものがありますので、占いたいときはプロの占い師にお願いしてくださいね。

 

3:性的魅力を自分で診断する方法

(1)スリーサイズの比率を測定してみる

心理学的に、男性から見て「性的魅力がある」と感じられるスタイルには、黄金比があると言われています。

これは、女性から見ても、「バランスが良い」と感じられる黄金比でもあります。

気になる比率は、「バスト1:ウエスト0.7:ヒップ1」。バストとヒップは同じくらいでちょうどいいんですね。ウエストは、その数字に×0.7したサイズが理想です。

(2)心理テストで診断!

性格上、あなたに性的魅力があるかどうかは、心理テストで診断することができます。

たとえば、通勤中の自分を想像してください。これから会社、あるいはアルバイトに通勤するというとき、道の途中で白いウサギが困っているようです。

あなたが声をかけると、ウサギは、「住んでいた家がなくなってしまい、今夜から泊まるところがない」と言いました。

あなたはウサギを飼える家に住んでいますが、これから会社に行かなくてはなりません。こんな時どうする?

1.「これから仕事だから連れて帰れない、ごめんね」

2.「仕事が終わるころに待ち合わせしましょう」

3.「これから仕事だけど連れて行ってあげる!」

あなたはどれを選びましたか?

この中で、最も性的魅力があるのは「2」を選んだ人です。

母性本能を見せつつも、自分の仕事を見失わないしっかりさが男性を魅了するのです。

一方、「3」を選んだ人に、性的魅力を感じる男性もいるでしょう。自分を犠牲にして、相手を包み込んでくれる女性らしさのある人だからです。

でもこのタイプは、誠実に尽くしたがために男に飽きられるなど、若干難ありの恋愛をすることも。

「1」を選んだ人は、性的魅力の面では残念ながら、あまりレベルが高くないようです。

考え方があっさりしていて、男性から見ると女性らしさより、自分たちと同性であるかのような共感をおぼえやすいタイプでしょう。

(3)ネットで心理テスト・占いしてみる

上のような性的魅力を知ることができる心理テストや占いが、インターネット上にたくさんあります。

多くが無料で試すことができるので、やってみるとおもしろいでしょう。

【特集】あなたに彼氏ができない原因は?今すぐセルフチェック!

 

4:男との違いを明確に!

自分が性的魅力のある女性と見られたいのなら、男性との違いを明確に打ち出すことがおすすめです。

それは、スリーサイズといった見た目の部分にもあらわれますが、立ち居振る舞いや、言葉遣いといった点もよく見られているものです。

ダイエットは1日にしてならず、ですが、気持ちひとつですぐに改めることができるものもあります。この機会に、自分の性的魅力を見直してみてはいかがでしょうか?