体験エピソード付き!「素敵な出会い」はどこにある?素敵な人と出会う方法

素敵な人と出会うにはどうしたらいいの!? そんな疑問に、恋愛心理カウンセラーの筆者がお答えします! あなたの素敵な出会い、実は身近にあるのに見逃しているだけかも……。素敵な出会いのエピソードや、素敵な出会いを引き寄せる方法についてもご紹介してまいります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:「素敵な出会い」を英語でいうと?

英語では、「素敵な出会い」はどう表現するのでしょうか。

「出会い」は英語で「encounter」です。この単語には、ハプニング的なニュアンスがあります。

「素敵な出会い」の場合、「Wonderful encounter」「Nice encounter」という表現が使われます。「素敵な出会いがありますように!」は、「May I have a wonderful encounter!」となります。

 

2:素敵な人と出会う方法は?素敵な出会いエピソード

(1)趣味のサークルでの出会い

「20代から、趣味で色々な遊びをするサークルに入っていました。何をするということはないですが、メンバーの提案で好きなことをするサークルです。

最初はもちろん期待もあったのですが、数年間は恋愛に発展することもなく……。30代になってから、友達の紹介で新規に入会してきた女性と、自然といい雰囲気になることができました」(32歳男性)

彼は、仕事が忙しかった時期に、サークルを辞めようかと思ったこともあったそう。でも、行けるときだけ参加して、連絡だけ密にとるようにして、無理せず長く続けていたことが良かったようですよ!

(2)ネットで出会った外国人彼

「ネットの英語コミュニケーションサイトで、アメリカ人彼氏と出会いました。

最初は、別に恋を探していたわけではなかったので、彼からのアプローチに戸惑いましたが、誠実にコミュニケーションを取ってくれたのでOK。お付き合いに発展することができました!」(25歳女性)

英語を学ぶためにコミュニケーションサイトに登録したことが、出会いの切っ掛けだったそうです。

「外国人の彼は、日本人の男性とは違って、しっかりアプローチ、しっかり褒めて、しっかり大切にしてくれるからオススメ」だそうです。

(3)新入社員研修で素敵な出会い!

「今の彼氏とは、会社の新人研修で一緒になりました。

色々な苦労を共にくぐり抜けた相手ということで、もともと親近感はあったのですが、研修が終了した時に打ち上げと称して飲みに誘われ、告白されて今に至ります」(23歳女性)

新人研修のような、苦楽を共通体験できるイベントがあると、異性と近づきやすくなります。

そういう場に気になる人がいたら、積極的にサポートし、コミュニケーションを取るのがオススメです!

(4)同窓会であの頃の彼女と

「妻は小学校の同級生です。といっても付き合ったのは高校生の頃から。中学からは学校も別々で、会う機会はありませんでした。

実は彼女、ずっと僕のことを好きだったようで、小学生の時に告白された経験が(笑)、サッカーバカだった僕は即断ったんですが、高校のときに同窓会で会ったら、すごくキレイになっていたんですよねー……」(36歳男性)

そして結局どうなったかというと、「同窓会の後に1対1で飲みに誘われ、彼女からもう一度告白された」そうです。「ずっと好きだった」と言われたら、何とも思っていなくても惚れてしまうかも!

(5)ネットで出会い!

「正直、口下手なので、異性を目の前にするとドキドキしてしまって、合コンもパーティーも撃沈でした。

それまでは、ネットってどうなのかな?と思っていましたが、もうこれしか手段が残ってないと思って……。清水の舞台から飛び降りる気持ちでマッチングアプリに登録。

今までとは違う意味でドキドキしながら、メッセージをくれた人に会いに行きました。ダメモトの気持ちでしたが、良い出会いになってよかった!」(31歳女性)

ネットの出会いは、男女ともに並々ならぬ緊張を持って取り組んでいるようです。

しかし、お見合いをやたら勧めてくる近所のおばちゃんも居なくなった今、ネットやSNSで良い相手を見つける人も一定数います。気になるのであれば、挑戦するのもひとつの手ですよ!

 

3:素敵な出会いを引き寄せる待ち受け画面3選

(1)レインボーローズの待ち受け画面

筆者イチオシが、虹色のバラ、レインボーローズの待ち受け画面です。

レインボーローズは花びらの1枚1枚が特殊加工によってカラフルに色づけされ、大変きらびやか。良い恋を運んでくれそうです。

(2)つがいのチョウチョの待ち受け画面

蝶は、魂を運ぶ、導くと言われている生き物です。

2羽の蝶が仲良く飛んでいる待ち受け画面は、運命の人との魂の出会いを導いてくれるかも。

(3)天使のつばさの待ち受け画面

天使のつばさが描かれた待ち受け画面も、出会いに効果があると噂です!

チョウチョとの共通点は、羽、翼という部分ですが、天使のつばさの場合は、つがいではなく、一対の羽の画像が正解。

 

4:待ち受け画面では他の運アップも!

最後にご紹介した待ち受け画面ですが、恋愛成就、出会いのための待ち受けと言われている中でも、同じ画像で金運や人間関係運をアップしてくれるものがあります。

最初から「出会い運+金運」や「総合運」など、狙って運気アップしてみるのも面白いかもしれません。

出会いはよく、突然に訪れる……などと言われますが、実は自分が行動を起こすことによって、その突然を引き寄せている一面もあります。

今回エピソードのコーナーで確認した、サークル、語学、ネットの利用などもそんな「行動」のひとつ。

素敵な出会いがまだ訪れない……とお悩みの方は、出会いに向けて一歩踏み出してみると良いかも!