恋のなやみに効くメディア

プロポーズはレストランで!プロポーズ向き東京・横浜のレストラン

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:レストランでのプロポーズはロマンチック…

あなたはどのような場所でプロポーズをされたいですか?

夜景の見えるレストランでサプライズプロポーズなんて、女性なら誰もが憧れるシチュエーション。ドラマのワンシーンで、レインボーブリッジの見えるレストランで女性が男性にプロポーズされていたのを見て羨ましく思ったものです。

今回はプロポーズの場所について、女性が憧れる素敵な場所をご紹介! 自分はどのレストランで、誰に、そしてどのようにプロポーズをされたいか? 是非、妄想しながら読んでみてください。

 

2:プロポーズにおすすめ!個室がある場所も!東京にレストラン5選!

プロポーズにおすすめ! 女性が絶対に喜ぶ東京のレストランをご紹介。

(1)六本木ヒルズの「THE MOON(ザ ムーン)」

アートと食の融合をテーマにした六本木ヒルズ森タワー52階にあるミュージアムレストラン「THE MOON(ザ ムーン)」。

52階から見渡せる六本木の街に、東京タワーがなんともロマンチック。

ディナーコースは7,000円からのご用意! プロポーズ以外にもコスパがいいので恋人との記念日、友達との誕生日会にも最適!

(2)リッツカールトン東京の「タワーズ」

六本木ミッドタウンのリッツカールトン東京にある「コンテポラリーグリル タワーズ」。東京タワーとスカイツリーの夜景が見渡せることから「タワーズ」という名前がついたそうです。

ラグジュアリーホテル内にあるだけあって、料理だけでなく、内装にもかなりこだわっています。特別な日には、お店側がサプライズにも協力してくれるとのことです♡

(3)XEX TOKYOの「ゼックストウキョウ サルヴァトーレ クオモブロス」

丸の内といったら「XEXTOKYO(ゼックストウキョウ)」。そして、その中にある夜景が見渡せるイタリアンレストランといえば「Salvatore Cuomo Bros(ゼックストウキョウ サルヴァトーレ クオモブロス)」です。

特注の窯で焼き上げる本場顔負けのピザが有名。もちろんピザ以外にも野菜やお肉といった定番の料理も提供しています。

(4)インターコンチネンタル東京ベイの「マンハッタン」

竹芝にあるラグジュアリーホテルにある「レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタン」。窓から見えるレインボーブリッジの夜景はドラマに出てきそうなほどロマンチック♡

レインボーブリッジだけではなく、東京スカイツリーや隅田川など3大夜景を楽しめるところも豪華です。

コース料理は1万円以内のものもあり、カフェタイムになると、さらに気軽。個室のお部屋もあるので、お忍びデートにも◎。

(5)ヒルトン東京お台場の「シースケープ テラス・ダイニング」

お台場のヒルトン東京内にあるレストラン。解放感のある広々とした店内に、レインボーブリッジと湾岸エリアが一望できる絶景はお台場ならでは。

素敵な夜景を見ながら、まるでドラマの主人公になったような素敵なひとときが過ごせること間違いなし!

 

3:ここでプロポーズされたい!横浜のレストラン3選!

東京の夜景も素敵ですが、横浜の夜の夜景もとっても素敵♡

こんなところでプロポーズされた~い! 横浜でおすすめの素敵なレストランをご紹介!

(1)横浜ロイヤルパークホテルの「ル シエール」


フランス語で「天空」を意味する「ル・シエール」。ホテル68階からの眺めは想像以上の感動です。

エレベーターを降りてからの高級感あふれる店内、席は意外と落ち着ける空間。昼間、晴れていれば富士山も見えるとのこと。

「夜景を買う」とはまさにこのこと。夜景に圧倒され、現実を忘れていたところにプロポーズ!なんてうっとりしちゃいますね。

この瞬間は、きっと一生忘れることのないものになるでしょう。

(2)「サローネドゥエミッレセッテ」

予約が取れないと有名なイタリアンレストラン「SALONE 2007(サローネドゥエミッレセッテ)」。横浜・中華街のすぐそばにあるバーニーズニューヨークの地下1階に位置します。

伝統と地域性を兼ねそろえた料理を、高級感あふれる空間で味わえます。ちなみに、こちらも個室もアリです。

(3)横浜グランドインターコンチネンタルの「ビューラウンジ 31st」

バーなのでコース料理はないものの、店内は落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごすことができます。

横浜の大観覧車を眺めながら、市街のパノラミックな夜景を楽しめます。ワインを片手にほろ酔いになりながら、将来を誓い合うのもいいのでは?

 

4:まとめ

どうでしたか? 今回紹介したレストランのなかで、あなたはどこで誰にプロポーズを受けたいと思いましたか?

筆者自身も昔見た、ドラマのような素敵なレストランでいつか大好きな人にプロポーズをされたいものです!