【鉄板】モテる服装は年代で異なる!? 男性が好む年代別モテ服6選

第一印象を大きく左右する服装。表情や清潔感も大事ですが、全体の雰囲気を変えるのが服装です。一体どんなもの着ていれば、印象が良くなるのか?徹底調査しました。あなたの服装は大丈夫?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:モテる服装が分かれば着たいですか?

初デートや飲み会に行くときって、どんな洋服を着ていくか悩むことが多くありませんか?

「モテる服の鉄板が知りたい!」

というご要望にお答えして、今回は年代別のモテる服装をご紹介します!

 

2:男性が好む女性の服装 年代別ベスト3

(1)20代女性のモテる服装

1.Aラインワンピース

ハツラツとした20代は、膝が見えるくらいの丈感が男性の目を引きます。

春は花柄などもありですが、Aラインはそれだでけで可愛らしさが際立つので、カラーは明るめのグレーなど、上品なものをチョイスしましょう。

足下は5cm以上のヒールパンプスを合わせ、女性らしさアップ!

「ワンピースは女性らしくて大好きです。裾がふんわりとしたもので、20代のうちは膝が見えるくらいの丈のものを着て欲しいです!」(32歳・Yさん)

2.透け感トップス×スカート

トップスの一部が透けていると、男性はドキドキするようです!

カラーは、ホワイトやペールトーンなどがオススメ。ビビッドピンクや赤など濃いカラーにしてしまうと、下品な印象になるので要注意です。

ボトムは、トップスの透け感を考慮し短すぎるものは避け、黒や濃いグレーのスカートを合わせ引き締めましょう。

「肩の当たりが透けているブラウスやトップスを着ている女性を見るとドキッとします。カラーは気品のある白色がいいです。ボトムはスカートが好きです」(33歳・Kさん)

3.オフショルダーで肩見せ×タイトスカート

20代という若さを生かして、オフショルダーで思い切り肩を見せてしまうのもオシャレで人気が高い!

ボトムもミニ丈だと肌を露出し過ぎなので、タイトな膝下のスカートや、細みのパンツでバランスを取ってくださいね。

「オフショルダーで綺麗な華奢な肩を見せられると抱きしめたくなってしまいます! 若いうちしかできないファッションだと思います」(35歳・Sさん)

(2)30代女性のモテる服装

1.タイトワンピース

同じワンピースでも、男性が30代女性に着て欲しいのは、タイトなワンピースなようです。

丈は膝が隠れるくらいのもので、大人の色気を感じるシックなカラーが人気のよう。

「タイトなワンピースって最高です! 丈感が短いとやり過ぎな感じで嫌ですが、膝下くらいなら大人っぽく、上品な印象で……。つい目で追ってしまうほど好きです」(39歳・Eさん)

2.ワントーンコーディネート

全体にまとまりがあって、センスのよさが際立つためか、一緒にいて安心する男性が多いようです。

カラーは淡いベージュや、淡いグレーが人気!

「全体的に同系色のカラーでまとめたファッションをしている女性は、センスがいいな~と思います。一緒にいて安心します」(30歳・Mさん)

3.Vネックシャツ×タイトスカートor細身パンツ

Vネックシャツから覗く鎖骨に目を奪われる男性が多数。

とくに、歩くたびに揺れる、とろみ素材のシャツをタイトなスカートやパンツで引き締めるスタイルが人気なようです。

「Vネックのシャツは、鎖骨が綺麗に見える上に、かがんだときに胸元が見えてしまうのでは?というハラハラ感もあって、大好きな服装です。特に、30代半ば以降の大人な女性に着こなして欲しいです」(40歳・Tさん)

 

3:男のモテる服装ベスト3

1.ダークトーンコーディネート

男は黙って「シンプル is ベスト」!

黒やダークグレーをメインに、赤やグリーンなどの色味の強いものを1点入れする程度が、女性には人気なようです。

「シンプルに、白、黒、グレーなどでまとまったコーディネートが好きです。あと、身体に合ったサイズ感であることも重要です」(28歳・Mさん)

2.キレイめ×カジュアルミックスコーディネート

キレイめ過ぎると近寄りがたいし、カジュアルすぎるとデートのお店を選びます。

両方をミックスして、バランスよくコーディネートしているとセンスの良さが際立ち、女性の目を引くようです。

「ジャケット×Tシャツ×スラックス×スニーカーのような、カジュアルとキレイめをミックスしたコーディネートが好きです!」(30歳・Hさん)

3.爽やかコーディネート

どこかに青系のカラーを取り入れた、爽やかコーディネートは、特に気候が暖かくなってくるこれからは、人気がグンと高まってくるようです。

「水色や明るめのネイビーをトップスに着用しているコーディネートが、爽やかで好きです! 特に暑いときには、涼しげな印象になるのでぜひ着て欲しいカラーです」(26歳・Nさん)

【特集】「あなたの彼は何型?」血液型別!男の攻略方法

 

4:モテる服装はモテへの近道!

いかがでしたか?

服装を少し変えるだけで、印象はグっと変わります。

ファッションに悩んだ日は、ぜひこちらを参考にして、異性からの人気を高めてくださいね。