イケメンあるある10連発!でもイケメンにしかわからない悩みも…

見ているだけで癒し効果抜群のイケメン! 女性にモテるし、おしゃれも決まるし、いいことづくめ!……なのかと思いきや、案外イケメンならではの悩みもあるんだとか。イケメンにありがちな特徴や悩みなど、イケメンの知られざる生態に迫ってみました。イケメンにもいろいろあるんです!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:イケメンにしかわからない悩みがある?

「イケメンなんて生きているだけでも楽しそう!」「生まれ変わったらイケメンになりたい!」と思っていたら大間違い⁉︎ イケメンにはイケメンにしかわからない悩みがあるんだとか。

見た目がかっこいいからこその悩みや、イケメンにしかわわからない“あるある”を、自他ともに認めるイケメンたちに教えてもらいました!

 

2: イケメンにありがちな特徴10

イケメンにありがちな特徴って? 筆者周辺のイケメン好き女子とイケメン本人の意見を元にまとめました。

(1)何もしなくてもモテモテ

定番ですがやっぱりモテるんです!

顔がかっこいい男性に惹かれる女性が多いのは事実。特に何もしていないのに、自然と女性にモテモテなんてうらやましいッ!

(2)ナルシスト

「かっこいい!」「イケメン!」と、何十年も周囲から言われてきた本人にはイケメンの自覚が芽生えます。そして自分のかっこよさのあまりナルシストに! でも、本当にかっこいいので誰も文句が言えなかったり(笑)。

(3)見つめられがち

街ですれ違う女性や、同じ電車に乗り合わせた女性、さらにはカフェで近くに座った女性など、遠目で見つめられるのもあるあるなんです!

ばっちり気が付いていても見て見ぬフリ。人からの視線には結構慣れっこなんだとか。

(4)内面を見てもらえない

顔がかっこいいことで女性にはモテるけれど、「自分の性格や内面に惚れてくれたわけじゃないのでは?」という疑問が残ることも。

「内面までしっかり見てほしい……」と悩むこともあるんだとか。

(5)おしゃれ

本当におしゃれなのか、イケメンだから何を着てもおしゃれに見えてしまうのか……? どちらにしてもうらやましい!

(6)初対面の印象抜群

イケメンがちょっと見つめて微笑んでくれたら、「なんていい人なんだ!」「目の保養だ!」と喜んでしまう女性の気持ち、わかります。初対面での印象は抜群!

(7)なんだかお得

なにかしらのサービスやおまけをもらったり、カットモデルを頼まれたり、女性からバレンタインチョコをたくさんもらったり! なんだかお得なこともチラホラおこるんです。

(8)女性の扱いが上手

イケメンには女性が寄ってくるため自然と女性の扱いが上達! 女性を上手に扱うスマートな姿に、さらにイケメン度が上がっていくんです。

(9)友達もイケメン

イケメンの友達にはイケメンが多いんだとか! 類は友を呼ぶというやつですね。イケメンに出会いたいなら、イケメンの友人に紹介を頼むのもアリ⁉︎

(10)逆ナンにも驚かない

飲み屋さんで飲んでいて他の席の女性たちから声を掛けられる、道を聞かれるフリから連絡先を聞かれる、なんて逆ナンも日常茶飯事。

女性からの逆ナンくらいでは驚かなくなるんだそう。

 

3:イケメンも辛いよ…イケメンにしかわからない悩み5

いいこともたくさんあるイケメンですが、実は悩みもあるそう。イケメンにしかわからない悩みを、イケメンたちに直撃インタビュー!

(1)イケメンですね!

「知らない人から“イケメンですね!”って話しかけられたり、言い逃げされたりするんです。なんて反応したらいいかわからないし、もしかして何かの勧誘?なんてちょっと内心こわいんだよね」(23歳/かわいい系イケメン)

うらやましいような気もしますが、「イケメンですね!」と言われても「ありがとうございます」と返すのもなんだかヘン。でも、無視するのも何となく悪いし……と気を遣ってしまうんだそう。

(2)人間関係が複雑化

「周囲の女友達同士が俺のことを好きだとかで揉めちゃうのは面倒ですね。同じグループで最初はみんな仲良かったのに、人間関係がどんどん複雑化していくんです……。さらに、なぜか俺のせいみたいな雰囲気になったり……」(29歳/王道イケメン)

AちゃんとBちゃんとCちゃんが同じイケメンのことを好き!なんてとき、ドロドロの展開になることもしばしば。イケメン本人が望んでいなくても、なんとなくモテすぎるイケメンが悪い!という雰囲気になってしまうことも。

これはなかなか面倒くさそうですね。

(3)男に狙われる

「夜の街を歩いていたとき、急に知らない男性からキスをされたことがあります……。“お兄さん好み!”とか告白されて……ありえない(泣)。走って逃げました」(25歳/ジャニーズ系イケメン)

イケメンは夜道に危険を感じることも⁉︎ イケメンは男性にもモテるようです。

(4)好きじゃない相手にモテる

「ちょっと優しくすると女性に勘違いされることも多くて……。ネットストーカーされたり、しつこく迫られたり。好きじゃない女性からモテると正直面倒です」(30歳/爽やか系イケメン)

モテることが面倒だと感じるなんて贅沢な悩みのようですが、イケメンは真剣に悩んでいるそうです。

でも冷たくすると「イケメンだからって調子に乗っている」なんて言われてしまうこともあるんだとか。人間関係を良好に保つ難易度が高い!

(5)イケメンをいじられる

「女性たちに遠巻きにキャーキャー騒がれたり、こっそり写真を撮られたりするのに悩んでいます。一緒にいる友達に”イケメンは大変だな!”なんていじられるし……」(29歳/優しい系イケメン)

イケメンならではの体験ですね。女性にモテすぎるイケメンを、男性たちはいじったり冷やかしたりすることもあるんだそうです。

 

4:まとめ

イケメンのメリットはたくさんあります! でも案外悩みも多くあるんですね。

イケメンの彼氏や友達が欲しい場合は、イケメンの気持ちに寄り添ってみるのもアリかもしれませんよ。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!